※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

お盆に親戚の所に持っていくものなんですが私の親に、御霊前じゃなくて…

お盆に親戚の所に持っていくものなんですが
私の親に、御霊前じゃなくて御中元でいいよってゆわれたので
御中元にしたんですがいいのでしょうか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

お盆なのでお中元でいいですよ(*^_^*)。御霊前はお葬式や法事のときです。お盆はそれとはまた違う行事ですので(*^_^*)。

• k

k

そうなんですね!まだまだ全然分からないことだらけで💦
    ありがとうございます!!!

• 8月12日
めめり

仏様のある家であればどちらも持って行きます。地域で違うかと…。

• k

k

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 8月12日
rye

仏前にお供えでしたら「供」でのしも仏事にしてもらうのがいいです。

• k

k

そうなんですね!ありがとうございます!勉強になります!

• 8月12日
  • rye

rye

のし紙は水引が白と黒のの5本の結び切り、表書き「供」名字、筆書きは灰色になりますよ。
    お中元は立秋の前日7/1〜8/7まで
    立秋8/8過ぎてから8/31までは残暑見舞
    仏前へのお供えは「供」になります。
    お中元、御歳暮、暑中見舞、残暑見舞ののし紙は紅白の蝶結びになります。
    以前、デパート勤務があった時にのし紙についてこの様に学びました。
    参考になればと思います。
    お中元などは家主へ手渡しの時、仏前へ置く、お供えは、のし紙が違ってきますので注意が必要です。

• 8月13日