※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

出産時の子供の預け先について心配です。寂しくさせない方法を知りたいです。

出産し入院の際に上の子を誰かしらに預けている方に質問です。
お子さんは、大丈夫でしたか?
子供を預けてということが未だにないためいまから心配でたまりません😥💦
寂しい思いをさせてしまいますよね、、😨💦💦

コメント

うっぴーー

実家に預けました!
うちは上の子はもう3歳で保育園にも行っていたし、実家に預けることも何度もあったのですがお泊りは初めてでした💦
今まではぜったい1人でお泊りは嫌だと言っていたのに、ママが病院で帰れないのがわかっていたみたいで自分から進んでばぁばのおうちに行くと言って実家でもすごくお利口さんにしていたみたいです⭐︎
その時は実家にお泊まりできたけどその後はやっぱり1人でお泊りは絶対しません!
すごく気を使ってくれていたんだと思います!!

ぴーたろ

ウチは産前に切迫で入院。
産後の入院で祖父母宅に送られました。
旦那が見ればいいのに見ないで子供だけそっちへ…大して懐いていないのに。
どこに預けるか、どのくらいの期間かにもよると思いますが、うちの場合は期間も長かったからですが、メンタルズタズタになって、不安分離の状態がかなり続きました。

ちゃんみー

私は早くに破水してしまい、緊急入院しました。張り止めの点滴やら、絶対安静にしなくてはならない状況でした。出産した後の入院も含め、17日間上の子を実母に預けてました。出産前の入院中は1度も会えない状況でしたので、寂しい思いをさせてしまったけど、自分なりに我慢してたようで頑張ってました。

🍏かおりん

実家に預けました。予定日の前から、ママは5回病院にお泊まりしんなんけど必ず戻ってくるからその間ばあちゃんと待っててねと毎晩のようにお話しておきました!寂しがって泣くかなと思ったけど、入院中大丈夫でした(^^)

nattyu❤︎

私も、切迫早産になってしまい、子供と2ヶ月ほど離れ離れの生活でした。
見てくれる人が多いとの事もあり、旦那の実家に預けていました。初めの方は、会っても、別れ際は子供の方がバイバイーとあっさりで良かったんですが、だんだんとガマンができなくなってしまい、ママじゃないとダメー!になってしまいました😭
息子なりに頑張って耐えていたんだと思います。
今は安静解除になり、一緒に過ごせていますが、前に比べてかなりのママっ子になってしまいました。
何をするにもママじゃないとダメで、2人目の出産を控えていますが、息子の精神的にも大丈夫か心配の状態です😭

くるちゃん*

下の子出産時上の子は2歳半でした。
最初は里帰りする予定なかったのですが、切迫になった為関西から九州の実家に急遽里帰りしました。
ほんまに何回かしか帰った事がなかったので慣れて貰うために1ヶ月半ほど前に里帰りしたので、じじばばらぶになってました!
出産当日は夕方6時くらいに病院に行き、7時半には産み終わってたのでそれからゆっくり上の子とじじばばと話したりして、眠くなった頃に帰って貰ったので車で寝て朝までだったようです。
次の日の朝は泣くこともなく自ら「ママお腹痛い痛いで先生やから、おれは待ってる」ってじーじに言いに来たらしいです。
すごく頑張って我慢してたんだろうなーと思いますが、前から言い聞かせてた分色々理解して受け入れるのがスムーズでしたよ。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
かわいそうとは思いますが、第1子の宿命ですよね(^^)
きっと乗り越えてくれると思います!

んりょ

出産し、いま入院中で旦那の実家、わたしの実家で預かってもらっています(^O^)両実家、自宅から近いので妊娠中も体調が悪い時、臨月に入ってからは動くのも辛かったので実家にお泊まりさせることが多かったのですが、やはりお家と比べると不安定になるのか寝つきが悪かったり、保育園でも急に泣き出したりすることがありました 😭😭

なので出産後急に預けるわけではなく、お泊まりはさせなくても遊びに行くだけでも、預け先に少しでも慣れさせとくことをオススメします 😌 出産後じゃなくても切迫などで急に入院です、なんてこともありますから (*_*)

ポンチャラリン

真ん中の子の出産時、1番上の子が1歳8ヶ月でした。
私の母が私の家に泊まり込みで来てくれて、上の子を見てくれました。
心配していましたが、実際は私の方が上の子に会えない寂しさから泣いていて、子供は毎日お見舞いに来てくれて、帰る時は割とあっさり、「ママバイバイ!」「明日ね〜」と帰っていましたよ😂😂