※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

生後51日女の子の授乳について、皆さんはどの基準でおっぱいをあげていますか?だっこやゆらゆらで対応するべきか悩んでいます。

生後51日女の子育てています。
今ほぼ完母ですが、この時期でも欲しがればいつでもあげていいといいますが、質問です。

基本的なことであれなんですが、おっぱい欲しがる、の皆さんの基準教えて下さい。

私はおむつチェック、ゲップ出し、室温、数分抱っこしてもだめなら、ギャン泣きでなくてもあげてしまってます。

そうすると一時間間隔になることもあります。(おっぱいはすぐ飲みます)

皆さんはどうですか?

だっこゆらゆらをもっと頑張り続ければ、飲まなくても大丈夫なことはありそうなんですが、こちらの体力温存であまりやってません。。

コメント

もともと

私も同じです>_<

色々やってダメならおっぱいかなーと思って>_<

私は出が良くないので、きっとすぐお腹空いちゃうんだろうなーと思ってあげちゃってます💦

• ももへ

ももへ

そうですよね!
    よかった。

私の場合、二人目だから出がいいですが、一人目は悲惨でした。
    一時間おきをずーっとやってた時期です。

• 8月12日
  • もともと

もともと

逆に質問すみません!

1人目のお子さんの時、頻回授乳して母乳増えましたか!?

• 8月12日
  • ももへ

ももへ

増えましたよ!

本当に出なくって、母乳マッサージにも通って、指導の通り食べ物にも気を付けて、母乳のでるハーブティとか飲んでました。。。

3~4ヶ月くらいからか、足りるようになったような。

大丈夫、まだこれからですよ!

• 8月12日
  • もともと

もともと

ありがとうございます>_<

私もマッサージ行ったりいいって言われてる事はやってるんですがなかなか>_<

これからですかね>_<

• 8月12日
  • ももへ

ももへ

これからです!!

• 8月12日
  • もともと

もともと

ありがとうございます!

すみません💦
    質問してしまって(^^;;

• 8月12日