※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama*
妊活

基礎体温表を比較し、排卵日を検討中。前回は12日目に生理が来ていた。今回は排卵検査薬を使用し、高温期5日目との比較で不安がある。

おはようございます!
いつもアドバイスありがとうございます🙌✨

また教えて欲しいのですが
画像は前周期の基礎体温表と今周期の基礎体温表なのですが、丸がついてる箇所はいずれも高温期5日目だと思いますか?
今周期から排卵検査薬使いはじめ、おそらく6日か7日が排卵日かなと思います💦
前回は使ってないので正確にはわからないです💦
ただ、いつも高温期12日目で生理がくるので逆算してみました。

体温ちょっとさがっちゃったなともやもやしてしまい、比べたところ前回と一緒?と気になってしまって😣💦

コメント

よっしー

生理はいつくるかわからないですよね、、、。
私もずれたりして、くそぉ。ってなったことあったので、、、。
でも、見る限りは綺麗なグラフだとおもいます!まだ、わかりませんよ!?わたしのグラフガタガタでした。

妊娠のときも、高温期1日目は6.9あたりにしてます。ご参考ください。

  • tama*

    tama*

    コメントありがとうございます!

    まだ整理がくるとは思ってないのですが、毎度高温期5日目に体温が下がるのは何故かなーと思いまして🤔

    綺麗なグラフって言ってもらえて安心しました✨

    • 8月12日
  • よっしー

    よっしー

    tama*さんへ
    私も毎度お馴染みで4日目で症状がなんにもなくて、終わったーってわめいていました。
    が、終わってなかったです。それこそ、本当にえ!?ってなる日が11日目あたりに出てきて、あんまり違いと言うものは感じなかったです。おりものもかわりませんでした。

    とっても、きれいですよ!(*^^*)

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    生理予定日過ぎて〜ってことですか?
    わたしも早く違いがでてほしいです💕
    生理予定日まであと1週間ちょっとが待ち遠しいです!

    • 8月12日
  • よっしー

    よっしー

    高温4日目です!
    あれ?ってなったのは、7日目でしたが
    特に変わったこともなく、妊娠検査薬があれ?ってなったのは11にちめでした。

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    高温期4日目はまだわからないですもんね💦
    けっこう早めからフライングされてたんですね!
    わたしはできれば、我慢したいです😫
    我慢ができればですが🤣

    • 8月12日
  • よっしー

    よっしー

    tama*さんへ
    結構早めにしましたね、、、、。
    実は海外の安い検査薬がうっすら、幻が見えてまさかね!なんておもってやったので、、、、。

    検査薬のメリットは早めに安静できること。
    デメリットは、科学流産の可能性があること。ですね、、、、。

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    海外の検査薬ってどうやって使いますか?
    今回排卵日過ぎてから届いたので次回から使おうと思ってるんですけど
    思ったより小さすぎて🤣

    37度超えたらやっちゃうかもです🤣

    • 8月12日
  • よっしー

    よっしー

    tama*さんへ
    やり方は同じなんですが、私には相性がよくなくて、わかりにくかったです。
    実際には、11日目で、、、
    一番したなのですが、本当に見えるかみえないかでした。

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    紙コップとか使いましたか?

    たしかにこれはよーく見ないと分からないですね💦
    海外製のやったあとに日本製のでもやりました?

    • 8月12日
  • よっしー

    よっしー

    tama*さんへ
    紙コップでやりましたよ!
    先程のドゥーテストが同じ日で日本製ですよ!

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    紙コップ買うとこから始めなくてわ🤣
    ドゥテストでもかなりうっすらなんですね!写真だからかもですが💦
    今回は、生理予定日までは我慢がんばります😤

    • 8月12日
  • よっしー

    よっしー

    tama*さんへ
    ただ、ドゥーテストはそこからどんどんこゆくなるのが分かりやすかったです!
    100均にたくさんあるので、かってみてくださいね!♡

    • 8月12日
  • tama*

    tama*

    ほんとですか!
    近くなったら買って見ます🙌✨

    • 8月12日