※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

息子が急に5:30に起きるようになり、夫婦ともに仕事をしているため少し困っています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?いつからぐっすり寝てくれるでしょうか?

最近、息子が決まって5:30に起きます...
その前の4時頃に一度泣いてミルクをあげるのですが
前はそれで7時半くらいまで寝てくれたのに
急に起きるようになりました(;_;)

起きてしまうのは仕方ないと思うのですが
夫婦ともに仕事をしているため、少しきついです..

同じような方いらっしゃいますか?
いつからぐっすり寝てくれるんだろう..

コメント

じゅん525

5時半なら普通ではないですか??
夏は日が上るのが早いからか、早起きになる子は多いですよ!

• ほっぺ

ほっぺ

今までそれが普通ではなかったので
    どうなのかなぁと、そんなものなんでしょうか?
    こないだの木曜から急になんです...
    それまではよく寝ていたので..

そういう時期になったのかな?
    根気よく頑張ります⚑︎⚐︎

• 8月12日
  • じゅん525

じゅん525

普通という言葉は違いましたね…。すみません。。

ただ5時半ならそんなに早いってこともないですし、そんなに珍しいことでもないですよ!!

子供に付き合うしかないですよね!頑張りましょう!

• 8月12日
  • じゅん525

じゅん525

返信こちらにしますね!!

はっきり起きてしまうなら特に寝不足とかはないと思いますよ!

うちはもう少し大きいので今は20時頃に寝て、朝は4時半には起きてます!

のんたんほっぺさんのお子さんくらいの時は20時就寝の2時間おきに起きて、朝は4時とか3時45分とかでした!

• 8月12日
  • ほっぺ

ほっぺ

すみません、色々間違えてしまいました!
    4時半...めちゃくちゃ早起きですね..!
    2時間おきに起きてたのですね、大変でしたね(;_;)
    それでもうちは21時に寝て一度起きるか起きないかなのでいい方ですね( Ꙭ)
    頑張って自分も早寝するようにしますっ

• 8月12日
まる

4時に飲んでるという事は空腹ではなく、室温もしくは部屋が明るくなって目が醒めてしまうのかもしれませんね🤔
部屋の温度は寝苦しくないくらいですか?また朝になると寝室も明るくなりますか?
うちはクーラーと扇風機で調整して、なるべく寝室が真っ暗になるように、カーテン2枚&すき間を養生テープでとめてます😅

• ほっぺ

ほっぺ

木曜から急になんですが、その日から雨だったり曇りだったりなので日差しが入ってるわけでもなくて..
    部屋は涼しいと思います◎
    うちもクーラーと扇風機です!笑
    そういう時期になったんでしょうかね(;_;)
    いつかは起こしても起きないくらいになるんだろうと思えば可愛いものなのですが、やはり眠たいものは眠たくて(;_;)笑

• 8月12日
  • まる

まる

曇りだったら光漏れもなさそうですね☁️
    他に考えれるのが、4時の授乳の時に目が覚め過ぎて眠りが浅くなっているのか、何かの物音がしているのか…🤔💦
    成長期の時に何度か寝起きのタイミングがずれる事があるみたいですし、もしかしたらそういう事もあるかもしれませんね😅
    どんなに可愛くても眠たいと辛いですよね(T-T)

• 8月12日
ラピ

夏場は日が昇るのも早いですしうちも5:30くらいに起きます!
周りの子もそのくらいに起きてるので一般的かと思います💡
早寝早起きのリズムがつくのが一番だと思うので頑張るしかないですよね💦💦お母さんは辛いですが😫

ほっぺ

やはり夏だからということもあるんですね◎ちなみにですが、どれくらいの時間から夜はねんねしますか?
うちの子は21時から21時半頃なんですが、寝足りなくならないか疑問に思いました(;_;)
起きた時に機嫌がよければ問題ないんですかね...?