※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き止まず、困っています。原因が分からず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月2歳になる娘の話です。
夜中にずーっとこの世の終わりのように泣く娘。
抱っこしようか?と言ってもイヤの一点張り…
なんとか落ち着かせようと色々してみましたが、ずっと泣くばかり。
終いにはアパートの隣の人が来て虐待を疑われる…
こんなに泣くことが今までになかったので、どうしていいか分からなくて困ってます。
昼寝もせずに遊んだから疲れたのか、最近便秘気味だからお腹が痛くて泣いてるのか、それとも他に原因があるのか…
今日はなんとか泣き止んだけど、今度また泣き出したらどうしようと不安でいっぱいです。
同じような経験をされた方で何かいい方法があれば教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

いちママ

うちの子もそういう時期がありました(>_<)
いきなり泣き始めるので『え、何事?!』って思っちゃいますよね(笑)
うちの子の場合は抱っこで何とか落ち着いてましたが、抱っこを拒否されたら...絵本読んであげたり歌ってあげたりとかはどうですかね?一度目は覚めてしまうかもしれないですけど💦💦

• あやちゃん

あやちゃん

やっぱりそういう時期なんでしょうか…💦
    抱っこを拒否することもそんなになかったので困りました💦
    昼間ならちょっと泣かせておいて疲れたら抱っこしようかなど思うのですが、夜中なのでそうもいかず困ってました💦
    絵本いいかもしれないですね!
    今度泣いたら試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 8月12日
na-ta

上の子がそうでした💦
抱っこやトントンで寝たらまだいいんですけどね(><)
ダメなときは一度電気をつけて目を覚まして落ちつかして好きなことをさせてましたかね、、これ終わったらまた寝んねしょうね〜的な感じで(^_^;)
3歳過ぎたあたりから朝まで寝るようになり、下の子が泣こうが喚こうが大爆睡で助かってます˚✧₊⁎

うちも下の子が生まれてから今までになかった夜泣きをするようになりました^^;
うちの場合はいろいろ我慢させてストレスが溜まってるんだろうな〜。と思ってます😓

• あやちゃん

あやちゃん

やっぱり下の子も関係してるんですかね💦
    ウチも上の子に我慢させてばっかりだなーといつも反省してます💦

• 8月12日