※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
妊娠・出産

赤ちゃんのことや産後の生活、臨月の過ごし方について不安があります。眠れないほど考えています。

もうじき赤ちゃん生まれるのかなあ。
お腹がはるなあ。動いてる!痛いー

産後の生活はどうなるのかな、寝不足というけれど、耐えられるかなあ。
そもそもわたしがお母さんになれる?

いろいろ考えると眠れませんー😢

突然陣痛きたら、破水したら、とか考えると怖いです(;△;)

みなさんは臨月どのように過ごされてましたか?気持ち的な部分も教えていただけたら(>_<)💦

コメント

とっと

色々考えすぎて寝れない時もありましたよ!
その時はこのアプリを見てました( 笑 )

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    このアプリのお世話になろうとおもいます!

• 8月12日
こはな

私もまったく同じ気持ちです😂
不安と楽しみが混ざって意味わからない感情になってます😂
正直怖すぎるけど、早く産みたいけど、、
あああああ😂😂😂って夜も寝付けません笑

• \(^_^)/

\(^_^)/

怖すぎますよね😢でも産まないと赤ちゃんに会えないし😢
    夜すんなり寝たいですね!
    お互いがんばりましょー(^^)人(^^)

• 8月12日

とにかく夜は熟睡できず毎日夢見てました(笑)
なので昼寝は必ずしてました(笑)
破水からの出産だったのですが破水からだと結構冷静に
あ、破水ー病院いこー
ってなりました(笑)(笑)

• \(^_^)/

\(^_^)/

破水からだったんですね!
    冷静に行動したいものです(>_<)💦

• 8月12日
がちこ

いつ産まれるんだろードキワクでねれませんでした😂出産レポ見まくりましたwいろんなパターンの出産レポが見れるのでイメトレできて挑めたからよかったですよー😆

• \(^_^)/

\(^_^)/

出産レポ読んでイメトレして本番に臨みたいです!

• 8月12日
ぁぃぷー

産後は寝不足ですね。
今もですけど( •́ε•̀ )
でもどーにかなってます(笑)
疲れたら子供と一緒に昼寝してました。

産まれて育てるのに慣れるのに1ヶ月、里帰りして家事しながら育児をすることに慣れるのに1ヶ月かかりました。

臨月、わたしは予定日近くなっても過ぎても産まれてくれず、お腹の中でどんどん大きくなってしまう息子にハラハラしてました。
今しかできないこと、お茶しに行く、家でゆっくりテレビみるとかして過ごしてました(*´꒳`*)

子供がいる今はゆっくりはできないので…

• \(^_^)/

\(^_^)/

どーにかなると信じて気楽に考えたいです(^-^)
    徐々に慣れていかなきゃいけないですよね!(>_<)💦
    いましかできないことを楽しみつつマイペースに過ごしたいです!

• 8月12日
ぼんきち

すごくよくわかりますーー!
私もまさに今そんな状況です😵

つわりが来たり胎動を感じると母性が目覚めるとか聞きますが、未だに「私ホントにお母さん出来るのかな…」と不安になります。
あと、初めての事なので「陣痛ってどんなの?わからなかったらどうしよう!」とか(笑)

でもどんなに考えてもあと数週間でXDayはやってきますし、先輩ママさんはみんな口を揃えて「何だかんだ子供はホントに可愛い❤」と仰いますから、それを楽しみに過ごそうと心がけています😊

後少し、不安はつきませんが頑張りましょうね!!

• \(^_^)/

\(^_^)/

同じ心境の方がいてすこしホッとしました(⌒‐⌒)
    ほんと陣痛が怖すぎますよね😢
    でも赤ちゃんに会いたいからがんばるしかないですね!
    お互いがんばりましょー😆

• 8月12日
りんりん

もうすでに、お母さんですよ😊
お腹の中で今まで守ってきたんですもの!!

寝不足辛いです!が、なんとかなりますよ😊
旦那さんとかお母さんとか頼れる人が近くにもしいるのであれば、頼って休ませて貰うといいとおもいます!

臨月は、暖かい日はお散歩してました!
旦那と2人の生活はしばらくおあずけになるので、毎週外食してましたよ😁✌
不安だと思いますが、お子さんに会えるの楽しみですね❤

• \(^_^)/

\(^_^)/

寝不足不安ですが旦那に助けてもらってやっていきたいです!(*^^*)
    いましかできないことたくさんありますよね。外食とかいこうとおもいますー🎵
    不安ですががんばります!

• 8月12日
🍒🍒

誰でも臨月となると気持ちが高ぶると思いますよ☺️
例え何人目であっても出産直前はいつ来るかわからない陣痛や破水にドキドキするものだと思います!

私は検索魔になり何度も何度も出産について調べまくってました。笑
陣痛、出産の動画なども見てました😅

もうすぐ会えますね☺️
羨ましいです♫
私はもうすぐ7ヶ月に入るところですが臨月が待ち遠しくて仕方ありません!
我が子って本当可愛いですよ💓
出産も産後の寝不足も頑張れます!!
大丈夫ですよ〜🙆💓

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😆
    ほんといつお産が始まるかわからないハラハラ感があります(>_<)💦
    我が子はそんなに可愛いものなんですね♪まだ想像できていませんが会えるのを楽しみに待ちたいです。

• 8月12日
PPPP

私も毎日ドキドキしてますが前駆陣痛のみで本陣痛がこない(;´Д`)生まれたら寝不足になりますが陣痛が来る兆候なのか吐き気を毎日感じてて今も、もう既に横になるのが気持ち悪くて日々寝不足です(゚д゚lll)
いつ生まれてもいい時期なのに片道二時間かけて旦那の実家に帰省しないといけない意味が分からないです(´;ω;`)

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😆
    そんな具合が悪いなか、帰省しないといけないなんてハードすぎません!?👀‼️
    無理なさらないでくださいね!😢

• 8月12日
  • PPPP

PPPP

帰省するまでか帰省する日の朝方に産気づいてほしいですww

• 8月12日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

いやー、ほんとにー。このタイミングの遠出はあまりしたくないですよね(>_<)

• 8月12日
ぷう

こんばんは(*^_^*)

初産だと何もかもが初めての体験になるので不安しかないですよね。私も1人目妊娠中は「陣痛ってどんな痛み?」「出産耐えれるかな?」など同じようなことをずっと考えてました。
最終的に私は「世の中の出産経験ある方皆んな同じ道を通ってきてるんだ!」と、女性に生まれた自分も何とかなると念じました(笑)
そして何とかなりました(笑)

臨月までくると時間に余裕があって色々考えてしまうかもしれませんが、とりあえず生まれたら自分より我が子優先になってしまうので、今のうちにしておきたいことや寝れるときはいっぱい寝てください(*^_^*)
私は思いついたときに日記を書いていたのですが、胎動のことだけでなく自分の気持ちも文字にして不安なことも少し書くことで減りました!

ちなみに私はまだ下の子が母乳なので夜中何度か起こされますが、夜中起きるのも慣れてしまいました☆最初は眠くて眠くて授乳しながら自分が寝てしまったり…(笑)
お子さん0歳、ママとしての自分も0歳で、一緒に成長していけばいいと思います(*^_^*)

• \(^_^)/

\(^_^)/

はい、ほんと不安だらけです。
    そうですね、世の中の女性みんなが通ってきた道ですもんね!(⌒‐⌒)
    ポジティブに考えたいです!

寝れるときに寝たいです!いましかできないことやりたいです(*^^*)

赤ちゃんと一緒に成長していきたいです!💓

• 8月12日
ぺんぎん🐧

私もその頃は色々な感情が混ざってました💦
陣痛が怖かったり、いきなり破水したら…とか…とにかくドキドキして私もなかなか寝付けなかったりしていました💦
ママリやネットの情報を読んでは安心したり、不安になったり😣
だけど、とにかく早く産まれてほしい!の思いが強かったです✨
早く会いたい気持ちが強かったです☺
なので、散歩しながらお腹に話しかけたりしてました🎵
破水からの出産でしたが、(ついにきたー!)ってかんじでソワソワしながら病院行ったのを覚えています❕

今からの出産で不安もたくさんあるかと思いますが、可愛い我が子ともうすぐ会えますよ😉
頑張ってください👍

• \(^_^)/

\(^_^)/

はい、なんか常に落ち着かない気分です。ソワソワするというか(;´д`)
    赤ちゃんにはやく会いたいです💓
    わたしも赤ちゃんに話しかけようと思います😃

• 8月12日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

産まれてからが本当に大変と言われ、今本当に痛感しています💦今一番欲しいもの…睡眠時間です~😅💤😭💤

なので赤ちゃんが産まれるまでソワソワしますが、しっかり寝て、たくさん食べて、ゆっくりされてくださいね🎵

• 8月12日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

睡眠時間とれないんですねー😖みなさんそう仰いますよね、、、((( ;゚Д゚)))
    アドバイス通り、たくさん寝てたくさん食べようとおもいます!☺️

• 8月12日
an

私は待ち遠しくてずっと陣痛待ってますが全然来ないです😭2週間くらい毎日今日かな〜って期待しすぎて予定日になり陣痛来ないことをストレスに感じてきてます😢
自分がお母さんになる実感もまだないですが陣痛に気づけるか不安です(笑)

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😃
    ソワソワしますし、はやく来ないかなあって思いますよね(>_<)
    わたしも陣痛に気づけるか不安ですが、まわりにきいたら気づかないようなのは陣痛じゃない!陣痛は気づくよーと言われました(^_^;)

• 8月12日
KAO

分かります…その気持ち…
私もそんな気持ちがぐるぐるしてます💧
予定日まで後約1ヶ月なので来月には居るんだよなぁ💧って思って、それに驚いたり💧陣痛の痛さも想像出来なくてドキドキ、ヒヤヒヤします…💧
なのでママリ見て気を紛らわします笑

• \(^_^)/

\(^_^)/

わたしも来月のいまごろはいるのかな、とか思ったり。でも全然実感がわかないです。
    陣痛の痛み、想像すらできないです。
    一緒にがんばりましょー(^^)人(^^)

• 8月12日
  • KAO

KAO

最近産んだ友人に聞けば
    すーーごい痛くて叫んでしまった
    と言ってました💧
    と言われても
    なかなか想像出来ないですよね^^;
    一緒に頑張りましょ(o´罒`o)

• 8月12日
ママリ★

臨月の時はいつ陣痛が来るのか分からないので寝れるだけ寝てました。笑
体力がもたないと思ったので(^^♪
産まれてからは本当に可愛くて仕方ないですよ❤赤ちゃんが自分を求めてきてくれるのでママになったんだってだんだん自覚していくと思います♡(´˘`๑)無事に出産されますように☆*:,*(●´∀`)人(´∀`●)*・:*☆ 

• \(^_^)/

\(^_^)/

寝れるだけ寝る!わたしもそうしたいと思います。というか常に眠い自分がいます(^_^;)
    赤ちゃんが自分を求めてきてくれたらかわいくて仕方ないでしょうね💓
    怖くてしかたありませんが、出産がんばりますー!

• 8月12日