※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんてる
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が軟飯で、同じ年齢の子供は普通の食事ですか?おにぎりやボール状にするとべちゃべちゃになりませんか?大人と同じ食事にしてもいいでしょうか?

一歳1ヶ月の娘は今軟飯です。同じくらいのお子さんのゴハンは軟飯ですか?普通のゴハンですか?そろそろ大人と同じでもいいのかなぁ…??
おにぎりやボール状にするとべちゃべちゃで悲惨なことになりませんか??

コメント

はじめてのママリ

同じ1歳一ヶ月ですが10ヶ月ぐらいから普通ご飯にしてます(*'▽'*)
最初は軟飯でしたが足りないときは、普通のご飯をあげていて
食べられるようになってきたので変えました(#^_^#)
あと、軟飯だと飲み込むだけだったので^_^;
普通のご飯でも自分で食べたがるので手にベトベトくっついて凄いことになりますけどね(・・;)
おにぎりにすると上手に食べられるけど入れ込み過ぎて出したりしてる間に結局は手がご飯だらけに。。。
一通り終了したタイミングで手を洗いにいってます。

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます❗噛む回数か少ないので悩んでました。普通のゴハン試してみます😄それでもぐちゃぐちゃになっちゃうのはしょうがないんですね(;・ω・)

• 8月12日
けーき

11ヶ月頃から大人と同じご飯あげてますよ~☺

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます❗皆さん早いですね☺そろそろ試してみます❗

• 8月12日
さるあた

うちは10,11ヶ月で普通のご飯でした。
軟飯だと丸のみしてたので。

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます❗明らかに噛んでないのでどうしようかと思ってました。試してみます❗

• 8月12日
  • さるあた

さるあた

軟飯のときにおにぎりは作ったことないです。

• 8月12日
  • ぺんてる

ぺんてる

べちゃべちゃですもんね…もうしません(笑)

• 8月12日

同じ月齢で7部粥です

上の子のときも 確かに離乳食でおにぎりは作ってなかったかもです😅

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます❗離乳食本におにぎりなどあったので作ってみたら悲惨なことに…。まだ早かったですね💦

• 8月12日
ma--

同じ1歳1ヶ月で、10ヶ月くらいから普通のご飯にしました✋🏻
息子は軟飯を食べてくれなかったので普通のご飯にしただけなんですが😜
とむすびは私たちと同じ大きさのものを食べます🍙
軟飯のおむすび悲惨ですよね😭
普通のご飯を掴み食べされるのも中々悲惨で毎日泣いてます😭

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます❗噛む回数が少ないので変えようか悩んでました。同じ大きさのおにぎり??スゴいです😵⤴⤴
    普通のゴハンの手掴みも悲惨なんですね…掃除大変ですね(T_T)

• 8月12日
なーぽん

10ヶ月後から大人と同じご飯にしてます❤
柔らかいのだと急にべーっとして食べなくなりました(;_;)

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます❗明らかに拒否してたんですね(゜ロ゜)びっくり❕ちょっと試してみます❗

• 8月12日
しぇり

1歳ですがちょっと柔らかめに炊いてます。
おにぎりは普通にできます。
べたつくときは、きな粉や青のり、すりごまとかを周りに付けるといくらか食べやすくなります!

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます❗ベタつき対策ありがとうございます😄💓やり易そうですね✨

• 8月12日
やや

1歳くらいから普通のご飯にしました。おにぎりは小さくラップでくるんで丸めて作っています。
サイズがわかりやすい様にオロナミンCの瓶ですみません。

• ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます❗📷✉でサイズまで…感謝です💓一度ラップでくるんで丸めたらちょっと大きすぎて失敗しました…

• 8月12日
  • やや

やや

今度はスプーン1杯くらいのご飯の量で作ってみて下さい!

• 8月12日
  • ぺんてる

ぺんてる

ありがとうございます(о´∀`о)更にわかりやすいです~☺⤴⤴

• 8月12日
わんわん

11ヶ月過ぎから普通のご飯にしました!
皆さんと同じで、軟飯だと丸のみしていたので😂

軟飯でおにぎりやったことあります!大変でした‥べちゃべちゃで子供も食べづらそうだった気がします😅