※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
その他の疑問

昨日の夜中から急に乳腺炎になり40℃を超える高熱で一時は自力で歩けない…

こんばんわ☪︎
昨日の夜中から急に乳腺炎になり40℃を超える高熱で一時は自力で歩けない程でした…
今日、出産した助産院で特別に見ていただき、おっぱいマッサージを受けましたがまた今まだ38.5℃を超える高熱です。
処方されたロキソニンと葛根湯を飲んでいますが、平熱には下がらず、上に二人子どもがいる為、早く復活したいのですが…

乳腺炎はだいたい何日くらいで治りましたか?
食生活(食欲はあるが吐き気で喉を通らず)や早く治すためのアドバイスなど頂きたいです😿

コメント

IZIZ

高熱は1日で下がりました!
私の場合出が良くて子供が飲みきれず乳腺炎になったので、食事は温かいもの、根菜類、揚げ物を控えました。
後は胸を温めると余計に張るので湯船もやめてました。
熱が出てる間も授乳はいつも通りしてたので、栄養ドリンクのノンカフェインのを飲んでました!

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます✨
    私の場合は疲れで免疫力が下がり詰まったところが膿んでしまったみたいです💦
    とりあえず、冷やして、ひたすら赤ちゃんに吸ってもらうと助産院で言われたのですが、食欲がない場合は栄養剤を飲んだ方が良いんですね😿

• 8月11日
  • IZIZ

IZIZ

上の子も見ながらで大変ですね💦
    睡眠が1番いいんでしょうけどそうもいかないと思うので、せめて栄養剤は飲んだ方がいいかもしれませんね!
    冷やす指示が出たならやはり湯船はやめておいた方が良さそうですね!
    乳腺炎が治ってからは毎回胸を押し流しながら授乳してます。(下乳や脇近くに特に溜まりやすかったりするので)
    気を付けてからはならなくなりました!

• 8月11日
  • マイメロ

マイメロ

二人目がまだ2歳な為、たまに胸にダイブしてくるのが恐ろしくて…😹💦
    授乳中にも飲める栄養剤飲んでみます!ごはん食べなかったらおっぱいも出なくなってしまいそうで心配です😿

今回治ったらもう乳腺炎になりたくないので私も気をつけながら授乳したいと思います!

コメントありがとうございました✨

• 8月12日