※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で退院しましたが、吐き気どめを飲んでも食事ができず、心身ともにつらい状況です。家事や仕事に加え、心の支えも不足しており、体調や精神面の回復方法を知りたいです。

重症妊娠悪阻で昨日退院しました。
吐き気どめももらい、1日3回飲んでいます。
それでも気持ち悪くて、食べれず、あまり飲めず。

このままだとまた悪阻になるのが自分でもすごくわかります。

お金も高いし、なるべく悪阻になりたくない
点滴も痛くて辛かった
でも旦那は半年間仕事で不在
家で一人でずっと引きこもり
家事もままなりません。
寝たきり。
実家も遠く、友達もいません。頼れる人も近くにいません。
初期のため、まわりにも話していません。(今日で6w4d.心拍昨日聞けたばかりです)
来週から仕事復帰です。スーパーのレジです。
恐怖しかありません(吐いたらどうしよう等)

悪阻で入院したかた、その後どうやって体調や、精神面を持ち直しましたか?
毎日吐いて、毎日泣いてつらいです。

みんな、辛いのわかってるんですが
本当に本当に本当に本当に辛くて心が折れてます。

コメント

RainbowMom

ご主人がお仕事で不在…辛いですね。心中お察しします😢

スーパーのレジ打ちのお仕事されているとのことですが、辞めることは出来ませんか?周りに人がいないことが不安なのはわかりますが、6wでこれだけ辛い思いをされているので、今後のことを考えるとご自宅で安静にされている方が良いのかな…と😢

家事は、しないでも良いと思います。必要最低限、または多少お金はかかってしまいますが、ヘルパーさんなどを雇うのも手かと。

今はとにかく、ご自身とお腹の赤ちゃんのことだけ考えて、あとは後回しで良いと思います。

お辛いと思いますが、終わりのないトンネルも、明けない朝もないので、それを心に留めて、日々を過ごされますように。

ゆず

重度悪阻で
入退院繰り返してました。
産むまで苦しみ毎日毎日1人で泣いていました。
体調いい日はありません。
とにかく1日が過ぎるのを指折り数え…
カレンダーとの睨み合い(;-;)

いつかは終わるとその言葉だけを信じ産むまで生きる事を目標にしていました。

ただ耐えるしかないです…

ご自愛ください。

へなへな

私も5wから入院してて現在も吐いてて寝られません。
いつ終わるのかと本当に鬱になりそうです。
一緒に乗り越えましょうね👍

なつ

本当に本当に本当に、お気持ち分かります😣同じく重症妊娠悪阻で2回入院しました。毎日泣いています😓

お仕事はお休みできないでしょうか?無理をすると余計に悪化すると思います。私も直属の上司にだけ事情を説明して、休んでいます。

病院への再入院は考えていらっしゃらないのでしたら、まだ動ける今のうちにご実家に帰って療養するのは難しいですか?
1人でご自宅の中で倒れたり、歩けなくなったら大変です。
旦那様もいなくて、淋しいのも精神衛生上あまり良くない気がします(>_<)

私は“今、苦しんでるのは私だけじゃない”、ということのみを救いに耐えています。
妊娠をやめたい、と思う度に罪悪感に苛まれますが、『悪阻から逃げたい、……けど…』と葛藤する気持ち自体が母性だよ、と言ってくださった栄養士さんの言葉に救われました。

お互いに頑張りましょう😣

あやこ

私も先週まで重症妊娠悪阻で入院していました。今9週です。
また悪阻になるの怖いし点滴も打つ場所がなくなるし腫れるし、何より痛いし、針差し替え後は熱と発疹が出るし、他の人の食事のにおいもダメだし。同じく本当に辛かったです。
退院して数日経ちますがまたケトンが出て入院をと言われましたが拒否しました。私は入院が嫌で嫌で仕方ないので自分で頑張ると言い聞かせて頑張って飲食して吐いてを繰り返してます。また絶食状態になったら入院せざるを得ないですが。
本当に毎日泣いて身体もしんどいです。
入院中は仲の良い友達(経産婦)に連絡したりして気を保ってました。
完全に心は折れてました。今も一日が早くすぎる事しか考えてません。
まいさんは旦那さんも不在との事ですので、実家から両親を呼ぶなり助けを求めた方がよいと思います。
本当にお一人で乗り切るのは辛いです。