※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
ファッション・コスメ

くだらない質問なんですが、カラコンって何歳まで有りだと思いますか?私…

くだらない質問なんですが、カラコンって何歳まで有りだと思いますか??
私は23歳なんですが、高校の時からカラコン(14.5mm)をつけていて、カラコン無しで化粧なんてできない!!とずっと思っていたんですが
世間から「オバサン」と呼ばれる世代になったらさすがにカラコンはつけられないよなぁと思ったんですが、皆さんはどう思いますか??

コメント

えむみ

20歳超えたのでやめました😂

deleted user

30までですかね🤔
見た目にもよりますが💦
ナチュラルのならありだと思います!

ぽん

おばさん世代ですけどまだつけてます…
スミマセン( •́ω•̀ )

やま

アラサーだからこそ!
ナチュラルなの付けてます(´Д`;)
私はメイクだけじゃ目元カバー出来ません…笑

yu-mama

28ですがまだまだ付けてます…
ていうか辞められる気がしません笑

❤︎

えー、まだしてます!普通に!(笑)
30代でもしてる人いますし
浮かなければ全然いいと思います💕
オシャレに気つかえるママさんって感じで☺︎

初めてのママリ🔰

22歳です(*´꒳`*)
学生のときは毎日つけていましたが今はもったいので旦那の休みの時しかつけないです。笑

不自然でなければいくつでもつけていいとおもいます❤︎

ちーちゃん。

ものによるかなと思います\(・・`)/
すごいナチュラルなのなら別につけてていいかなーと思いますよ!

まゆ

カラコンの色、ふちの大きさによるとおもいます!!

さおり

わたしは28歳だけど使ってますよー❢
ナチュラルなやつ❢

ちいこ

27ですがまだがっつり黒コンつけてます…ないと無理…😭

deleted user

もうすぐ20歳ですがやめました。まだカラコン無しの顔がキモすぎて辛いですが、カラコンにかけるお金がバカバカしくなって😅ナチュラルなら何歳でも気にならないです。

ちゅちゅな

28ですが、でかくならない感じのナチュラルでヘーゼル系のやつ付けてます\( ・ω・ )/
30過ぎてる先輩でも付けてる方もいますし、白目どこ?みたいなばっちばちの黒コンつけてる人なんかもいますよ〜😁
ファッションなんて自己満足なので自分の思うがままでいいと思います😁

deleted user

ナチュラルなやつなら、30代なら全然気にならないです(*^^*)
私はカラコン付けられないので、付けられる方羨ましいし、もし付けられるなら30代でも不自然じゃない程度のやつならつけてみたいです♩

deleted user

40くらいですかね?
芸能人で50過ぎてもカラコン着けてる人いますが芸能人でも痛いなと思ってしまいます…😱💦

みやたん ❁❁

私は22くらいでやめました😆
やっぱり、してるとしてないとじゃ目の疲れが全然違います💧
私も最初すごい抵抗はありましたが、案外みなれます(笑)

わたあめ

妊娠した頃にメイクもほとんどしなくなってしまったのでやめました。
その後、やっと余裕がでてきて、メイクをはじめましたが
以前よりもかなり薄くなったのでカラコンはしていません。
すると浮いてしまうし・・・似合わなくなった気がして・・・
オシャレに気を使えるのはとてもいい事だと思うので、自分で違和感を感じるまではつけていていいのではないでしょうか?(*´ω`*)

ユートピア

もう27ですが、まだ付けてます😭
辞めたくて何度も挑戦しましたか結局また付けてしまいます🤦‍♀️
ナチュラルで自然なものを選んでます。30までには辞めたいなと思います。
カラコンって本当に変わりますよね😭

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

目が悪いので、コンタクトはずっと付けますが
カラーは30くらいですかね😱
瞳が大きく見える!みたいなフチだけのやつなら
ありかなーと思います!

ミツバのクローバー

芸能人とかみたらつけてる人多いのでナチュラルとかならいいとおもいます(*^^*)
いつまでもかわいくいたいという気持ちは大事です(*^^*)

ゆうさん

カラコンのサイズを小さくして自然ならいいかなーと思いますが…
コンタクトなしで見えて、いつまで?とき気なるぐらいならわざわざつけなくても…とも思いますwww

子どもいてガッツリカラコン入ってます!も
私は嫌なので付けるならブラウン系で小さめなナチュラルなのかなー
保育園とか行くようになって
付き合いが増える中でカラコンって…って感じもあります

🍭

顔と化粧に合っていたら
何歳でもいいかな✨
と思います💕
合わなくなったら終わりですかね💦

24なのですがまだまだ辞める気はありません!

ぽん

30ですけどカラコンやめられません😭ナチュラルメイクでも必須です!ただ20代の時は14.5ミリでしたが今は14ミリです。
周りが若い子が多いのでそれも影響してるのかなーって思いますね🤔