※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

妊娠中に吐血している方いますか?胃が痛くて調べても原因が分からず、病院には連絡していない状況です。

閲覧注意です。
フィルターかからなかったらごめんなさい・・・。

今日の朝からずっとこんな感じで吐血?してて胃が痛いのですが調べても胃の病気ってありすぎてよく分からなくて、下からの血じゃないし婦人科系ではないかなと思い病院に連絡もしてません。。
胃は痛いことはよくあったけど妊娠中だからと思って我慢してました。
つわりもとっくに終わっててしょっちゅう吐いてる訳じゃないので喉が切れてるとかでもないかなと思うのですが、、

妊娠中吐血した方いますか??

コメント

ねこひた

胃潰瘍とかでも吐血するって聞いたことあります(´・ω・`)
内科とかでも妊娠してることを伝えれば飲めるお薬とか処方してくれるので一度病院にかかってみてもいいと思います!

すも

けっこう多いですね💦💦
とりあえず産婦人科に相談して、必要であれば他の科に紹介状書いてもらえると思います!
お大事になさってください(´・ ・`)

めぐぴ

胃や食道系以外にも血が出る場合は肺の問題もあるので一度病院で相談した方がいいと思いますよ!血の色が少し黒っぽいので止まってきている印象もありますが、なつさんの言う通り産婦人科で相談し、紹介状書いてもらった方がいいと思います(^^)

yukkan

ほんの少し血が混じるってわけではなく、そこそこの量の吐血なので、
私なら救急の総合病院に行ってみてもらいます!
多分、食道と胃を見ると思うので胃カメラをやると思います。
そうすると産婦人科では対応できないです…

きちんと妊娠していることを伝えておいてください!
あと、一応、産婦人科にも電話で報告をします。
恐らく、同じように救急で病院で見てもらうよう言われると思います。
お盆でどこもお休みなのでどうしても総合病院になりますね…
妊娠中は貧血になりやすいので、吐血ということもあり、貧血が心配なので今からでも受診した方がいいと思います!!

桃

量が多いので産婦人科よりも救急病院を受診されたほうがいいですよ。
妊娠していることをしっかり伝えてください!

• りちゃん

りちゃん

まとめての返信ですみません。
    みなさんありがとうございました(。_。*)

痛みに強い方ですがやっぱり耐えられないほどだったしみなさんにすすめられたので、30分ほど前に夜間救急きました(T_T)
    急性胃粘膜なんちゃらで出血性胃炎?の可能性が高いって言われて、とりあえず今から絶食して明日の午後詳しい検査するみたいで今は点滴してもらってます!
    ここで相談して皆さんが病院行ったほうがいいって言ってくれてなかったらずっと我慢してました(T_T)

• 8月12日
  • へなへな

へなへな

いきなりの質問失礼します。
    私も今吐血しました。
    昼間は胆汁を何度も吐いていて朝方吐血でした。酷くなるなら詳しい検査と言われたのですが何をしましたか?やはり胃カメラでしょうか?だとしたら不安で仕方ないです😭
    色々聞かせていただきたいです!

• 8月18日
  • りちゃん

りちゃん

夜間でかかって点滴してもらってからとりあえず一旦帰って翌日の午後胃カメラしました!(T_T)
    人生初の胃カメラだったんですけどとにかく気持ち悪すぎてやばいです( 笑 )
    胃が荒れてるって言われて胃薬出されて終わりでした!次1か月後に来てって言われました( °_° )
    検査の内容は問診と胃カメラだけでした、私の場合鮮血だったのでどす黒い吐血よりは気にしなくて大丈夫らしかったです(´・_・`)

• 8月18日