※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ丸
妊娠・出産

妊娠11週目の初産婦です。食欲が止まらず体重増加が心配。悪阻中の食べ過ぎは大丈夫?改善を待つのは遅い?どうすればいいか分からず困っています。助言をお願いします。

今日で妊娠11w0dの初産婦です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
私は食べづわりみたいで、食欲が止まらず体重が増える一方です...空腹が怖くて今はとにかく食べたいと思った物を食べたいだけ食べています。体重管理が大事なことは知っていますが、食欲に負けてしまいます。
このままでは体重、体調、赤ちゃんのことが心配で仕方がありません。
悪阻中は食べ続けても大丈夫でしょうか?悪阻がおさまってから食生活を改善するでは手遅れになってしまいますか?ここは心を鬼にするべきか...初めてのことでどうしたらいいのか分からず、困っています。
どなたかアドバイスをお願いします(´•̥ω•̥`)

コメント

えすかるごん

私も食べつわりでした(^-^;
初期は体重増加は抑えた方がいいです(*_*)
水飲んでごまかすでも良いから我慢しないと後期は何も食べなくても増えます

• ぴこ丸

ぴこ丸

コメントありがとうございます!
    初期はやっぱり気をつけた方がいいんですね(´•̥ω•̥`)
    水分で誤魔化したり、自分なりにも工夫してみますね!

• 8月12日
mai

お腹が空いて気持ち悪くなるの辛いですよね。。😢
私も食べづわりありましたが、さらにキッチンに立つ事すら気持ち悪くて、初期の時は全く体重が増えませんでした。。
つわりが落ち着いて、後半に体重が増えて帳尻が合い始めて、最終的に+13キロになってしまいました😅
後期は子宮が大きくなって内臓が圧迫されるので、もしかしたら食べると辛くなるかもしれません💦
逆流性食道炎になったりもしました。。
今は、食べられるなら赤ちゃんへの栄養と思って食べてもいいのかなって思います。
安定期に入れば気持ちも落ち着いくるので、バランスを考えた食事をしたり出来るようになると思うので、今はあんまり考え過ぎないようにしてください😊

• ぴこ丸

ぴこ丸

食べづわり本当辛いですよね🙏💦
    周りには吐いて食べれなくなるより良いって言われますが、やっぱり辛いです...
    maiさん、お辛い経験されたんですね😢
    旦那にも赤ちゃんの分まで食べなきゃって言われて、その言葉に甘えている部分もありますが、あまりの食欲にびっくりされています😂
    毎日体重計にのるのが怖いです...
    安定期に入ったら、体重管理しっかりやっていこうと思います!!

• 8月12日
はるるぱ

私も食べづわり辛かったです。
体重増えるのも怖かったです。
でも安定期入ってからめっちゃ歩いてます!
食べづわり治まったら食欲も落ち着くし
少しずつ体重も減って
病院の先生には褒められました!
つわりが落ち着くまでの辛抱ですよ!

• ぴこ丸

ぴこ丸

食べづわり辛いし、怖いですよね...
    安定期に入ったら私もウォーキングとか、運動してみようと思います(。•́ωก̀。)

• 8月12日
ろろろ

私も食べづわりでした。気持ち悪すぎて食べまくってました(笑)

元から食欲旺盛なのもあり我慢ができず、食べまくってました。

なので、毎回検診では怒られ(笑)最後の方はダイエットみたいな生活してました😅結果16キロ増でした😑

無事に安産で出産しましたが、出産後もこんなに増えて安産なんてなかなか無い!次はちゃんと体重管理しないと大変よ!としつこく言われました😅

• ぴこ丸

ぴこ丸

このままだと、私も先生に確実に怒られますね(;゚Д゚,)汗
    でも本当、食欲が抑えられず周りにもびっくりされています...
    お腹が少し出てきたのも太ったせいなんですかね(´・ω・`)
    赤ちゃんのためにも、体重管理頑張りますっ!!

• 8月12日
キャサ

わかります、その気持ち!でも初期から気を付けた方がいいですよ!
カロリーの少ないものとかゼリーとかにしてました!
もともと食べる方なのですが、妊娠を機に煙草をやめたのもありそれに加えて食べ悪阻で結果18㎏増えました😥
産休まで働いていましたが介護職で身体を動かしてたのと産休入って毎日1時間の散歩、スクワット200回、ストレッチで後期はなんとかセーブしてましたが後期に体重がぐっと増えますし、食事気を付けないと中毒症も心配ですから。

• ぴこ丸

ぴこ丸

共感してもらってすごく嬉しいです😭✨
    やっぱり気をつけた方が良いんですね💦
    最初はカロリーを気にしてゼリーとかにしていたんですが、最近は物足りずおにぎりとかお菓子とかを食べちゃってます😂
    本当自分でも呆れるんですが、今は食べたいと思うとその気持ちを抑えられず欲望のまま食べてしまっています...
    中毒症、かなり心配です💦
    安定期に入ったら運動しっかりやっていこうと思います😭🙏

• 8月12日
🍭

わたしも食べづわりで10週にして1.5キロ増えてしまいました😭
食べないと気持ち悪くなりますよね💦
キンキンに冷えたお茶を飲んだりしてます!
それでも食べる日は何食も食べます!笑
今日もマックとモスとお寿司と…これからすき家です😂
呆れますよね😳

旦那が休みの日はこんな感じの生活で
普段は食べるのが面倒くさいので
気持ち悪くてもずっと横になってます😢
かき氷を最近はよく食べています!

• ぴこ丸

ぴこ丸

nさん妊娠10週ですごく近いですね😊✨
    予定日はいつですか?💕

私も同じく1.5kg位増えてます😭
    食欲旺盛で、やばいですよね...
    マックとモス私もこの前食べちゃいました😂笑
    いけないことだと分かっていても、食べたいと思うとその気持ちをどうしても抑えられないんですよね😞💦
    この時期は特にかき氷とかアイスがおいしいですよね❣️
    nさんも無理はせず、食べづわり一緒に乗り越えましょう🙇‍♀️✨

• 8月12日
  • 🍭

🍭

予定日は今のところ3/6です😊💓

やばいですよね!
    食べづわりでもなんでも食べれるわけではなく、
    限られますよね😭
    ヘルシーな物食べたくてもなかなか口に合わなくなったとかありますもんね😢

ありがとうございます💕
    きっとあと少し…頑張りましょ✨

• 8月12日
  • ぴこ丸

ぴこ丸

めちゃめちゃ近いですね☺️❤️
    私は3/2です🤰

全くその通りです!!
    野菜よりもジャンキーな物が食べたくなったりとか、完全にデブまっしぐらです😂泣

赤ちゃんのためにも、がんばりましょうね👶❤️

• 8月12日
のっち

あたしも今日で11週です。同じく食べつわりで、妊娠前の体重よりも2.4キロ太ってしまい...さすがにこのままじゃまずいと思い、ご飯をたくさん摂取するのは辞めて、果物系を多くとろうと今日の朝から開始しています!
つわりはだいぶおさまってきましたが、お腹が減るとたくさん食べてしまうので、我慢が必要です!