※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつみっちゃん
妊活

ルトラール服用時に子宮周りに張りを感じ、毎回下腹が痛い。副作用に悩む中、妊娠経験者の意見を求めています。

ルトラール飲むと子宮あたりに張りがあります。ルトラール飲むと毎回ですが、みなさんもそうですか?
3回目のAIH、排卵から6日目です。

今度こそ着床するとよいけど、毎回下腹が痛いのが気になる(-_-;)
ルトラールの副作用があったけど、妊娠された方はいるのでしょうか?

何かおわかりになる方教えてくださーい。

コメント

ゆず

こんにちは(^^)
私はルトラールを飲むと吐き気を毎回感じていました。子宮の張りは毎回ではなかったですがわりとありましたね(ーー;)
残念ながら子宮外となってしまいましたが妊娠ができた時もルトラール服用してました!
いつもは下腹部が痛くなり生理が始まるのですがその時は胃の痛みがあるだけで子宮の痛みを感じる事はまったくと言っていいほどありませんでした。
いつも感じる吐き気はあったので副作用あっても妊娠は可能性かと思います(^^)
なのであまりお気になさらずゆったりすごされてください(^^)
下腹部痛があったけど妊娠された方もたくさんいらっしゃいますから(^^)
私が子宮外妊娠したのはルトラールのせいとかではないので不安にはならないでくださいね(^^)
妊娠されているといいですね(∞人'υ`*)

ゆず

なぜかいつもよりそわそわが少なかったです(๑°⌓°๑)
本当に妊娠するということは不思議な事ですよね!
私は妊娠できた時に子宝地図というものを作成してまして、元々作成とかが好きなのでゆったり楽しんでいました笑
不思議と作っていると本当に赤ちゃん来てくれるんじゃないかなぁという気持ちになって…今来なくてもきっと来ると作りながら思ってました(^^)それとその月はいつも成長の遅い卵が14日と理想的に成長したのでそれだけで嬉しくてよりリラックスできていたと思います(^^)いろんな事がうまく重なったのかなと思います!結果は振り出しですが…きっと戻ってくると信じて…。

検索してしまう気持ちはすっごくよくわかります!私もずーーっとそうですよ(^^)待ち望んでる方は皆さんだいたい検索しまくってるようです(^^)
あとはなるべく早く寝れるようにしていたのとウォーキングを始めていたので気持ちが前向きになってたかもです(^^)ウォーキングは結構気持ちが前向きになるようですよ(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)おすすめです!
はい❤️頑張りましょうね(´͈ᗨ`͈)

みつみっちゃん

ありがとうございます。
なんだか自分の体調に神経質になってしまいます(^o^;)
痛い子宮に赤ちゃんきてくれるのかしらぁとか思ってしまいました。
子宮外妊娠はおつらかったでしょうに、優しい言葉ありがとうございます。
下腹部痛があっても妊娠された方がいると聞いて安心しました。ゆったり過ごすようにします。

ゆず

お気持ちすごーーくわかります!私もすごく神経質になり少しの事で、もしかして!とか思ってました(ーー;)だいたい撃沈でしたが💦
高温期に入るとそわそわそわそわしてました(ーー;)
妊娠できた時はなぜか気持ちが穏やかでした(^^)そわそわが少なかったです(๑°⌓°๑)
焦る気持ちもずっと味わっているのですごくわかります!でもきっとみつみっちゃんさんはお母さんになれますから今は赤ちゃんを迎え入れる為の準備中と思ってお互いに頑張りましょう(^^)
私もそわそわし過ぎないようまた頑張ります(∞人'υ`*)

みつみっちゃん

度々ありがとうございます。
妊娠した時はそわそわしなかったんですか?
そわそわしなかったから妊娠できたのか、妊娠してる時はそわそわしないのか…妊娠の不思議ですね。
いずれにしても、私みたいに副作用とか妊娠初期症状とか、ネットで検索しまくるようでは体と心によくないですね(^o^;)
お母さんになれると言ってくださって、泣けそうにうれしいです。
お互いきっとお母さんになれますね! それまで頑張りましょうね。

みつみっちゃん

子宝地図ですか(^o^) なんだなワクワクする地図の作成ですね。何か楽しい事、リラックスできる事、私も何かしてみます。私も何か作る事が好きです。暑いせいもあり寝つきが悪いのでウォーキング頑張ろうかなと思います。
アポ☆さんのところにきっと戻ってきてくれますよ。早く会える事、私も願ってます。
アドバイスありがとうございました。

ゆず

子宝地図いいですよ!なんか引き寄せの法則というのがあるようでそれを毎日見てると赤ちゃんがきてくれるという感じみたいです(^^)地図って感じではないですが見てると前向きになれます(^^)いつもへこんでいて私はお母さんになれないのかなとか考えていたので、すごく癒されもしてます(∞人'υ`*)
どうせならいろいろジンクスなどやってみようと思って調べてた時に見つけました!本もあるようですが私は画像などを見て自己流で作ってみました!もしよかったらやってみてください(^^)コストもそんなにかからないので簡単にできちゃいます(∞人'υ`*)
ウォーキングも子宮に血を送るのにもいいみたいですし是非やってみてください(^^)私は50分ほど歩いてました(^^)今は暑いので無理はされないでくださいね(´・_・`)
アドバイス程ではないですが、お互い頑張りましょう(´͈ᗨ`͈)
こちらこそお話できて逆に私が励まされたといいますか、もう一度頑張ろうという気持ちになれました(´͈ᗨ`͈)ありがとうございます🎶

みつみっちゃん

子宝地図、興味津々です!
さっそく調べてみます!
なんかワクワクしてきました。
ホントお話できて良かったです。
ありがとうございました。
暑いのでお互い体にきをつけましょうね。

ゆず

是非是非検索して作ってみてください(∞人'υ`*)楽しいです(^^)グッドアンサーありがとうございます(^^)
お互い前向きに頑張っていきましょう(^^)こちらこそありがとうございました(◍͒•ಲ•͒◍)