※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

横浜市、藤沢市、茅ヶ崎市で卵管造影検査を受けた方いますか?費用や痛み対策の情報を教えてください。市立病院で痛みが強くトラウマになり再検査を検討中。他の病院も検討中です。

横浜市、藤沢市、茅ヶ崎市で、卵管造影検査した方いますか?費用や痛み止めの有無など、教えて頂けると嬉しいです。去年、市立病院で受けましたが、バルーンの時点で痛みが強く、倒れて中止になりました。トラウマになってしまい、再検査をキャンセルしましたが、まだ妊娠出来ないため、受けようか悩んでいます。
市立病院では、同じやり方しかできないと言われていたので、違う病院を検討しています。 痛いのはわかっていますが、できるだけ痛みを抑えたり、相談できる病院はありますか?

市立病院では、再検査を進められて、タイミング法で通っている個人病院では、無理に受けない方が良いと言われました。体外を検討した方がよいと…でも、今までの検査で原因がないので、踏み切れません。

コメント

しいのみ

横浜市の不妊治療専門病院にて、卵管造影検査を、これまでに2回受けました。
私の通う病院では痛み止めの有無は選べます。
病院に30分前に行って、鎮痛剤の座薬を投与してから検査をすることもできました。
私は座薬に抵抗があったのと、普通の頭痛薬でも良いと言われたので、1時間前に頭痛薬を飲んで行きました。
生理痛の重い感じの痛みがありましたが、長い時間ではなく数秒間だったので耐えられましたよ。
先生も「痛いねー、でももう半分入ったよ、あと少し、はい終わり!」と声をかけてくれるので、あとちょっと……と頑張れました。

倒れてしまうほどとは、大変でしたね💦
緊張して踏ん張ると痛みを強く感じてしまうので、ゆっくり息を吐くようにしたほうが良いですよ!
座薬の鎮痛剤がどこまで効果があるかわかりませんが、ないよりは良いと思います。
私は鎮痛剤なしで4700円位だったと思います。

卵管造影検査を受けると妊娠しやすくなると言いますし、受けてみるのはありだと思います!
ただ、不妊の原因がわからない人ほど、体外受精にしたほうが実際に卵子の状態を見ることができるので良いとも聞きますね。血液検査では卵子の質はわからないそうなので……。

• ぴぴ

ぴぴ

看護士さんに言われて、ゆっくり吐いていたつもりが、意識朦朧になり気付いたらベッドにいました💦

痛み止め選べる所もあるんですね❣️探してみます。

原因がわからない人のほど、体外にした方がいいんですね。悩みます。。今は、不妊専門ではなく、普通の産婦人科なので、やっていない検査もあるのかもしれないです。

病院変更も、検討してみます。ありがとうございます(^ ^)

• 8月11日
  • しいのみ

しいのみ

もしかして過呼吸になってしまったのかもですね💦
    次は気をつけて、痛み止めしてもらって「陣痛はもっと痛いのが何時間も……!」と思って頑張って下さい!
    ちなみに私の通った病院は、東神奈川の神奈川レディースクリニックです。すごく混んでますけど、実績はあると思います。

体外は費用かかるし、採卵もありますから大変で悩みますよね。私も経験なくて、次回は一度体外をするか迷っています😞全身麻酔も怖い(笑)
    人工授精もまだでしたら、まずはそちらから試してみても良いと思いますよ。私は人工授精で1人目授かりました。

• 8月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

過呼吸もありました💦先生に言われたのは、人より神経反射が強いのかもしれないとの話でした。

ひたすら、子供に会えるかもしれないと言い聞かせ頑張りましたが、駄目でした💦💦

神奈川レディースクリニック聞いたことあります!やっぱり専門の方が良さそうですね。
    体外は、まだ気持ちがついていけなくて。でも年齢的にも、ゆっくりしない方がいいのかなと思っています。
    人工授精もまだなので、検討してみます☺️

• 8月11日
ななかな

こんにちは(^O^)
私も卵管造影の時に意識を失いました。
無事検査を受けられたのですが、二度と嫌な検査だと思いました、、私の場合座薬を入れたのですが、それがききだしたのは造影検査が終わってからでしたね、、😭
リラックスして受けるのが1番と分かっていましたが、リラックスしてるつもりでも力が入るのかもしれませんね😢
またあの同じ痛みを、、と思うと辛いかもしれませんが、頑張ってくださいね😢💓

• ぴぴ

ぴぴ

こんにちは(^ ^)
    私も二度と受けたくない検査です💦

ありがとうございます😌

• 8月15日