※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AGbeef
家族・旦那

7ヵ月になる娘がいます。最近っと言うか、、、以前から旦那にイライラす…

7ヵ月になる娘がいます。

最近っと言うか、、、以前から旦那にイライラする事ありましたがここ数日でささいな事でもカチンとします。

構ってちゃんなのはずっとですが疲れただの痛いだのイチイチオーバーな感じで言います。
今朝も突然背中が痛い!!って大声で叫んだので、シップ張ろうか?と言うと大丈夫。というし、背中さするとイテテイテテうるさいし、病院やマッサージ行けば?っと言うと行かなくて大丈夫って言うし💨

さっきお盆も近いので主人の実家のお墓
(近所)を掃除してきましたが、行く前も痛い痛い言うので、家いれば?って言うと一緒に行くと言う。背中痛いから私がだっこ紐で娘を連れていこうとすると、自分がダッコしたいので、ダッコすると言う💨💨

結局旦那の実家のお墓なのに娘ダッコ
して、掃除してる私の回りをウロウロ💢

なんじゃそれ💢って感じ。
そして、自分も掃除参加したみたいな顔するのやめてほしい💢男気なさすぎ❗

くしゃみもすごい大きくする。そりゃ、くしゃみは突然出るものだししょうがないけど、娘があまりの大きさに泣いてしまうこともある。娘が寝てる時にも同じようにするからムカつく。
私もくしゃみはするけど、くしゃみ出るな、って言うときは娘がビックリしないように多少調節するので、くしゃみもそんなに大袈裟にしなくてもできるでしょ!って思ってしまう。

以前、ビックリさせないようにやって!って言いましたが直している様子ないです。

どう言えば、分かってもらえるでしょうか?

コメント

♡♡めー♡♡

うちの旦那は薬に関してかなりうるさいです笑笑
くしゃみとかも、娘は泣いてましたが、一時期です。今は全く。
娘も私もうっとおしいの大嫌いなので、いやなら全拒否笑笑。
ただ、毎回思う。旦那が病気のときはほんとにたいぎい笑笑。無駄に手がかかるし(・:゚д゚:・)ハァハァ
子どものイヤイヤの大人版。めんどくさいときは、部屋離れます。
構ってちゃんは、独身のときだけでいいので笑笑。

• AGbeef

AGbeef

コメントありがとうございます🎵

娘がもうちょっと分かってきて、娘に拒否されるのが一番効き目ありそうですね!(笑)
    頼むぞムスメ❗(笑)

そうそう❗構ってちゃんは独身か、子供出きる前で十分ですね✨

• 8月11日
☆krn☆

次娘さんが旦那さんのくしゃみで泣いてしまったら、もうちょっと静かにできないの?と言ってみてはどうでしょう??

• AGbeef

AGbeef

コメントありがとうございます✨

そうですね。その時に、問題がフレッシュな時に言ってみたいと思います。

• 8月11日
あーちゃん

失礼ですが、読んでいるだけでイライラしてしまいました!😂(笑)

旦那さんが寝ている時耳元でくしゃみしましょう。

• AGbeef

AGbeef

コメントありがとうございます✨

すみません。昼間っからイラつく内容で😵私もMAXでこのコメント欄にも愚痴らせていただきました。

旦那寝てるとき気付くかな~😅タイミングあったらやめてみます(笑)

• 8月11日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

あー凄くわかる!
男の人って痛い、しんどい、疲れた、風邪ひいたとか、体の不調アピール凄い人多いですよね( ; _ ; )
薬や病院すすめても大丈夫っていうのもなんだかなぁって思いますよ!
大丈夫なら騒がないでって思いますね、、笑

どう言えばわかってもらえるかはわかりませんが、うちは無理やり病院行かせます!連れてったこともあります!
毎回大げさにしてたら、いちいち言わなくなりました笑