※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

産後2ヶ月くらいから下腹部が筋肉痛のように痛いです。ふだん動いてる…

連日の投稿失礼します。
いつもお世話になります。

産後2ヶ月くらいから下腹部が筋肉痛のように痛いです。
ふだん動いてるぶんにはいいんですが、起き上がったりくしゃみなどでお腹に力が入ると痛いです。

下腹部なので婦人科系が心配で婦人科にかかり、クラミジアと淋病の検査をしましたが陰性、エコーでも子宮卵巣には異常ないとのことでした。

でも治りません。

思い当たるとすれば、子供をだっこするのに無意識のうちに体を反らしていたようで骨盤が歪んでいること。

骨盤矯正にいったとき、前後に20°ずれていると言われました。

内蔵的な問題ではなく、姿勢からくる痛みなのか、、、
産後よくあることなのか、、、

よろしければご意見ください🙌🙌

コメント