※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

産休中で転職を考えています。転職サイトが多くて迷っています。簿記の資格はないけど接客に自信があります。正社員で日祝休みの職場を探しています。転職のアドバイスをお願いします。

今、産休中で、今の職場と保育園の時間帯が合わず
転職を考えています。
転職サイトがありすぎてわかりません、、。
簿記なんかの資格を持っているわけでもなく
計算は大の苦手です。
接客には自信があります。
これくらいしか取り柄のない20代です。
正社員希望で日祝休みのところを探しています。


高校卒業からずっとその職場で正直どう
転職探し?をしたらいいのかがわかりません。
オススメなサイトおしえていただきたいです。

コメント

らいちゅう.☆

私も高卒で就職しました!
今は正社員ではなくパートですが!
高校卒業から同じ職場で7年目です👌

今の職場は正社員ですか?
保育園の時間に合わせて
出勤時間を変えてもらえたりは
出来ないのでしょうか?

今の職場を辞めてしまうと
正社員で雇ってもらえるところは
子供がいるときっと少ないと思います😭

お熱出たら迎えに行ったり、
お迎えの時間で残業も出来ないので😢
新しい職場で最初っから
そんな感じだと逆に大変かと⚡

そうすると、今の職場に相談して
少し融通きかせてもらった方が
いいんじゃないかなって思います😭

  • みるく

    みるく

    お返事が大変おくれてしまい、申し訳ありません。
    同じような方いらっしゃり嬉しいです。やはり職場は変えないほうがいいのですね。
    あれから会社に相談したところ
    融通聞かせてもらえそうです!
    お給料はだいぶ減りそうですが、、、
    いろんな働き方を提案してもらえたので主人と相談してみようと思います。ありがとうございました!

    • 8月21日
なみへい

エンとかマイナビとかが有名だと思います😃

接客系は日祝は仕事のところが多いですよね…
今のお仕事はなにをされてるのでしょうか?
同じような系統の方が経験ありなので採用してもらえる可能性は高いと思います😊

ただ、産休中で雇ってくれるかどうかと言うところはあると思うので出来れば今の会社で働き方を変えてもらえれば一番いいかと思います!

  • みるく

    みるく

    お返事大変おくれてしまい、申し訳ありません。

    接客業をしています、、、
    やはり日祝休みはむずかしいですよね、、。

    あれから会社に相談したところ、
    時間の融通効かせてもらえそうです。

    親身に相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 8月21日
ゆるり

私も接客しかしたことないですよ!
いつも職探しはネットのタウンワークで探してました!
でも、接客業で日祝やすみは無いですね。
みんな忙しい時に人員がほしいので、日祝休まれると困ります😫
実際私も今接客業してますが、カレンダー通り休みたい人は面接に来る前に電話でお断りしてます。

接客業ではないですが、
コールセンターとかなら
パソコン操作は文字打てればいいので問題ないとして、あとは接客業を活かして出来る仕事だと思います。
カレンダー通りの休みが貰えるところ多いですし😊

  • みるく

    みるく

    お返事が大変おくれてしまい、申し訳ありません。

    そうですよね~
    むずかしいですよね。
    コールセンターのお話はとても参考になりました!

    あれから会社に相談したところ、
    融通効かせてもらえそいです。

    コメントありがとうございました!

    • 8月21日
みるく


全然いい方法思い浮かばず
相談とかまわりにできなくて
不安で仕方なかったのでこんなに親身になってコメントいただけてすごく嬉しいです。お一人ずつお返事させていただきます。お待ちください。
本当にありがとうございます😊