※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
子育て・グッズ

赤ちゃんがはいはいを始めた時期と成長について質問があります。赤ちゃんはおもちゃに興味を示し、少しずつ進化している様子。楽しみながら成長を見守っています。

はいはいっていつくらいからしましたか?😊

最近ずりばいっていうんか
あってるかわかりませんが
前に好きなおもちゃ置いたら
必死にとりに行こうとします😊

ちょっとずつですが
その場で回転したり
前に進めるようになりました!

今にもはいはいしそうで
楽しみにしてるけど
まだまだなんだろうなと思い
質問しました笑

コメント

ハイハイは6〜7ヶ月くらいでしだしました!
最初はお尻持ち上げずズリバイしてました😊!うちの子も4〜5ヶ月くらいからズリバイしてました✨
最初はその場で回転して動き出せるようになっても後ろに行っちゃってました😂

りーま

うちは7ヶ月ですがまだしないですよー😭
方向転換は出来るけど、ずりハイもまだです
むしろ力みすぎて後退してます(笑)

ハイハイ待ち遠しいですね❗

バリィ

うちはずっとずりばいが何ヵ月も続きました。最近ハイハイできるようになりましたがやっぱり急ぐときはずりばいです😅ハイハイは滅多にしません。

キリギリス

ハイハイもたまにしますが
まだずりハイがメインです(>_<)
つかまり立ちして伝い歩きは良くするのでうちの子はどうやらハイハイがあまり好きではないみたいです(p-q)

6ヶ月ごろにしました🐖
ズリバイしなかったんで残念です😢

ハイハイっていろんな筋肉使うし肺が鍛えられて1番いいみたいですよ🤡

楽しみですね〜❤️

初めてのママリ🔰

6ヵ月半でしました!

5ヵ月入って寝返りするようになり、その後すぐ回転したりズリバイでバックして器用に自分の進みたいところに行くようになり、そのうち前進するようになるかな?と思っていたら、四つん這いになり始め、お尻を高くあげたりフリフリするようになって、ズリバイ(前進)せずにハイハイでした(笑)

ありさ

6ヶ月なってすぐズリバイで進むようになって、3週間たった今は四つん這いになってもうすぐハイハイしそうです😳
四つん這いのまま進もうとするとまだバランスが取れなくてベシャッと潰れてしまいます😅
動くと結構大変なのでもう少しネンネしてくれてても良かったのに〜と思ってしまいます😂
でも楽しみに思っちゃいますよね😊