※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama☺︎
家族・旦那

もう、義家族が嫌すぎで本当にお盆に行きたくありません。義実家は車で1…

もう、義家族が嫌すぎで本当にお盆に行きたくありません。
義実家は車で15分くらいの距離にあるのですが、わざわざお盆に行く意味がないと思ってます。
呼んでおいて家に居なかったり、
毎回玄関先で迎えられ家には入れてくれません。
汚いかららしいんですが(本当に汚い)
正直、常識がない家族です。
出産時から色々あり、嫌になりました。
あげだすとキリがないくらい色々あります。

極め付けは、義姉の一言です。
息子が産まれて3ヶ月くらいのときに
見せに行った時、(もちろん玄関先です)笑
息子を見て、
「あー、、一重かあ。残念〜」
と言いました。
私は全く気にしてなかったし、
なんでそんなことあんたに言われなきゃいけないの?
と思って今でも腹が立つし許せません。
私は心が狭いんでしょうか?

長くなりました。
批判的なコメントは控えて貰えると嬉しいです。

コメント

hana

行くだけ行って玄関先で話して終わりですか??(>_<)
何のために行くんだろって感じですね( ´•д•` )💦
義家族みなさん常識がないんですね…(>_<)

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    そうですよ!!
    ひどい時は、玄関の扉を少し開けて顔だけ出して話ししてくる感じです。
    ほんとに常識なくて😭
    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
  • hana

    hana


    せめて家にあげられないなら、外に出てどこかで遊ぶとかご飯食べるとか…
    いろいろ方法はあるだろって思っちゃますけど💦
    お子さんも立ちっぱなしでかわいそう💦
    もう行かなくてもいいんじゃないでしょうか…(笑)

    • 8月11日
  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    やっぱりそうですよね?
    私も行かなくていいと思ってるんですか、
    旦那が行きたがって、、😭

    • 8月11日
re.mama

玄関先とか…
ホントに何の為に呼ぶのか
意味不明ですね😅
行く意味ホントに無いと思います

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    そうですよね?
    呼んでおいてそれはないですよね?
    雨の日も玄関先で、
    次の日息子が熱を出して
    本当に無理になりました。

    • 8月10日
海月

わかりますー。私も義母から待ってるわね!のメールが来ました。しつこいし失言多いし本当嫌いです。

小姑失礼過ぎますね!あんたの性格が残念‼て感じです😤

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    失言多いですよね?!
    同じです😭

    義姉に言われました。
    性格も悪ければふくよかな体型で
    顔も残念ですよ😂w

    • 8月10日
naaami

玄関先のみ!?笑笑
じゃあ呼ばないで。笑

変な人たちですね……😱

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    ありえないですよね?
    ほんと呼ばないでほしいです。
    旦那にも言ったんですけど、
    勝手に上がればいいぢゃん。と言われ、
    いや、向こうがどうぞって言わなきゃ入れないでしょと言ったのですが納得してないみたいで😂
    本当に変ですよね?
    コメント嬉しいです😃
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
deleted user

行く意味全くないと思います!笑
私なら今後滅多な事がない限り行きません(笑)

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    そうですよね?
    なんで行かなきゃいけないのか謎です😂
    私も本当に滅多なことがない限り行きたくないのですが、
    野菜あるから取りに来いなど何かと連絡が旦那に来るみたいで、
    1人で取りに行ってもらってます😂

    • 8月10日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

呼んでおいて玄関先とか
意味不明な話ですね(*_*)(*_*)
だったら、呼ぶなよって(笑)
義実家行くときは旦那さんは
一緒なんですかー?
旦那さんには、この件について
話したりしてるんですか😔?

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    本当にそうですよね?!
    旦那は毎回一緒に行きます!
    旦那にもわりと言ってるんですよね、
    その時は、
    それはうちが悪いなあ。しばらく行かなくていい。
    と言ってくれたのに、
    またすぐ実家に行こうって言ってきて
    全く理解してくれてなくてうんざりです。

    • 8月10日
めぐみるく

玄関先って...(*_*)
そんなことあるんですね!?

そして義姉ムカつきますね(T_T)
もう会わせたくないですね😣😣

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    私も、
    こんなことされるなんて思ってなかったですよ😂

    もう会いたくなくて当然ですよね?
    溜め込んでることたくさんあるので、
    旦那に言いたいのですが、
    言うと機嫌悪くなり怒るので
    なかなか言えないです😭
    理解してくれないのが本当に嫌です

    • 8月10日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    旦那さんと一緒に行っても玄関先なんですか?(>_<)

    旦那さん、逆の立場だったら...って考えてほしいですよね💦
    今の時期暑いのに...外で話したりしてて熱中症とか怖いですよね😭😭😭

    玄関先でだったら、短時間で帰る感じですか?

    • 8月10日
  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    そうです!
    旦那がいても玄関先ですね😂

    私も言ったんですよ!
    私の実家に来たらお母さんがどうぞって言うし飲み物だって出すでしょ?
    って言ったら、
    俺の家族気が利かないから。
    って言って終わりですね😂

    雨の日にも玄関先で、
    次の日息子が熱を出しましたよ。
    30分くらいで帰りますね!

    • 8月10日
ゆか

呼んでおいて非常識すぎますね💦
汚い🏠にあがりたくもないですが(>_<)

義理姉最低ですね(`Δ´)
わたしもお盆休み憂鬱です😭

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    本当にそれなんです!
    呼んでおいて玄関先もありえないですが、
    汚いからあがるのもなあ、、って感じです😂

    最低ですよね?
    憂鬱なの分かります!!

    • 8月10日
ちゅらゆき

義姉さん、ご結婚されてるんですか?
呼ばれても三回に一回しか行かなければいいのでは!

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    義姉は結婚してないです。
    家から出る気が全くないらしいです。
    私もそうするようにはしてるのですが、
    誘われる回数が多いので、、😭
    私は年に2回とかにしてもらいたいです。

    • 8月10日
ポンチャラリン

玄関先⁉️なんのために行くんでしょうか?ていうか、何のために読んだんでしょうか??謎ですね😲

うちの義実家もあまり綺麗ではなく、子供達を長時間いさせる空間じゃないのでいつも10分滞在くらいです。
なので、行かなくなりました。
もう行かなくてもいいのでは??

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    ほんと毎回そう思いながら行っています。

    羨ましいです、10分滞在😂
    いきたくないのですが、
    旦那が行きたがって、、
    こーゆーことがあって行きたくないなど
    何度も言ってるのですが、
    理解してもらえないです😭

    • 8月11日
とんとん

私も義実家まで車で15分位ですが、未だに家に上がったことがありません。
父の日母の日の贈り物やお裾分けの品を届けに行った際なども、どうぞの一言もなく、そもそも上げる気が無いようです。
(そして物をあげたりご馳走するのはいつもこちらからだけで、義実家からはお祝いなども含めて一切なし)

家に上げたくない理由も汚いからのようで、A.mama☺︎さんとシチュエーションが似過ぎていて、思わずコメントしてしまいました!

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    同じすぎて共感です!!!
    私も義実家からお祝いなど一切もらってないですよ!
    誕生日プレゼントあげなきゃーとか
    お年玉あげなきゃー
    って口だけは言いますが
    くれたことはないです😂

    全く同じ方がいるなんて
    嬉しいです😊w

    • 8月11日
ぽす

えっえっえっ。
義姉、あり得ないあり得ないあり得ない!!
可愛いわが子にそんな事を言われたら、その義姉とは2度と会いたくない!!と旦那に訴えてしまいそう。
旦那が万が一、義姉をかばうようなら離婚したくなります。

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    え、ありえないですよね?!
    ほんと許せないですよね?
    一度旦那に言ったんですが、
    黙ったままで会話終了でしたよ、、

    私もすでにこんな義家族とこれからもお付き合いしなきゃいけないなら
    離婚したいなあと思うくらい嫌です😭

    • 8月11日
。

義姉が子供産んで
一重だったら
同じ言葉言ってやりましょ(笑)

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    笑いました😂
    本当にそのつもりですね😂
    でも、義姉結婚する気ないみたいですww
    とゆーより相手が出来ないですねあれは。
    今まで一度彼氏出来たことがないんで😂

    • 8月11日
ニャンコロジー

ここの皆さんのコメント、旦那さんに見せましょう‼︎
私なら義父母さんに直接言います。
暑い中玄関で立ち話すると私も子どもも毎回具合悪くなるのでもう行きませんと。
常識ないひと達にはこのくらい言っても大丈夫かと。

  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    見せてやりたいですほんとに。
    義実家行くたびに熱出したり鼻水出たりすること義母に伝えてって旦那に言ったんですが、やはり伝えてくれてないみたいで😂
    ほんと常識ない人たちなんです😭

    • 8月11日