※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
家族・旦那

お盆に義実家へ行く方〜!本当は行きたくない方〜!義実家の嫌な所ここで…

お盆に義実家へ行く方〜!本当は行きたくない方〜!義実家の嫌な所ここで吐き出して、みんなで励まし合いませんか?

うちの義実家の特に嫌なところは、お風呂が汚い!!
毎回絶対泊まりです。1番風呂なのに、得体の知れない肌色の小さな物体が無数にヒラヒラと湯船を漂っています。
子供お風呂入れたくないです😭夏だからシャワーで済ませようかな。何としても私が子供お風呂入れさせたい!

他にもたくさんありますが、皆様の義実家事情聞かせてください💓

どうか、皆様のお盆休みが穏やかに過ごせますように…🍀

コメント

もmo☆

義実家が不衛生なところです…
義両親も義弟、義妹ともに仲良くさせてもらっているだけに…😭😭😭

お風呂はカビだらけでした💧
なので、お風呂のお掃除チケットをプレゼントしました😂

娘が産まれてからは、掃除を心がけてくれているようで有り難いですが、私からするとまだまだ気になるところだらけです💧

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    やはり、衛生面気になりますよね。仲が良いと言いづらいですしね😭😭
    お風呂掃除チケットいいですね!いつもお世話になってるんで💓と言って私も渡してみようかな😅

• 8月10日
しょーこ

東北なのですが…

方言が分からない!!
しかもその方言で親父ギャグを言うので、理解するのに時間がかかり苦笑いになってしまうこと!
平和に過ごせますように…

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

東北の方言は特に分かりづらそうですね😵💦1人だけ疎外感がでて、居心地が良くないですよね。平和に過ごせることを祈っています😭😭

• 8月10日
めさ

お盆に義実家行きます😭💦
そして行きたくないです!!

夜になると必ずどこかでゴキブリと遭遇するからです…。
今まで見たのは脱衣所(ここが1番確率高いです)、台所、廊下です。
お義母さんはそういうの気にしない人なのか、ゴキブリ出るの分かってても何の対策もしてくれません💦
今10ヶ月の子供もいるので余計行きたくありません。(ハイハイしてます)

なんで毎回ゴキブリを見かけるような家に泊まりに行かなくては行けないのか…
本当に行くのが憂鬱です😢

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

ひぇーーー😱😱😱私なら絶対無理です💦💦💦毎回ゴキブリに遭遇なんて、考えただけでも無理です💦💦💦めささん、それでも行ってるなんて、偉いですね😭✨
    お子さんハイハイさせたくないし、ずーっとだっこしてたい気分ですよね。
    旦那様は何も思わないのでしょうか?その家で育ったから、それが当たり前のように思っていたら、言っても無駄ですかね?
    今回はゴキブリに遭遇しませんように…😭😭

• 8月10日
れん

猫屋敷です~😫
猫が7匹、しかも全部野良猫出身。屋内飼いですが、ちょくちょく脱走歴あり。
ペットに噛まれて赤ちゃん亡くなったり、野良猫に引っかかれて女性が無くなってるので、絶対に抱っこから下ろしたくない‼
台所にも猫入るので、潔癖気味の私には無理~~😂

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

猫屋敷、私も苦手です〜😭💦
    猫が持っている病気などもありますし、野良出身だと余計に怖いですね😵💦お子さんから1秒も目が離せませんね!!お互い、義実家滞在、頑張りましょう😭🙌

• 8月10日
こうのとり

孫依存症で預けろとしつこいです
思い込みが激しいお節介おばさんでまともに相手してたらノイローゼになりそうです

義父も義母も嫌みったらしいので嫌いです

近いので泊まりはないのでよかったですが(*´∀`)

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

お節介困りますね😣預ける気なんて、さらさら無いですって感じですよね。
    私も義両親に絶対預けたくないです。紙オムツの変え方も知らないだろうし。日帰りうらやましいです。ちょこっと顔出して、早めに帰れるといいですね✨✨

• 8月10日
りん

全部屋喫煙ですかね‥
さすがに私達がいるときは、外で吸いますが、ほんとに臭くて腹立ちます笑
あと晩御飯誘ってくれるのは嬉しいけど、時間が遅い、
子供になんでも食べさせる(ご飯前にフルーツとか‥)
今回は泊まりですが、絶対に義実家で泊まり嫌だったので近くでホテルとり、チェックイン夕方四時です笑
もうそそくさホテルに行きゆっくりするつもりです笑

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

全部屋喫煙はかなりキツイですね😭💦その場で吸ってなくても、部屋に臭い染みついているからすごく臭いますよね😵😵ホテルうらやましいです!早めに退散してホテルでゆっくり、最高ですね😆🙌

• 8月10日
maki7

甲高い声で娘に話しかける義母。
吐き気がします。

この前は自分の汗を拭いたタオルを娘に渡したり口元拭いてました。

孫フィーバーのくせにお世話なんか一切やりません。抱っこのみ。しかも、無理やり。

考えただけでイライラしますね(;o;)
あー行きたくない。

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

義母の汗とか無理〜😱💦孫のフィーバー困りますよね…
    もう抱っこもして欲しくないです😣抱っこされた瞬間、息子に泣け〜!と念を送ろうと思ってます😆💓
    憂鬱ですが、お互い頑張って乗り切りましょう😭🙌

• 8月10日
  • maki7

maki7

いろいろ無理すぎて義実家行く前は夫に当たりまくってますね(ㆀ˘・з・˘)

ギャン泣きしてほしいですよね♡

がんばりましょー(;o;)

• 8月10日
ゆめママ

少し早めの帰省してきました😅
同じく義実家のお風呂が狭くて暗くて汚めです💦
なので娘はギャン泣きです!笑
伝い歩き、ハイハイすると伝えてあったのに全く部屋の片付けをしてくれてなかったので、娘の手はホコリだらけになりましたー😱
3泊キツかった…笑

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

そして、お疲れ様でした😭✨お風呂って、身体を綺麗にする所なのに、汚いの嫌ですよね😱部屋もホコリだらけとは…娘さんホコリまみれの手舐めたりしなかったですか?うちは、まだ色んな物も手も舐めるので、そこも心配です😭💦💦目が離せないです😵💦

• 8月10日
  • ゆめママ

ゆめママ

うちも何でも口に入れちゃうので、常に監視してましたよ😅
    さすがに強く言えないので「あ〜ホコリが〜あはは…」って感じでやんわりと。笑
    逆に娘が掃除しに行ったんじゃないかってぐらいでした!笑

• 8月10日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

ですよね、やはり24時間監視ですね😵💦
    すみません、娘さんが掃除…笑ってしまいました😂💦確かに、汗ばんでたりすると余計、肌にホコリ付きやすいですしね😭💦
    3泊もお疲れ様でした!私は1泊なので、まだましですね。頑張ります🙌

• 8月10日
  • ゆめママ

ゆめママ

頑張ってください♡

• 8月10日
ぴよ

毎週泊まりで行ってます。出来れば行きたくないです!
嫌なとこ。旦那が自宅でもゴロゴロして私の顔色伺ってようやく手伝うけど、義実家でも私は自宅同様子供の面倒見ながら義母の手伝いをして座る暇もないのに、旦那はほんっっとに何もしないでゴロゴロスマホいじりながらテレビ見て、それで偉そうな口をお義母さんに聞いたり、朝もギリギリまで起きて来ないで義母が準備してくれた朝ごはんをぼーっと眺めて、俺いらない。とか言うのがすっごいイライラします。
義母は義母で頑張り屋さん過ぎて、テキトー母で育った私には居心地が悪いし…。
主に旦那の言動にイライラするんで行きたくない派です。

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

毎週泊まりですか?多すぎですよ〜💦旦那さんに言って減らせないのですかね?私だったら、身も心も保ちません😵💦
    そして何もしない旦那さん、本当にイライラしますね。ぴよさんは気使いながらお手伝いしてるのに、その態度は酷すぎです😑

• 8月10日
TRNS

私も面倒です😂

義母と折が合わないので(笑)
あと、暑いのに冷房つけない
物だらけでごちゃごちゃしてるので
下の双子が口に物入れないか心配です💦

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

折が合わないのは、どうしようもないですよね😩
    小さい子供がいるのわかってるんだから、多少エアコンも片付けも考えてくれたらいいのに😭💦

• 8月10日
sakumai

うちら夫婦の家に義母と同居しててお盆は義姉家族が来ます!
近所に住んでるのでほんの数時間の辛抱ですが、まず義母がここぞとばかりに張り切って迷惑!
お客さんを呼ぶのに掃除もほとんどせず、「どうせ汚れるし、綺麗にしなくても…」と言います。
去年も妊娠8ヶ月の私がキッチンやトイレ、部屋の大掃除をしました。
今年も末っ子が動き回って目が離せないので大掃除出来てません…
それなのに義姉には「〇〇ちゃん(私)って掃除出来ない子なの?」と言われます。

義姉家族(夫婦+高1の子供)も手土産と言ったら1.5Lのペットボトル3本…
数年前からうどん1箱持って来るようになりましたが、1袋40円の業務スーパーの安いやつ…
なのに、ご馳走はお腹いっぱい食べて余った物も持って帰ります。
ケチくさい!!

義家族ホント嫌いです!

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

義姉さん、酷いですね😭嫁が掃除するのが当たり前と思っているのでしょうか?こちらの事情も知らないくせに😤
    大きいお腹でお掃除大変でしたね😭

手土産にペットボトルの飲み物や激安うどんて…そんな人にこごと言われたくないですね😵💦

同居人だと、お盆や年末年始だけじゃなく、毎日ストレスが溜まりますね😫お疲れ様です🙌

• 8月11日
ゆうちん

絨毯にゴミがたくさん落ちている
大きなゴキブリでる
旦那のばあちゃん家は真夏の昼でもエアコン付けてくれない。
エアコン付けてくれないのが1番行きたくない理由です😭

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

ゴキブリきついですね〜😱💦
    近年は暑さも増してるのに、子供が熱中症にでもなったら、どうしてくれるんでしょうね😵💦
    電気代ケチってるんですかね?年寄りってケチですよね。笑

• 8月11日
あいな

お風呂が汚いのは嫌ですね😱💦
頑張って義家族に入れられないようにしてくださいね😣

うちの義母は遊びに来てーと言う割に、行くと子供はバウンサーに置いて大人だけ少し距離のあるテーブルでお茶🍵とかになることです。
泣きそうになっても誰も抱っこしに行かないから、私が抱っこすると「ママはすぐ抱っこしてくれるねー」と軽く嫌味に聞こえるニュアンスで言われます😡
しかも、普段は大型犬がリビングをウロウロしてるから毛とか落ちてそうで床に布団とか引けないから狭いバウンサーにずっといなきゃいけないのがかわいそうで...😢

長文すみません💦笑

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

遊びに来てと言う割に抱っこもしないなんて、何の為に行ってるんですかね?嫌味言われてお茶するだけなら行きたくないですよね😂💦
    ずっとバウンサーに乗せとくのも可哀想ですね😭ズリバイやハイハイができるようになったら、じっとしてられないので、大変ですね😭💦

• 8月11日
  • あいな

あいな

そうなんですよ💦
    もう、寝返りするからバウンサーの上だと危ないんですよね😢
    かといって、床に寝せるのも嫌だし...
    そして、行くとすごい長居する事になるので憂鬱です...😱

お互い嫌ですけど、頑張りましょうね(;ω;)

• 8月11日
ママ

行きたくないですー!!!!!
義父母は良い方なのですが、やはり他人笑
色々気になるし気をつかうので憂鬱です。

子供を連れて何処かへ行ってしまう、義母が口つけた物を子供に渡す、子離れ(旦那に対して)できていないような…友達や義父に話せば良いのにと思う様な話を旦那にわざわざ連絡してくる(しょっちゅう旦那に連絡がきているんです)

何より1番の行きたくない理由は、色々と食べられるようになった我が子に勝手にお菓子や使った箸で食べさせないか…という心配です(;o;)

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

わかりますー!うちの義両親も嫌いではないけど、やっぱり他人ですよね。気使って疲れます😫
    子離れ出来ていない義母さん、ちょっと面倒ですね…きっと旦那さんも優しいから応えてしまうのでしょう…😣

お菓子や使ったお箸は本当にやめてほしいですね!うちもそろそろ危ないので、着いたらまず旦那に、勝手に食べさせない、お箸やお皿は必ずわける!と、言ってもらう予定です😣それでも、義父母はやっちゃうから嫌ですよね😭😭

• 8月12日
  • ママ

ママ

そうですよねー!!!
    孫に対してはどうしてそうなるのか!
    事前に伝えておけば少しは理解してもらえそうですね(>_<)

本当に!子離れしてほしいです!
    姉妹、兄弟沢山いるのに何故か旦那にきます。
    旦那ももう少し冷たくしちゃえばいいのに、とさえ思ってしまいます。
    誰と何処へ行ったとか今日は仕事なのか、とか…実両親があまり連絡してこないだけに気持ち悪いと思ってしまう最悪な嫁です…笑

• 8月13日
かな

義実家お風呂汚いです😭
リフォームしてほしい…笑笑
掃除もされてないので湯船に浸かるなんて論外です😱
掃除してほしいなんて言えず、自分が掃除するのも気持ち悪くてできないくらいです…
でもいつかはどうにかしないと泊まるの憂鬱ですよね💦💦
何か方法ないんですかね…
子どもまだ赤ちゃんなんで温泉にも行きづらいですし悩みます…