※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

友人と赤ちゃんの名前が被った場合、名前を考え直すべきか悩んでいます。友人との関係や他の友人にどう思われるか気になっています。

出産予定日が近かった友人からの出産報告を見たら、考えていた名前が被っていました。。
既にお腹にも呼びかけていたりしてますが、やはり友達と被った場合、皆さんなら名前考えなおしますか?
頻繁に会うような仲ではないのですが、、共通の友人は多いため、後から出産した私が真似したように思われないかなと思いました。

コメント

まい🌼

私なら変えます(´・∀・`)

抹茶オレ

残念ながら私も変えます(>_<)

m♡

わたしだったら一文字を変えるか、漢字を別なのにするかですかね😭
悔しいですけど丸々一緒にされたら嫌かもです💦

おちゃむ

私なら考え直します😫
名前を考える基準として、知り合いと被ってない前提だったので😫

4児ママ

私は変えません!
私も先に産まれた友達と一文字しか変わらない似た名前でしたが(ずっと身近に付き合っていく間柄)変えませんでしたよ(^_^;)

さくらもち☆

私も同じ状況でした。違う名前をかんがえましたがしっくり来ず、、悩みに悩んでいて友人の方生まれてみたらまさかの性別が違ったということで無事に考えた名前をつけられそうですが、同性なら違う名前にしていたと思います☆

ちびた

私なら変えますー^_^;
わかっててつけられたら嫌って人もいるだろうし、大切な我が子の名前に不快感を覚える人がいたら嫌なので・・・
私は割り切って「胎児ネーム」で呼んでいたので、私ならそれは胎児ネームと割り切って考え直します。

あお

直接会うような人じゃなければ同じ名前つけたの知らないふりするかもです、、。会うような子だったらやめるかも。。わたしは初期にいいなーと思ってた名前が、最近産んだ先輩の赤ちゃんと一緒だったので候補から外しましたが、もうこれ!って決めてるならつけたいですよね(´∵`)

🍓

私も同じく、付けたい名前が友達とかぶってしまい友達が先に付けていたので他の名前を考えました💦

あおさき

もう決めていたなら私なら変えません!一生懸命悩みながらその子のために考えた名前ならそれでいいと思います。
でも他に候補があるなら変えてもいいと思います。

(^O^)

私なら変えません。

自分がつけてあげたい名前で一生懸命悩んだものなので後悔はしたくないですし…

他に候補があるなら変えてもいいと思います。

kiki

私なら変えます💦
その名前には縁がなかったんだと思うことにします✨

sayapon

私は変えません‼️
だってその子にその名前つけれるのは一生で今しかないですし💦
私なら真似したとか思わないでたまたま偶然!と思っています!
ちなみに同じ名前ではないですが私を含め友人達で子どもの名前が
ひろと
よしと
ゆいと
はやと
まさと
はると
とみんな『と』がつきます!それをみんな笑って
みんな『と』好きなんだね~といってます!

えみりmam❤︎

私も友達(1個下の中学の後輩)
と一緒でした😂ちょうど予定近かったから、LINEしあってて、2ヶ月先に友達が産みましたけど、その時は名前聞いてなくて、インスタで分かりました!(笑)

私はまだ出産してなかったけど、もう決めてたので
すぐLINEして名前一緒だわ!(笑)て連絡しましたけど、
変えずに自分が決めた名前にしました😆👏
たまに連絡するけど、そっちの〇〇ちゃんはどお~?
とか話します😂😂(笑)

まっこ

私は逆で、娘の名前を報告した友達も3か月後に出産して…
会ったときに「実はあんたから報告あったとき旦那と〝かぶった❗❗〟って話してたんだ~。まぁ候補はいくつかあって、そっちにも片寄ってたからそっちに変えたけどね~」と笑って話されましたΣ(-∀-;)

共通のお友だちもいらっしゃるようですし、私なら変えますかね~💧

りんご

まとめてのご返信ですみませんm(__)mご意見ありがとうございます!
やはり変える方の意見のが多いですね、、(´・ω・`)
他に候補もなく、、似た感じで少し変えようか色々考えてみましたが、どれもしっくりこずなんだか悲しいです(;_;)もう少し考えてみます>_<