※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

バセドウ病でヨウ化カリウム丸を飲んでいる方で妊娠・出産経験のある方いますか?

今年の3月にバセドウ病と診断され、妊娠希望の者です。
チウラジールで副作用が出たため、今はヨウ化カリウム丸を1日2錠のんでいます。

ヨウ化カリウム丸をずっとにみ続けて、妊娠出産された方いますか??

コメント

梅モモ

私はバセドウ病ではないのですが
てんかんを持っていて薬を飲みながら
子供を生みました。
お腹の中に赤ちゃんがいる時に倒れると
赤ちゃんに酸素がいかなくなるので
それより飲んでた方がいいという事でした。
先生には普通の人よりは
奇形児の産まれる確率は高いと
言われましたが
今の所、何もなく健康に
生まれてきてくれました。

• タルト

タルト

お返事どうもありがとうございます。無事に御出産されたんですね!おめでとうございます^_^
    色々心配してしまいますよね。私も梅モモさんのように元気な赤ちゃんを産みたいです!

• 8月10日
  • 梅モモ

梅モモ

自分の所にくる赤ちゃんを信じましょう!
    薬は医者と相談して軽いのにしましたが
    結局、妊娠で体重増えたり
    ホルモンのバランスが変化したりと
    1人目は大変でした。
    薬の量の調整で発作が起きたりしました。

タルトさんも大変かもしれませんが
    時間をかけてでも元気な赤ちゃんを
    授かる事を願っています♡
    うまく言えなくてすみません。

• 8月10日
  • タルト

タルト

温かいお言葉どうもありがとうございます!!

そうですよね、我が家にやってきてくれる赤ちゃんのことを信じてみます(^^)

• 8月10日
moz

私もバセドウ病でヨウ化カリウム丸をしばらく飲んで今はチラージンに変わりました!数値が安定したので妊娠してもいいと医者に言われ出産しました!今も毎日チラージンを飲んでますよ!医者には妊娠希望と伝えましたか?

• タルト

タルト

医者には伝えてあります。
    mozさんは、妊娠中はチラージンを服用していたということですか?
    私はもし妊娠しても、ずっとヨウ化カリウム丸を服用することになりそうで、出産まで何カ月もずっとヨウ化カリウム丸を服用していて問題ないのか心配になりまして、、

• 8月10日
  • タルト

タルト

お返事どうもありがとうございます^_^
    最初にお礼をしたかったのに、あとになり申し訳ありません(^_^;)

• 8月10日
  • moz

moz

遅くなりました。少し長くなるのですが私の場合は数値が高く手術か放射線治療する方向でして手術だと跡が残るから医者から放射線治療を勧められ行いました!放射線治療する前はヨウ化カリウム丸を服用してましたが放射線治療をするのにヨードをとってはダメということで服用するのをやめました!そこから数値が低くなりチラージンに変わり妊娠してもいいと許可が出て第一子を授かりました!治療をちゃんとすれば授かりますから頑張ってください!一緒に頑張りましょう‼️

• 8月13日