※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
ココロ・悩み

妊娠6ヵ月で切迫流産の可能性があり、入院が必要か不安。入院費用は保険なしでどれくらいかかるか。旦那の社会保険はある。

助けてください
今二人目妊娠中6ヵ月で今日久しぶりに検診に行きました
そこで子宮の内診したら後、3㌢
下手してら切迫流産
入院はさけたい。先生はお腹が張らないかぎり平気と言ってますが不安で
もし、3ヵ月間とか入院になった場合お金ってどれくらいかかるんですか?保険は入ってません。ただ、旦那の会社からの社会保険はあります

コメント

deleted user

自分、切迫早産で
MFICUってとこにいて
一般病棟じゃなかったので
1日3万くらいでした 😅
限度額の申請してて
期間が短かったので13万で
済みましたが限度額の申請を
してなかったら30万くらいは
かかってました 😅
一般病棟でも1日1万くらいは
いくんじゃないんですかね 😅

koro.❁

限度額申請すれば、所得に応じて金額は違いますが
一月その上限額+実費分(食事代、差額ベッド代)以上は払わずに済みます。
何かあってから申請では間に合わず先に全額払う事にもなるので、早めに申請して限度額認定証が手元にあると安心しますよ。

入院にならないといいですね((´д`))

  • koro.❁

    koro.❁

    会社経由の申請だと思うので、旦那さまに聞いてもらうと良いかと思います。

    • 8月10日
deleted user

わたしが入院していたところは、1ヶ月20万いかないくらいでした。
限度額申請しての値段です。
たぶん、総合病院だったので個人病院よりは安いと思います。