※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

妊娠初期で子宮内出血がある方の経験を知りたいです。医師からは何も言われず、不安です。

現在、6週と4日です。昨日、産婦人科の初診で胎嚢が確認されました!その際、子宮内に出血が見られるね……と先生に言われたのですが、特に処置や安静になどの言葉はありませんでした。心拍がまだ確認出来なかった事と検査が少し痛くて、恐かった事に意識がいっており、私自身その時は出血についてそこまで気になりませんでした。
妊娠初期に、子宮内で出血が見られたという方はいらっしゃいますか?お医者さんからは何も言われなかったのですが、どのくらい起こりうる事なのか後々気になってしまいました。皆さんのお話を是非聞かせて頂きたいです!

コメント

bubutak

子宮内で出血ありました!赤ちゃんが大きくなるにつれてなくなる?みたいです。
私の時もよくあること、と言われましたよー。
でもどうかご無理なさらずに…

• 花冠*°

花冠*°

お腹の張りみたいなものをちょうど感じ始めていたので、何だか気になってしまいましまが、よくある事なのですね…!
    少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月10日
kiまま

血腫痕ですかね?
わたしも初期にありましたが、そのまま吸収されてなくなるので大丈夫ですよー!

• 花冠*°

花冠*°

お医者さんは、「出血」としか言っていなかったのですが、正しくはその言い方なのですかね…?
    私もネットの記事で、吸収されていくような事が書かれているのを見たのですが、やはりそうなのですね✨
    少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月10日
はなはないぬいぬ

私もありました。絨毛膜下血腫と言われました。茶色い出血が続いてますが、だんだん血腫が小さくなっています。

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですね!
    まだ、外には出血していないのですが
    お腹が張ってきているような気がします(><)
    私も出血の範囲が段々小さくなってくれればなと思います✨
    コメントありがとうございます♡

• 8月10日