※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てていて、オムツ交換が寝返りで手間取ります。赤く跡がついてしまうので、サイズアップやタイプ変更を考えています。皆さんはいつごろ変更しましたか?

2ヶ月半の男の子を育てています。
オムツなんですが、今グーンのSテープタイプを使ってます。寝返りを始めだしたんですが、オムツ交換の際にも寝返りをやって動いてしまい交換が手間取ります。漏れなどは気になる程ではないのですが、きついのか、赤く跡がついてしまいます。Sサイズを買ったばかりでまだたくさん残ってはいるのですが、ちょっとかんいそうかなぁと。
皆さんはオムツ、いつごろサイズアップ&テープタイプからパンツタイプに変更をしましたか?

コメント

tomato

まだまだ、そんな手間取らないですよ😅これからもっともっと動くようになるので、今からいってたらあとあともっと大変ですよ。
ズリバイ始めたりキャーキャーバタバタするようになってからパンツにしてますが、いつまでもテープでねばってます。やすいので。。つかまりだちするようになったらパンツが楽なのでパンツにしてます

• らんきー

らんきー

そうですよね、まだまだこれからが激しくなるんですよね。
    パンツタイプってお高いんですか。知らなかったです( *¯ㅿ¯*)
    私ももう少しテープタイプで粘ります。

• 8月10日
♡ぁこ♡

寝返りをめっちゃし始めた時にパンツタイプにしましたよー✨サイズアップは成長に合わせてしたら大丈夫だと思います╰(*´︶`*)╯

• らんきー

らんきー

うちはまだ寝返りし始めたばかりなのでこれからもっとやり出しますよね。そしたらパンツタイプにしてみようと思います。

• 8月10日
ちいさま

体重にもよるかもしれないですが、一般的に2ヶ月半でMは早いような気がします!
私は4ヶ月半くらいでMにしました😃

それにしても2ヶ月半で寝返り早いですね!
今6ヶ月で、寝返りしまくってかなりオムツ替えが大変ですが、まだテープの在庫あるのでしょうがなくまだテープ使ってます💦

最近はお座りできるようになったのでお座りさせたままテープ止めたりしてます😅

• らんきー

らんきー

Mサイズ、私もまだはやいかなとは思います。でもすでに7キロ弱の体重、テープを少し緩めに止めても出来る赤い跡。悩みます。様子見でやって行こうと思います。

• 8月10日
  • ちいさま

ちいさま

7キロ弱は大きいですね!Mだと6キロくらいから大丈夫だったりするのでもう履けるかもしれないですね!
    ただ足回りとか結構ゆるいかもしれないですけど💦

あとはブランドによって小さめとかもあると思うので…パンパースなんかはテープ部分の伸縮がすごいのでMでもあんまり大きくなくて良いです😃

• 8月10日
  • らんきー

らんきー

確かにメーカーによって大きさが全然違いますよね。グーンはけっこう大きめらしいんですよね。パンパースのMなら次購入してもイケるかな?
    色々ありがとうございます😄

• 8月10日

おもちゃを渡しても寝返りしちゃいますか?
寝返り防止のカシャカシャするおもちゃを使っていました。

うちは8ヶ月でテープMです。
動きが素早くて、さすがに限界を感じているのでパンツタイプにするか…と思っています。パンツタイプ高いのでしぶしぶです。

• らんきー

らんきー

オモチャを持たせたらいいんですね~。うちはまだしっかりオモチャを握れてないので渡してなかったんですけど、やってみようと思います。ありがとうございます。

• 8月10日

2ヶ月半、約7キロでグーンのテープタイプのMにしました😌寝返りもしてます。
パンツタイプは枚数がテープより少なく、高くつくのでテープにしてます。
パンツタイプにするのはもっと動きが激しくなってからにしようかなと思ってます👍

• らんきー

らんきー

2ヶ月半、7キロ弱、グーンのテープタイプ、うちと同じです。大きめと言われてるグーンですが、Mはやはりけっこう大きいですか?大きくなると今度は漏れが気になっちゃって(´ε`;)

• 8月10日

退会ユーザー

いまは3ヶ月半なんですが3ヶ月あたりからウエストは2の数字の所くらいです(*^_^*)足は太いので丁度いいです👍
    1度も漏れたりはしなかったですよー!
    キツめにしめれば大丈夫です!

• 8月10日