※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぺー
ココロ・悩み

部屋の新しい畳の臭いが気になり、寝室で困っています。つわり中の方、臭い対策にオススメの芳香剤や炭の防臭剤があれば教えてください。

重症妊娠悪阻で2週間入院後、昨日退院して帰ってきました(^^)✨

が、問題発生❗️❗️
部屋の畳みが新しくて臭いがきつく気持ち悪い😱
でもその部屋が寝室なので、避けることはできず‥
窓を開けていればなんとか大丈夫そうなのですが、段々暑くなるので窓を閉めてクーラーをつけるともう最悪です(T^T)

芳香剤か炭の防臭剤を買おうか迷っているのですが、つわり中の方、部屋の臭い対策どうしてますか??
もしオススメの物があったらぜひ教えてください(>_<)!!!

コメント

がうっ!

同じく妊娠初期の悪阻アリの妊婦です。

私はハッカ油を多用しています!
楽天で注文して、水に数滴垂らすだけで充分なので少量を長く使えて便利です🍀
虫よけにもなるので網戸にもしています(笑)
電車に乗るときはマスクの内側にワンプッシュしたり、濃いめに薄めたときは喉元にかけると自然と口がスースーするので気分転換にもってこいです😘

無香空間はドラッグストアの芳香剤コーナーにあると思います。
私は芳香剤コーナーで見つけました。
ファブリーズの無香タイプとかでも良いかと思います。
生活臭って悪阻の時キツイですよね…˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
無理なさらずにして下さいね。

おはようございます。
つわり大変でしたね(>人<;)私も1週間くらい入院したので、少しはつわりの辛さ分かります。

私の場合、芳香剤の香りを一瞬嗅ぐだけで吐いてしまっていたので、トイレと台所は「無香空間」を置いてます。
また、うちは二階に換気システムがあってその周りがめちゃくちゃクッサイので、二階の廊下を通る時は息を止めてます(~_~;)

無香空間、結構良いですよ。
匂いが完全に取れるまで2週間位かかりますが…(ーー;)

悪阻が治るまでまだ数週間かかると思いますが、その時は無理せず周りを頼って下さいね。
お大事になさって下さい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

ありぺー

悪阻嫌ですね、赤ちゃんが大きくなってくれてるのがせめてもの救いです✨

ハッカ油⁉︎
色々と多用できるのですね✨
確かに今はスースー系助かります(^-^)

ありぺー

入院されてましたか‼︎
辛いですよね、早く終わってほしいです(;;)

匂わず、匂いをとってくれるなんて今まさに求めていた物です✨
ドラックストアで売ってるんですかね?早速探して購入して、使ってみますね(≧∇≦)

今は周りを頼って無理しないようにします、ありがとうございます💕

ありぺー

教えていただきありがとうございます(^^)

早速買いに行こうと思ったのですが、戻してばかりで出かけれませんでした(T^T)
旦那さんにでも頼んでおこうと思います。
今は安静第一ですね(>_<)