※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

40w3dの初産婦が、予定日過ぎて焦り、陣痛のタイミングや赤ちゃんの出産を心配しています。身体の痛みや限界を感じ、同じ経験を共有したいと思っています。

今日で40w3d、初産婦です。
予定日過ぎてから、周りからまだかまだかと急かされ焦っております💦
なんとなく夜中に陣痛起きそう!と思って昨日は早めに寝たんですが、朝起きてなんともなくでショック…。
やはり皆さんの書き込み等みてると、陣痛や破水は夜中に起きる確率が高いのでしょうか?
毎月の生理の間隔は大体同じだったので、予定日通りなのかななんて勝手に思っていたんですが、関係ないんですね笑
赤ちゃん早く出て来てー(>_<)
身体中痛いし、色々ガタが出ていてママ限界だよー。
お盆前には産みたい( ; ; )
予定日超過してる方と、この気持ち共有したいです…💧

コメント

tanpopopon

私も今日で40w3dです☺
赤ちゃんが3400あるので早く産みたいですが…前駆陣痛ばかりです😅

毎晩陣痛起きそうと思うんですが、前駆止まりで…昼間になると完璧遠退き…
もういい加減早く会いたいですよねー😭

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    私前駆陣痛もよく分からないんですが、、生理痛みたいな腰とお腹がだるい感じはするんですが、ソレですかね??
    赤ちゃん大きいですね!早く産みたいですよね、、お腹に話しかけてみてるんですが、うんともすんとも💧笑

• 8月10日
  • tanpopopon

tanpopopon

1人目の時は前駆陣痛なんてなかったですよー😱

生理痛みたいなのプラス張りがバラバラの間隔で来るのが前駆陣痛って感じですかねー😊

私はお腹に話しかけるとまだでないよーって感じ動きます😨ホントでる気ない😅
    上の子も41wで誘発分娩なのでうちの子は遅いのか、私がそーゆー体質なのか…
    今朝やっとおしるしがありましたが…いつになることやらって感じですよ😵

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

生理痛みたいな感じは最近あります。張りも増えて来ました!
    早く出てこいー(>_<)

まだでないよーって可愛いですね❤️
    ママのお腹の中が居心地いいんですね。
    おしるしあったんですね!おめでとうございます!もう少しだと良いですね。
    私も粘液栓?のようなおりものがおととい、昨日と出ました。そろそろかなーなんて期待しちゃってます(>_<)

• 8月10日
しー

私は予定日2日に産みました!
もー前駆陣痛になやまされたので!
ジンクスやって全然何もなくて!
思い出したのはおっぱいはホルモンが集まってるっとゆうのを思い出したので!
母乳を1日何回も出してました!
そしたらやりだした時からいい感じの張りが!
ちゃんさんも試してみてはどーでしょうか!?

• ちゃん

ちゃん

ジンクス試しまくってます!オロナミンC毎日飲んでます!笑
    おっぱいマッサージですかね?
    お風呂入ったときに軽くやっているんですが、、今晩思いっきりマッサージしてみます!ありがとうございます✨

• 8月10日
  • しー

しー

私もオロナミンC飲んでました!笑

それよりも乳首をマッサージした方が全然ききますよ!一気に前駆陣痛が変わりました!

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!先輩ママさんに聞くと、乳首鍛えとけばよかったって言ってますし、今のうちにガンガンマッサージしてれば一石二鳥ですね!
    今日からガンガンマッサージします!!

• 8月10日
  • しー

しー

陣痛の時も陣痛が弱いかなーって先生に言われ!
    母乳出されまくってました!笑
    そしたらまた陣痛が強くなり産みました!
    ちゃんさんもー少しですね!
    ファイト🚩😃🚩です‼

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱりおっぱいマッサージですね!
    あとちょっととは分かっていても本当に陣痛くるのかと不安で…💧
    もう少し頑張ります✨

• 8月10日
tes

もうすぐですね💕はやく会いたいですよね💕
私も予定日すぎて41週で産みました😁
予定日すぎてからは先生から歩け歩けと言われ必死にあるきましたよ😭
陣痛来た日は、朝におしるしもあり、今日来そうな予感!と思い夕方に坂道ガンガンあるきました!笑 2時間くらい笑
昼くらいからちょいちょいいつもよりきつい張りがあり、夜中には陣痛になり次の日うまれました✨
息子も待ち遠しかったのか、頭が出た瞬間泣き出して、先生びっくりしてました😅❤️
もうすこしで会えます❤️
がんばってくださいね❤️❤️

• ちゃん

ちゃん

早く会いたいです( ; ; )
    41週は長かったですね、周りからプレッシャーもありませんでしたか?
    私も先生から歩け歩け言われてます。
    階段の下りもいいと言われ、スーパーの階段を行ったり来たりしてます💦
    坂道もいいんですね!
    もうこうなったらとことん歩くしかないですよね。夕方涼しくなってから歩きまくります!ありがとうございます✨

• 8月10日
  • tes

tes

私はあまりプレッシャーとかはきにならなかったです😅
    おい息子のんびりしすぎやで〜って思ってましたが笑
    私もこの時期の出産だったので、朝早くか日が落ちてから8時くらいから旦那とポケモンゴーしながらあるいてましたよ!笑
    近くのお祭りまわったり😁
    早く元気な赤ちゃんにあえますように❤️
    陰ながら応援してます✨

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

ポケモンGO、懐かしいです笑
    里帰り出産のため実家なんですが、明日から旦那が来るので、一緒に散歩してみます。旦那と一緒だったら暗くなっても安心ですもんね!
    お祭りいいですね、気分転換にもなりそう!
    応援、ありがとうございます!いつかこの妊婦生活も終わりが来ますもんね、あと少し頑張ります!❤️

• 8月10日
い ち ご!

40w4d 超過中です(^^)/
みなさん前駆陣痛、前駆陣痛って言っていますが私はそれすら全然分かりませんよ〜😣子宮口も全く開いてないそうです💦
朝晩はお腹が張りやすいくらいで…
歩いたり家事するのも身体中が痛いし、ほんと早く会いたいぞー😳💕って感じです😂
ただの共感コメントですいません😂

• ちゃん

ちゃん

私もイマイチ前駆陣痛がわかりません。。生理痛のようなお腹と腰のダルさはありますが…。
    歩け歩け言われますが、この暑さと身体中重くて辛いですよね( ; ; )
    超過してると周りからのプレッシャーで焦りませんか?
    赤ちゃんのペースがあるので焦っちゃいけないと思ってはいるんですが💧
    共感コメント嬉しくです!
    もう少しだと思うのでお互い頑張りましょう!(>_<)

• 8月10日
  • い ち ご!

い ち ご!

ですよね〜💦元々生理痛が重めだったのもあってか、それに比べたら全然平気…くらいで。。
    うちの先生運動とか何も言わないんですよー笑
    しっかり家事してれば十分だよとか言って😂すっかり甘えて引きこもってます!暑いですし!!←
    家族や友人から毎日LINE来ます〜😳もうきっとこれはお盆明けだから待っててね!って言ってます!
    どんなにお腹にいてもあと約1週間です😊💕前向きに赤ちゃん待ちましょ〜🤗

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

運動言わないんですね、いいなー笑
    私は里帰りのため、家事も甘えちゃってるので、気づくとずっとゴロゴロしてるので、少しは歩かないと💦

たぶんこの不安な気持ちとか、赤ちゃん感じちゃってますよね!
    私もありりーんさん見習って前向きに赤ちゃん待ちます✨ありがとうございます!

• 8月10日
  • い ち ご!

い ち ご!

里帰りいいですね〜😊甘えてほどよくのんびりしつつ待ちましょ💕
    上の方のコメント参考に、私も少しお散歩やおっぱいマッサージしてみようと思います😂💦

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

里帰りもなんだかんだストレスです。。旦那にも会えず、愚痴も言えず、実母からのまだかとプレッシャーもあり…。
    実家での暮らしもおそらく最後ですし、甘えちゃってますが。。

おっぱいマッサージが効くみたいですね!赤ちゃん待ちつつも、やれることやってみましょ✨

• 8月10日
sayuharu

予定日が今日の者です💦
36週で推定2900g越えで
早く産まないとたいへんだよ!って先生に言われ
早く産まれるものだと思っており
(結局大きく計りすぎただけ、37週2600g)
予定日を迎えても
なんの兆候もない状態で
家族は待ちくたびれて呆れてます💦
今NST中ですが
張りも弱いと言われ落ち込んでます😭
はぁあかちゃんいつ産まれるのかなぁ...
不安と恐怖で精神崩壊しそうです(笑)💦

• ちゃん

ちゃん

うちの家族も待ちくたびれて、、プレッシャーすごい感じちゃいます(>_<)
    私もNSTでは張りもあまりなく、NSTの時に限って赤ちゃん寝ているのかあまり動かず、それもストレスです💧
    本当、ちゃんと陣痛くるのか、ちゃんと産まれるのかって不安になりますよね。。絶対出てくるとは分かっていても不安です…💦

• 8月10日
.mam

41w1dです💦ジンクスも全部したし、毎日ショッピングモール3時間歩いたし、それでも全くで、もう諦めました!!笑
ベビーがその気にならないと、出てこないんだな〜と思って😅
恥骨も割れそうだし、歩くのも疲れるだけだし…

私は今日健診で、明日までに陣痛来なかったら土曜日入院で誘発です⤴
大丈夫です!!嫌でも42wまでには出されます👍✨

• ちゃん

ちゃん

ショッピングモール3時間はすごいです!尊敬します!
    恥骨痛いですよね、、ヤンキー座りがいいと聞いて試してるんですが、恥骨割れちゃうんじゃないかって不安になっちゃいます笑
    誘発なんですね、それもそれで終わりが見えてて少し安心ですね。
    そうですよね、嫌でも出されるんだし、今はどーんと構えて待つしかないですね!ありがとうございます✨少し安心しました。

• 8月10日
  • .mam

.mam

外野がほんとにうるさいですけどね😅💦
    分かります!!恥骨も割れそうやし、ヤンキー座りって痔も悪化するしで、いいことないやん✋と思います!!
    出されることが決まったら、「あ〜このお腹ともあと2日のお付き合いか…」となんかちょっと寂しくなったり(笑)
    37wから前駆陣痛もあったし、ドキドキするのも、「これ!?」って思うのももう飽きてしまって、予定日過ぎてからはどうにでもなれ〜と思ってました😣
    予定日ちょっと過ぎたくらいが、外野がピークなのでスルーしておけば、何日かで静かになりますよ(^^;笑

どうにでもなれ〜っと思ってると意外と楽です✨
    焦りますけど、焦っても産まれて来ないので、ほんとに残り少ない自由な時間を楽しみましょう🎵
    私はこれから外でランチして、思う存分お風呂掃除しようと思ってます😌

頑張りましょう(*^^*)

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

ヤンキー座りって痔が悪化するんですか?知らなかったです(>_<)
    そう、今まさに周りから色々言われてて、嫌になっちゃいます💧私自身も焦りますし。。
    スルー出来るよう、頑張ります、うちの子供のペースですし。
    確かに、終わりが見えてると少し寂しいかも…笑
    焦っても意味ないし、疲れるだけですよね!
    私もこれから母とランチで、思いっきり肉食べて来ます!笑
    最近食べることがストレス発散で、体重増加気をつけないとです。。
    お互い頑張りましょう✨

• 8月10日
ふわ

わたしも予定日超過で先週出産しました!
いろいろジンクスやったりしましたが効果なし、、
全然兆候もなくて本当に出てくるのか?!と不安でしたが、予定日に検診で刺激してもらってからおしるしが始まり、次の次の日の夜中に破水しました!🙌🏻
破水は動いたときに起こると思ってたので、寝ていたときで驚きました💦

ヤンキー座りと四つ這いで腰を動かす運動はやりやすいし効果あったのかも?と思ったりします😊

どうか無事に産まれますように🙏🏻💕

• ちゃん

ちゃん

出産おめでとうございます✨
    ジンクス、効果ないですよね!でもオロナミンCくらいは気軽にできますし、気休めにやってます笑
    私も今日検診なので、内診で刺激してもらいます!
    この週末に陣痛来てくれたら、ちょうど旦那もいるのでいいのですが、、と期待ばかり(>_<)
    四つん這いも気軽に出来るし、腰も気持ちいし、続けてみます!
    ありがとうございます、たーたさんの安産菌ならず、出産菌?、いただきます!笑

• 8月10日
  • ふわ

ふわ

ありがとうございます😊
    わたしも気休めにオロナミンCはちょいちょい飲んでました!💓笑
    内診刺激してもらいましたか??☺️
    わたしも旦那がいる夜中に始まってくれたので良かったです😣一応、もういいよとか今日いいよとか、お腹に話しかけてました😁💓
    安産菌?出産菌?💕ぜひもらってください🙌🏻笑

• 8月11日