※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ファッション・コスメ

中古の水着について質問です!ちょっとグッとくる水着を見つけたのですが…

中古の水着について質問です!
ちょっとグッとくる水着を見つけたのですが、新品ではなく中古品です。
やっぱり直接肌に当たるものだから気になると言えばきになるのですが、水着なんてしょっちゅう着るものではないし、知らない子でも赤ちゃんが着たものだし、オムツをするから絶対やだ!という気にはなれません。でも子供のことを思うなら新品を着させてあげた方が良いのでしょうか?
自分が気にしなければいいのでしょうが、あたし水着を中古で買うなんて頭おかしいのかなとか思っちゃったりもします。自分だったら知らない大人が着ていたら嫌ですから。そう思うなら新品にしろという話ですが。自分がやられて嫌なことはするなと言われてしまうのは承知ですが皆さんはどう思われますか?

コメント

着ると言っても数回でもったいなかったので
去年フリマサイトで水着を買いましたよ☺
すぐサイズアウトするし
しょっちゅう着せるわけではないので
購入するには勿体無いし
気に入るのがあったので♡
私は全然ありです🙆

• みく

みく

ありがとうございます!あまり気にしないという意見に後押しされ、1つかってしまいました(´・∀・`)
    なんだか、気に入らないのをその辺で買うより、可愛くてこれだ!と思うのがあったのでつい欲しくなってしまいました、完全に親のエゴですが(´・ω・`)ありがとうございます!

• 8月10日
ママままん

近所の子のお下がりもらった感覚なら着せれますね〜😊
ただ、どのような保管だったとか考えるとキリないですが、子供のものってすぐサイズアウトするから私はアリです。

• みく

みく

そうですよね、考え方次第ですよね!
    しかし、気にしないという方が割と多くてびっくりしました(´・∀・`)!1つ購入しちゃいました✳︎

• 8月10日
さらん

私は全く気にしませんよ。次女なので、私自身がほとんどお下がりや譲ってもらったもので育ってきてますし。
でもこれは人によるみたいですね💦私の周りでは絶対中古はムリって人もいます。が、個人的には全然アリです。むしろすぐ着れなくなるものにお金出すのはもったいないと思ってしまいます😓

• みく

みく

全く気にしないとは、ここで相談してよかったです、何せ私は人の意見に流されやすいタイプな為、みなさんが大丈夫と言ってくれれば大丈夫なんだと思いました(´・∀・`)
    ベビースイミングで少し着るだけなので、でも可愛いのが欲しかったんですー。中古であって嬉しいです。ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私が知らない人から貰ったものとかは嫌なので、子どものものも基本新品です!

水着なんて、特に嫌ですね(´× ×`)
上の子の肌着ですら、下の子には着させるつもりないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• みく

みく

やっぱり自分が嫌だったらしないですよね!私はもともと古着とか好きでよく買うので平気なので気にしなかったんですが、水着だとどうなんだろーと気になりました!ありがとうございます!

• 8月10日
まままり

無理な人と平気な人がいますよね(^^)
自分がどうしたいか、でいいと思います♪
私は水着というか全てが無理なタイプなので買わないで他を探します♪

• みく

みく

そうですね!私は可愛いし安いし買う方向ではいたのですがあと一歩が迷ってしまいました!しかし人の意見に流されやすいので、みなさんが大丈夫と言ってくれれば買えるぞ!てのもあったかもしれません!よかったです。ありがとうございます!

• 8月10日
maple

うちは水着新品買ったことないですよ〜👌服もお下がりばっかりです😆水着なんてどうせおむつ着けるし、ワンシーズンでサイズアウトするし新品は勿体無い🤔私も主人も同じ考えです✨✨
でもまぁ人それぞれだしみくさんが良ければ何も問題無いと思いますよ💕

• みく

みく

そうなんですね!でもまだ小さいし着る頃には秋だしそんなに回数も着ないから全部中古でいいですよね!
    うちも旦那に聞いたら可愛ければいいのではと言ってもらえました✌︎('ω')✌︎
    あたしはぜんぜんいいのですが、世間的にはどうなのか気になってしまいました、なんせあたしちょっと常識はずれてそうなんで('A`)

• 8月10日
まぁ

自分も靴以外は中古でも全然着れるタイプなので息子にも着せることはあります😊
新品で買うとしたら西松屋で500円くらいのものを買うくらいです(笑)

• みく

みく

そうなんですか。よかったです、じぶんだけじゃないのだと安心しました!
    皆さんに後押しされ、かってしまいました、ありがとうございます!

• 8月10日
YJM

我が家もフリマサイトで娘の水着買いましたよ♡

新品がいいんでしょうけど、正直来年着れるかもわからないしセレブではないので毎年新品買ってたら破産しちゃうな〜と思って😅

• みく

みく

言われてみればどんどん大きくなるから毎年買うかもしれないと思うとすごいですよね(^_^)
    洋服なんかも元がいいものがだいぶ安く売ってるからそっちの方がいいです(^_^)ありがとうございます!

• 8月10日