※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
ココロ・悩み

妊娠前はヘビースモーカーだったが、妊娠後は悪阻でタバコをやめた。最近悪阻が落ち着き、吸いたい気持ちが出てきた。赤ちゃんのために我慢する方法を知りたい。

私は妊娠前とてもヘビースモーカーだったのですが、妊娠した途端、悪阻がひどくタバコも辞めれました。でも最近悪阻が落ち着いてきて、吸いたいなと思うことがあります。ですが赤ちゃん苦しいし吸わない吸わないって自分に言い聞かせてます。皆さんはどう我慢しましたか?出産したら、また復活しそうです…

コメント

こっちゃんママ

あたしは妊娠してからもすぐ辞められませんでした(´д`)
けど、切迫早産で2週間入院したのをきっかけにやっと辞められました(-_-;)
今でもたまに吸いたいなっておもうことありますが、果物たべたり、ゼリーたべたりしてごまかしてます(´д`)

ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます(*´ー`*)

わたしも全く同じ状況なのでアドバイスできませんが思わずコメントしちゃいました…

結構なヘビーでしたが妊娠判明直後からつわりが酷くてぱったり吸ってなかったのに最近ふとした時に無意識に換気扇に移動しててたばこがない事に気付き「あっ今吸っちゃダメじゃん!!」みたいなことが何度かあってめちゃめちゃ冷や汗です…何年も続いた習慣て怖いですよね…(´;ω;)

「たばこ吸いたい」って思う時はおしゃぶり昆布とかスルメとか…とりあえず口に何か入れてひたすら我慢です(´;ω;)(笑)

そしてmiii3さんと同じく、産後授乳が終わったら復活しちゃうかもなあと思いながら日々過ごしております…(´∀`)

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

初めての妊娠時は妊娠発覚後、すぐに辞めれました。
悪阻で臭いとか無理になったのもありますが、安定期に入り悪阻が落ち着くと気持ちが蘇りました(๑*д*๑)
私の場合、とにかくガムを噛んでました!!

。. o(≧▽≦)o .。

辛いですね!
でも、絶対吸ったらダメですよ(>_<)一本でも吸ってしまったら、ズルズルいってしまいます!

少し前に流行った、禁煙セラピーという本を読んだことありますか??なければ、騙されたと思って一度読んでみてください!!人によるみたいですが、私はびっくりするぐらい簡単にやめられました(*^^*)やめて3年以上経ちますが、一度も吸いたいと思った事はありません。コツは、これさえ読めば絶対吸いたくなくなる!と思い込んで読むことです!
今ではブックオフなどで、数百円で売ってると思います^^
一度試してみてください!

Smile♡mama

タバコを吸った時の害やデメリットをひたすら頭に植え付けてました。

友人に妊娠中もタバコやお酒を飲んで、産まれてきた子どもが生後1ヶ月もしないうちから鼻水や咳などの症状が出て入退院を繰り返したり、アトピーが酷く、気管支が弱い子を見てきたので、我が子の健康を脅かすのは目に見えてましたし、自分の子どもはそうなって欲しくない!と常に思ってました。産まれてから吸うにしても、タバコ1日一箱×30日分=13500円くらい。これを子どもの為のお金に回したり、自分の好きな食べ物を買ったりする方がよっぽどいいと思うようにし、吸いたい時に子どもが泣いて吸えない→イライラが倍増する→タバコ後にいちいちうがい、手洗いをしないといけない、外でも吸える場所が限られてくる、など、タバコを吸わない生活のがよっぽど気楽で我が子や自分の健康のためにもなりますし、いいことがいっぱいなので、吸いたくなったら深呼吸し、自分の欲求は美味しいものを食べよう、好きなテレビを見ようと別の物に変えるようにしてます。

やめると肌の調子も良くなりますし、体臭も変わってきますし、周りに迷惑かけることも無いのでいいことだらけですよ〜(*^^*)

まるこぶ☆   

妊娠中は絶対吸っちゃだめですよ!!!
早産になる確率があがっちゃうみたいだし、吸うと赤ちゃんが首を絞められてるみたいに呼吸が苦しくなるみたいですよ。

飴とガムひたすら食べて、辞められた人が身近にいますよ(*^^*)

こんにちは♡
私もちょーヘビスモーカーで、未成年だけど16歳〜24歳「現在」
9年間すってました(´;ω;`)
赤ちゃんが出来て、1ヶ月後に辞めることが出来ました( ^ω^)禁煙4ヶ月目に入ります♡
私もいまだに吸いたいなと思います(~ω~;)))特に食事後…
でも周りに吸う人がたくさんいるので、他人が吸ってたタバコの臭いは臭く感じるんですよね(笑)不思議と…
タバコは自分の意識だと思います!
赤ちゃんの事思うとやっぱり吸えませんでした(´・ω・`)
おかげさまで、妊婦と禁煙と退職でトリプル攻めくらって、体重10㌔オーバーです(´;ω;`)
出産したらタバコ吸ったら痩せるぢゃないかと思ってしまう自分がいるし…
でも赤ちゃんがで気持ちを押さえてます!
アメとかガムとかグミも効果あると思いますが、
ママの気持ち?意識が大事だと思います(*´∀`*)
初マタさんですか?
私も初マタです♡
周期もあまり変わらないですし、
がんばりましょぉ♡