※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘が続き、マグミッドが効かなくなりました。市販薬のコーラックは大丈夫でしょうか?食生活も改善しているが、出ない状況です。

便秘!!妊娠8ヶ月ですがかなりの便秘で困ってます(+_+)
初期の頃は病院で処方されたマグミッドで効いてたのですが中期以降マグミッドでは出なくなりました。。
次の検診まで後4日ほどなんですが、もう10日ほど出てなくてお腹も張ってる気がしてツライです。
市販薬のコーラックって飲んだらダメですかね?
食生活も毎日納豆とヨーグルト、シリアル、野菜中心の食事に変えたんですがそれでも出ません。。。(´・ω・`)

コメント

むーむー

便秘辛いですよね…ʕ*̫͡*ʔ
私も妊娠してからひどい便秘になり、ここで相談させてもらったら、ホットヨーグルトが良いよと教えて頂きました\(^^)/
ヨーグルト100gを500wで30秒レンチンするだけです!
酸味がなくなって食べやすくなります。
食べてすぐにお腹がぐるぐるしてきて三日後にお通じがありました(`・ω・´)
もし良かったらお試しください☆

  • まみぃる

    まみぃる

    ホットヨーグルトは初めて聞きました.+*:゚+。.☆
    ヨーグルトは常に常備してるのでさっそく試してみます(ノд・。)

    • 7月25日
なつみ

便秘辛いですよね(;_;)
ラキソベロンっていう下剤良いですよ〜♡
あと4日待てそうなら待って、無理そうなら病院へ行って処方してもらってください◟̆◞̆!
検診時以外に行ってはいけないことはないので、妊娠8ヶ月でこの暑い中行くのも大変かと思いますが、お腹張って辛いのなら診てもらったほうがお腹の赤ちゃんも楽だと思います♡
市販薬は..漢方以外は出来るだけ控えたほうが良いかと思います♪

  • まみぃる

    まみぃる

    予約してないと待ち時間が過酷なので。。おとなしく後4日待とうと思います(*´•ω•`*)
    やっぱ市販薬はあんまりよくないですよね。ラキソベロン、次回の検診で訪ねてみます。もうマグミッドは効かないから飲みたくないです(・v・`)

    • 7月25日
  • まみぃる

    まみぃる

    結局病院に来てラキソベロン処方してもらいました!!

    • 7月25日
BBおんま

分かります‼︎私も今回の妊娠で初めて便秘を知って悩んでました。
便秘だとお腹も張るし体重も減らないしきついですよね…。
初期の頃私もマグミッドでしたが今はアローゼをもらって飲んでます。それは少し出る前にお腹が「痛っ痛っ…」てなるんですが
それでも満足した出方ではないですけど、出ないよりはいいと思って飲んでます。
便秘の後4日は辛いと思うので早めに受診されて薬をもらうのはどうでしょうか??
私も28wなので普段でもお腹が大きいのに便秘になる辛さがわかるのでコメントさせてもらいました‼︎

  • まみぃる

    まみぃる

    同じ週数ですね♡そうなんですただでさえ体重増加しすぎて注意受けたのに便秘で余計増加してる気もします(º_º)
    病院行きたいんですが、予約制で急な検診だと2~3時間待ちとなるので予約日まで待とうかなと思います( ̄ω ̄;)
    前回の検診でマグミッドが効かないかもと伝えれば良かったんですけど初期で効いてたからそのうち出るだろって甘く見てました(´・ω・`;)

    • 7月25日
*yo-ちやん*

おはようございます!
私も一時期便秘にすごく悩まされました。
私は冷たい牛乳を常に飲んでました。
あとはスーパーや薬局を歩き回ってるとトイレに行きたくなってたので
無駄に歩いてました\(^^)/

  • まみぃる

    まみぃる

    おはようございます!
    私も今まではスーパーやショッピングモールをウロウロしたら便意に襲われたりしてたんで最近でも無駄に歩くようにしてるんですがその方法も、もう効かなくなってしまって(´•_•`)

    牛乳も飲むように心がけます♡

    • 7月25日
MAYUU♡

私も妊娠中便秘で悩んでました。
朝一牛乳飲んで、
ヨーグルトとプルーンを
一緒に食べてたらなんとか
排便ありました。
市販薬わ念のため使わないほうが
よいかとおもいます(i_i)
主治医の先生に他の薬などの相談をしたほうが安全かとおもいます♡♡

  • まみぃる

    まみぃる

    私も食べ物は変えたり気おつけてるんですが成果でなくて(;_;)市販薬やっぱり怖いですよね。みなさんのゆうとおり病院で処方か相談させてもらいます.+*:゚+。.☆

    • 7月25日
こっちゃんママ

朝起きてすぐコップ一杯の水を飲んだら腸が動きますよ★身体を冷やさないようになるべく常温のほうがいいとおもいます!あたしも妊娠してから便秘気味で、マグラックスって便秘薬と、ラキソベロンもらってます!マグラックスで出ないときたまにラキソベロンを飲みます♪
それと、前の方が書いていたようにホットヨーグルトにバナナ食べるといいですよ★

  • まみぃる

    まみぃる

    便秘には水分補給も大事みたいですね!!もともとあんまり水分取らないので朝一に意識してみます.+*:゚+。.☆
    ラキソベロンとホットヨーグルトは他の方にも教えてもらったので両方試してみます♡
    ありがとうございます(^o^)

    • 7月25日
ゆん@GSR

便秘ツライですよねー、、
でも市販薬はよくないそうです(*_*)!

私は、キウイとおからは個人的にすごーく効果あります(*^^*)

  • まみぃる

    まみぃる

    ほんとツライですー。
    スッキリしたい(º_º)
    毎日スーパーには行くのでみなさんの意見聞きながら色々試したいと思います.+*:゚+。.☆
    ただキウイは苦手なのでおからなら挑戦できそうです♡
    アドバイスありがとうございます.+*:゚+。.☆

    • 7月25日
コイズミ

ヨーグルトにハチミツおすすめです♪
ハチミツにはオリゴ糖が含まれているので便秘に良いそうですよ(^o^)/
マグミッドは300とか500とか強さが色々あるそうなので、病院で相談されてみても良いかもしれませんね(*^^*)

  • まみぃる

    まみぃる

    マグミッドに強さあるん知らなかったです!!!早く検診に行って薬欲しいですー。゚(つД`)゚。
    ヨーグルトにハチミツですね!ハチミツ家にあるんで挑戦しやすいです.+*:゚+。.☆情報ありがとうございます♡

    • 7月25日
yurimax

水分摂っていますか?約2リットル飲んだ方が良いみたいです。妊娠前から1.5リットルは飲んでいますが便秘になったコトはなく妊娠後も殆ど毎日あります。ミネラルウォーター、頑張って飲んでみて下さい!特に起き抜けに200mlは効きますよ!

  • まみぃる

    まみぃる

    水分ってそんなに取るんですか!!私1日にコップ2杯とかしか飲まないです(⊙⊙)
    食事も飲み物なしとかで食べてしまうので。。もともと便秘になりやすい体質ではありますが私絶対、水分補給が足りてないですね。気おつけます!!

    • 7月25日
つんまる

yurimaxさんが書いてる通り、1日あたり1.5-2Lのミネラルウォーターを摂ったら大分か解消されますよ!
妊娠前から便秘ぎみでしたが、妊娠した方が快適になりました(笑)

あと、間食のオヤツをビスコにしてから更に良くなった気がします(=゚ω゚)

  • まみぃる

    まみぃる

    水分大事なんですねー!勉強なります<(__)>
    ビスコも手軽でいいですね♡色々相談してるうちに張りが不安になってきて、次の検診まで待ちきれないので今から待ち時間覚悟で薬処方してもらってきます:(´◦ω◦`):

    みなさんたくさんご意見ありがとうございます.+*:゚+。.☆

    • 7月25日