※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

臨月で睡眠に悩んでいます。体重増加や腹囲の大きさで寝返りが難しく、赤ちゃんの体勢まで変えてしまうことが気になっています。楽な姿勢や寝方のアドバイスをお願いします。

ねむれず。。。(>_<)
臨月で、とうとう合計13キロくらい増えてしまい、腹囲は100センチほどあります。背も低く、お腹が重く苦しく、、最近は寝る姿勢に困っています。

三日月型の抱き枕を使ったり、シムスの体位をやってみたりしていますが、あまりしっくりこず。。。
よく寝返りを打ってしまい、赤ちゃんの体勢まで変えさせてしまっているようで申し訳ない(>_<)

みなさんは臨月中、よく寝れましたか??
楽な姿勢などありましたか?
胎動もまだ激しく、夜更かししたくないのですが眠れないものです。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

脚の間に大きめのクッションを挟んで
横向きに寝るのが一番らくでした!

  • nana

    nana

    回答ありがとうございます!
    クッションを変えてみたり色々やってみます!!

    • 8月10日
AsukA

すごくわかりますー!
私も寝方がしっくりこなくていっつも眠れなくて朝迎えちゃって昼間寝たりしてます^^;
眠くなったらとりあえず寝るって考えたら気持ち楽になったけど、寝る姿勢ほんとこまりますよね(´;ω;`)


私はとりあえず枕高くして、左側むいて足に枕はさんで寝てます(。´・ω・)
でも逆流性食道炎っぽいのもあるので苦しくて寝れないことも多々あります^^;
あんまアドバイスなってなくてすみません(´;ω;`)

  • nana

    nana

    同じですね!!わたしもあまり眠れず結局昼間や夕方にちょっと寝て、また夜寝れず…という悪循環です(>_<)

    やはり左下で足には枕ですね!
    逆流性食道炎はさらに辛そうですね(o_o)
    お互いあと少しですよね!
    頑張りましょうねーーー!!!

    • 8月10日
  • AsukA

    AsukA

    ほんと悪循環ですよね(´;ω;`)
    なんかそんなんだと旦那にも申し訳なくて…
    旦那は眠い時に寝とけって言ってくれるけど、ご飯作れない時もあるから罪悪感が積もります^^;


    そーですねえ(*´꒳`*)
    左下がなんだかんだ一番楽かもです(*´꒳`*)

    同じ週数で同じ性別ですねヾ(*>∀<)ノ゙
    私もアラサーです笑
    親近感わいちゃいました(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 8月10日
  • nana

    nana

    そうですよね!旦那は無理しなくていいって言ってくれるけど、申し訳ない気持ちになりますよね(>_<)

    ほんとだ!性別も同じだったんですね♡アラサーも一緒ですね(о´∀`о)
    親近感!ほんと、お互い安産でありますようにー!!

    • 8月10日
  • AsukA

    AsukA

    やっぱ申し訳ない気持ちなりますよね(´;ω;`)
    今日も結局まだ寝れてないです(笑)

    病院の日なのに…(笑)



    すごーく親近感ですっ(*´▽`*)
    安産なの祈ってます♡♡

    • 8月10日
  • nana

    nana

    朝まで眠れなかったんですね(>_<)
    私はあのあと、iTunesで快眠音楽をダウンロードして聴きながら寝ました!笑
    それでも2時間おきには起きてしまいましたが…

    検診の日はなるべく体調万全で行きたいですよね!!
    今日は少しでも寝れますようにー!!!

    • 8月10日
  • AsukA

    AsukA

    結局2、3時間寝れたのでそれで病院いきました!笑

    でも眠くて眠くてしょうがなくてまたさっきちょっと寝てました(笑)

    快眠音楽とかいいですね(*´꒳`*)

    • 8月10日
花百々

私は元々うつ伏せで寝るのが好きで、妊娠中は寝方がしっくりこなくて寝苦しかったです。

私が試した方法は抱き枕を円形に曲げて出来た真ん中の空間にお腹をはめてうつ伏せになってました。もちろん無理しない程度ですよ。

あとは頭を高くして寝てましたね😃
背中に布団と枕を入れて座椅子みたいに角度をつけると少しラクでした❗

参考にならなくてすいません😣💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

  • nana

    nana

    回答ありがとうございます!
    うつ伏せでもそうやって寝る方法があるんですね!!!
    頭を高くするのはすぐ試せそうなのでやってみます⭐️
    あと少しで会えると思ってがんばります(^^)!!

    • 8月10日