※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー111
妊娠・出産

内診後の下腹部痛い。本陣痛か前駆陣痛か分からず、一人で不安。病院に電話した方がいいでしょうか?

いつも、何度も質問すみません!
今日39w4dで内診グリグリをしました。先週も軽くしとくね、と言われ、その3日後におしるしのようなものは出たのですが、今日までなんの兆候もありませんでした😢

ただ、今日の内診グリグリ後からは、下腹部がかなり痛いです。内診後からずっと痛いです。
一応耐えれるくらいの痛みではありますが、本陣痛ならもっと痛いですよね💦
波もあり間隔も測ってみたのですが、バラバラなので前駆陣痛なのかな〜。それとも内診グリグリの痛みがまだ続いてるだけなのか…。もう分かりません!
旦那も単身赴任中で、里帰りしてるのですが、母も仕事からまだ帰ってなくて、、一人で心細くなってしまって、病院に電話してみた方がいいですか?

コメント

うーちゃん

間隔がバラバラならまだ本陣痛ではないと思いますが、不安なら病院に電話してみるのが1番です\(^^)/

安心しますから(*`・ω・´*)ゝ

• うーちゃん

うーちゃん

1人だと不安だし夜は尚更心細くなりますよね(;_;)

• 8月9日
  • ゆー111

ゆー111

ありがとうございます!やはりまだ間隔バラバラなのでしばらく様子を見てみます!
    母ももうすぐ帰って来そうなので相談して痛みが酷いようなら病院に電話してみようと思います!
    内診グリグリからもう4.5時間経つのですが、未だに痛くて💦
    つい不安になってしまいます💦
    本当にありがとうございます!

• 8月9日
  • うーちゃん

うーちゃん

初めてのことで何が何なのか分からないですよね(;_;)
    内診グリグリは本当に痛いですよね(´・ω・`)まだ痛みが続いてるなんて辛いですね😔💦

痛みって感覚は人それぞれなので、あまり我慢なさらずに(´•ω•ˋ)

• 8月9日
  • ゆー111

ゆー111

ありがとうございます!
    あの後、間隔バラバラだったのが、徐々に規則的になって行ったので病院に行って入院→無事産むことができました☺️
    ただ、病院に行った時点では、陣痛は来てるものの、子宮口が全然開いてなくて時間がかかってしまいましたが💦
    人より痛みに弱いのか、内診グリグリも出産も全てにおいて痛かったです( ゚д゚ )笑
    色々ありがとうございました❤️

• 8月11日
  • うーちゃん

うーちゃん

出産おめでとうございます!!!
    そして本当にお疲れさまでした😭✨
    出産ってなんでこんなに大変なんだろうって思うくらい壮絶ですよね(;_;)

しばらくはゆっくり身体を休めてくださいね👶
    本当にお疲れさまでした😭❤️

• 8月11日