※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ただの愚痴です…。旦那には一回り以上離れた妹がいます。とても可愛がっ…

ただの愚痴です…。
旦那には一回り以上離れた妹がいます。
とても可愛がっていて進学の為地元を離れたので、その後何年たっても幼いイメージのまま妹を思っています。
実際妹はとてもいい子でわたしも可愛いと感じますし、何度も食事に連れて行ったり進学のお祝いやお年玉なども当たり前の事と思い行ってきました。
それはそれでいいのですが、現在わたしは妊娠していてもうすぐ出産予定です。
旦那ももちろん楽しみにしてくれているのですが、昨日会話の中で『産まれてくる赤ちゃんより、結局一番かわいいのは妹だな~』と言われました…。
割とこのニュアンスの発言をする事があるので今までは『かわいいに順位はないんじゃない?』などと流していたのですが昨日ははっきりと妹が一番と言われ、私も出産が迫ってるせいか流す事が出来ず不機嫌な態度を隠そうともしませんでした。それに気付いて『どうしたの?』と聞かれたので『赤ちゃんがかわいそうで』と言ったら赤ちゃんは男の子で妹は女の子だから妹が一番になるのはしょうがないと言われました。
わたしは呆れてしまって言葉が見つかりませんでした。
それからずっと旦那に普通に接する事ができず、適当にあしらっているのですが様子がおかしい事に気付き、ご機嫌取りをしてきています。
機嫌を取られても全く意味は無いし、赤ちゃんと私に謝って欲しいと思いますが自発的に謝罪がないのは内心『やっぱり妹が一番』と思っているからだと思います。
わたしは一体誰の子を産むと思っているのか?
悪阻は長くて辛く、今だって様々なマイナートラブルで苦しんでいるのに何故そんな事が言えるのか?
第一、産まれてくる前から父親に二番と決められている赤ちゃんがかわいそうでなりません。
思っていてもこれから出産する妊婦に言うべきではない。
この件については時が経っても忘れる事が出来ないと思います。
赤ちゃんが産まれても触らせたくないし、例え可愛がっても冷めた目で見てしまいそうです。
親にも友達にも言えないので吐き出してしまいました…。
つまらない長文ですみません。。。

コメント

クロ(4♂1♀)

わ~ムカつきますね😣
うちの旦那も忌もうと大好きで気持ち悪いです(笑)

いくら年下だからって、もうそこそこの年齢ですよね😂
うちの場合は義妹は私より歳上なので、余計にひっかかります(笑)
ちょっと気持ち悪いです(笑)

• はる

はる

年上の義姉…。ますます嫌ですね😣💦
    旦那の妹は大学生です。
    彼氏もいて特別ブラコンでもなく普通の女子大生なのでいまだに小さい女の子扱いは妹自身も『?』と、言う気持ちみたいです。
    妹は彼氏との恋バナを私には話してくれるので、こんな時は旦那に対して妹はもうすっかり大人の女性だよ!バーカ、と思っちゃいます笑
    お互い妹好きの旦那には困りますねー。

• 8月9日
ね子

シスコンは一生治りませんね(笑)
でも男の人は父親になる自覚も、父性も子供が産まれてからはじめて芽生えるというので母親と温度差はあると思いますよ。
それにしてもムカつきますけどね(笑)

• はる

はる

やっぱり産まれてからじゃないと自覚は目覚めないものなんでしょうね😅
    旦那が帰ってきてからもご機嫌取りばかりなので先ほど爆発しました笑

• 8月9日
  • ね子

ね子

爆発💥💣Σ(・□・;)
    どんな反応だったか気になります(笑)
    たまにはいいんじゃないですか♥
    ご機嫌取って来るなんて逆ギレに比べたら可愛いもんですよ(笑)

• 8月9日
はな

えー!旦那さま、あり得ないです!おかしいです!!😩シスコンにも程がありますね😨こんなこと、親や友達に情けなくて愚痴れませんよね😭💦
生まれてきたら、きっとたくさん可愛がってくれるとは思いますが、なんか嫌ですよね💦男は自覚が持てないのか、なかなか父親になれませんからね😩

• はる

はる

そうなんです!こんな事情けなくて愚痴れませんよ💦
    わかってもらえて嬉しいです😭

• 8月9日
はな

ショックですね…
まだ、自分の子供が生まれるという自覚がないのかも?男は産まれてからパパになるとよく言うので、産まれてから実際に赤ちゃんを見て世話してから、俺が守るべきは、この子なんだ!という風に変わっていってくれるかもですよ😆というか、そう願います(´;ω;`)

• はる

はる

本当に変わってくれるのを願います💦
    旦那が帰ってきてからも謝る気配がないので、こちらから昨日の発言について聞いてみたら冗談だとかぶつくさ言い訳してました😒
    いつまでもお子さま気分でいられたら困ります!

• 8月9日
ドキンちゃん

読んでて超腹立ちました!
妹愛も行きすぎると気持ち悪いです。
私だったらその場でブチギレて気持ちが落ち着くまで口もきかないと思います。
落ち着いたってその言葉一生忘れられないですね💦

• はる

はる

時間差ですが先ほど旦那が帰ってきてからブチ切れました笑
    結果謝ってきたので今は普通に接していますが、この件については一生忘れないと思います😣!

• 8月9日
はる

うちの夫にも歳の離れた妹がいます。
お年玉、修学旅行の小遣い、成人祝い、、、
ご飯食べに行けば必ず全額ご馳走。
私も当たり前でそれはいいのですが、妹が1番はイヤですね!
うちも上2人男の子ですが、産まれたら我が子になってくれ、妹も我が子達を可愛がってくれているのでよかったですが、私はすごくヤキモチ焼きなので、妹より私が1番じゃないとイヤでした!
旦那さん、変わってくれるといいですね💦

• はる

はる

こちらは妹だと思って色々してあげてるのだから旦那にはきちんと感謝してほしいですよね!
    ちなみにうちの旦那は可愛がる割には私と結婚するまでお祝いもお年玉もあげた事がないみたいです。
    妹は修学旅行などでお土産を買ってきてくれていたので、もちろんお小遣いをあげているのかと思ってました。
    一回り以上年下の妹でもお土産を買ってきたり礼儀や常識があるのに、ただ受け取って喜んでる旦那は一番のお子さまでバカですよね~

• 8月9日
ニコル♪

ごめんなさい、旦那さん気持ち悪いです…💧
わたし一人っ子なので兄妹の感覚わからないからなのかな💧率直な感想として、気持ち悪い😣

旦那さんとしてもモラルないし、最悪だなと思ってしまいました💦

そんな事を普通に言えてしまうって、妊婦の気持ちがわからないとか以前の問題ですよね。

• はる

はる

本当に妊婦の気持ちが~、と言う以前に人としてどうなのかという問題ですよね。
    こんな事気持ち悪くて友達に相談できません😣
    ここで愚痴れて少しスッキリしました…

• 8月9日
もちもち

え…旦那さんそれはないわ…。
でも多分、一年くらいしたら順位変わると思いますよ笑
その時息子さんの1番は残念ながらママですけどね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はる

はる

そう思うと笑えますね😄
    息子の一番はママで、ママの一番は息子で旦那にはランキング圏外にいてもらおうと思います。
    心を入れ替えたら二番にしてあげてもいいかも、位の気持ちでいることにします!

• 8月9日
Träumerei

人様のご主人に申し訳ないですが、胸糞悪い…😑
兄妹仲が良くて可愛がるのは良いことですし、別にシスコンも否定しませんけど、言って良いこと悪いことの分別もつかないんですかね。

私なら思ってること、そのまま言ってやります。

父親として最悪な発言だぞと。
そんなこと平気で言える人を私は父親として認められない、こどもにも一生触られたくない。
そう思わせるくらいの発言をしたのだという自覚を持てと言います。

そんなに息子よりも妹が可愛いのなら、将来、妹が生んだ子供でも引き取らせてもらって育てたら?って感じです。

失礼ですが、不機嫌なのに気づいてもそれなのですから、ハッキリ全部言わないと解らない頭だと思いますよ…

• はる

はる

あ然として言われた直後は言葉が出ませんでしたが、ここで吐き出した事で頭が整理され先ほど思いをぶちまけてやりました笑
    冗談だったとごちゃごちゃ言っていましたが結果謝ってきたのでスッキリしました。
    旦那は素直になれないタイプで内心赤ちゃんに罪悪感を抱いていたみたいなのでシュンとしていました。
    これからもし離婚するような事件が起きたらお前は一番かわいい妹と一生暮らせと言ってやります笑

• 8月10日
  • Träumerei

Träumerei

ほんとよそのご主人にすみませんけど、、、
    自ら馬鹿なこと言っておいて、相手をすごく傷つけたことにも気付かない、自分ですら罪悪感あるくせに謝罪もせず、ご機嫌とりって…
    は あ ?
    って感じですね。

「へーえ、悪いことしたり、誰かを傷つけても謝らなくて良いんだー?こどもにもそういう教育するつもり?ふーん。…ふざけてんの?」
    って、引っ叩いてやりたい衝動に駆られます😒(笑)

でもスッキリしてよかったですねー💕☺️
    これから変わってくれることに期待しましょう‼️✨

• 8月10日
りぃ

旦那さん酷すぎます…(._.`)
自分の子供より、妹って…少し気持ち悪く思ってしまいます。
産まれてから考えが変わってくれればいいですけど…😭

sichan

それは複雑な気持ちになりますね…。
私の旦那にも年の離れた妹がいて、息子とその子の年齢差が4つか5つ程しかあいてないんですけどどちらが可愛いとかそんな発言は旦那も含め誰もしませんよ😑
シスコンはいいですけど言葉ぐらいちゃんと選んでほしいですね。
これから出産を控えている時に不安になる言葉を言われるはるさんの身にもなって旦那様ももう少し考えてほしいです💦

でもやっぱりいざ我が子を目の前で見るとこの子が一番!ってなるわけではなくても妹と同じぐらい可愛い!ってなるんじゃないですかね…😌✨

立派なシスコンですかね(笑)
自覚症状が無いので直るのも難しいと思いますね…
にしても異常さが気持ちが悪いですね。。。

うちにも主人の妹がブラコンなので困ってはいますけどね…
異性の兄弟は面倒臭いですね💔

ちー

うちの主人もよく失言します。

一生恨みます。^^笑

でも一生好きでいる努力もします^^笑