※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
お仕事

子供が2回目の手足口病になり、自身も症状が出ています。明日仕事を休むべきか悩んでいます。

子供が2回目の手足口病になりました。

1回目は私はうつりませんでしたが、口内炎はいつも出来るので気にして無かったのですが、今日の朝脚に湿疹のようなものができ、皮膚科に行くと手足口病かもしれないと言われました。

老人ホームで働いてるので、一応明日は仕事休んでと言われたのですが、大人の手足口になった方、仕事は休むものなのでしょうか⁇

一応上司の了解得て明日は休ませて頂く予定ですが、気になったもので。

コメント

幼稚園ママ

飛沫感染するので、症状の出始めは休んだ方がいいかと思います💦
お年寄りの方に移ると重症化しそうですしね(><)

• orange✴︎

orange✴︎

とりあえず明日からお盆休みなので良かったですが、感染力て1ヶ月ぐらいあるみたいなのですが、そこはいいのかなー?って感じですね😂まぁ1ヶ月も休めないですが💦

• 8月10日
凛々

私も子供の手足口病が移りました。
老人ホームで働いてます。
上司に相談したら水疱が枯れるまで出てこないでど言われ1週間休みました。

• orange✴︎

orange✴︎

感染力1ヶ月ぐらい続くそうなのですが、1週間休むだけでいいんですかね?
    1ヶ月も休めないですが、そこが気になりました🤣

• 8月10日