※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

足立区の臼井医院に通院されている方、初診前のガイダンスや雰囲気について教えてください。診察や雰囲気についてもお知らせください。

足立区の臼井医院にかかっている方はいらっしゃいますか?
初診前にガイダンスがありますが、どのような雰囲気なのでしょうか?
診察や全体的な雰囲気もご存知でしたらお教えください。

コメント

ひゃっほーい

初診前のガイダンスは、20人ぐらいで、ほとんど女性でしたが、2人ほどご主人もいらっしゃいました。お名前は忘れましたが院長先生のご友人の先生がプロジェクター使ってプレゼンして妊娠や不妊のメカニズムを説明してくれました。お勉強ですね。

診察は平日は院長先生がお一人で診察して、土曜日は非常勤の先生も週交代でいます。院長先生は口数がとても少ないですが、心配性の私にとってはいいかもしれません。質問には優しく答えてくれたり、その場で検査したり柔軟に対応してくださって、先生の頭の中にあるレールに乗せてもらっています。

予約制ですが、待ち時間は朝イチや午後イチより、最後の方がだんだんと長くなります。長い時は1時間以上です。途中外出もOKです。院内無料Wi-Fiがあるのでいつもタブレットで動画見てます… 院内は清潔で綺麗です。私は自転車なのでいいですが、駅から徒歩で少しかかります。

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    前回、ガイダンス受付開始から終了まで200回ほどかけ続け、5回ほど繋がったのですが、全て何十コール呼び出しても繋がらず…初診までたどり着けそうにありません(泣)

医師のこと、待ち時間のこと、とても参考になりました。
    何度か人工授精に失敗したところで、それなりに知識もついているのですが…ガイダンスは必須なんですよね。。
    これからも予約のチャンスを伺いたいと思います…。

• 9月11日
  • ひゃっほーい

ひゃっほーい

多分、全員、初診前には必須だったと思います。そんなに繋がらないんですね…私は今年の2月ごろにガイダンスの電話しましたが、やはり1時間ほど繋がらなかったです。

紹介状を持っている人も参加だったと記憶しています。空いている時間帯にかけて聞いてみてはいかがでしょうか。連休後も普通に予約取る時繋がりにくかったりします。臼井医院、特に不満はないのですが、看護師さんによっては電話での対応が悪いのでそこだけは難点です。

• 9月12日
  • なな

なな

お返事遅れてすみません。
    そうなのですね…。
    電話が苦手で緊張し過ぎる方なので、ちょっと気掛かりです。
    もう少し今の病院で頑張ることにします。

• 9月22日