※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

蟻対策について相談です。木造家屋で蟻が問題。洗濯物にも蟻が。転勤族のため、早く転勤したい。対策を教えてください。

家の中の蟻対策ありますか?

田舎に引っ越して、テレビとかに出てきそうな昔ながらの木造家屋に住んでいます。
最近息子がずりばいするようになり、よだれや吐いたミルク等の跡に蟻が寄ってくるようになりました(>_<)
使い終わったスタイやガーゼも洗濯かごに入れておくと蟻がたまるので、今は洗剤を水に溶かした桶につけておいてから洗濯してます(TT)

夫は転勤族なので永住するわけではないのですが、、、早く転勤してほしいです(;>_<;)

コメント

SRmama

私の実家に1度蟻が大量発生しましたが、
その時はホームセンターなどで売ってる緑色の毒の餌?を
蟻が入ってきそう、歩きそうなとこ全て置いておきました!

• さえぴー

さえぴー

そういえば私の実家にも緑のやつありました!さっそく探してみます(^^)/

• 8月9日
にこ

うちは蟻とかほかの害虫にきく粉を家の外にふってます!めちゃめちゃ効果ありますよ!
家の柱とかに蟻が巣を作ってたら無意味ですが…
うちの場合は蟻が巣に持ち帰って全滅~といったエサ系は何一つきかなかったです(泣)

• さえぴー

さえぴー

粉は初耳だったのですが、ホームセンターでそれっぽい粉見つけたので買ってきました!とりあえず玄関まわりにまいてみました!
    虫全般苦手なので他の虫にも効くのがいいですね(^^)

• 8月9日
  • にこ

にこ

ムカデとかにも効くのが良いですよね!蜘蛛の巣は霧吹き系の薬をこれでもかと吹き掛けて頑張ってます(笑)
    粉まいたけどまだ入ってくるなーと思ったら、家一回りしてまいたほういいですよ!うち平屋なので粉めっちゃ減るのですが…今年はこれで足がやたらと多い毛虫じゃない虫がまだ一匹しかでてないです!勝手口見たら粉の外でわんさか死んでました🙈

• 8月9日
  • さえぴー

さえぴー

撒いて1日経ちましたが、さっそく毛虫みたいのが死んでました!めちゃめちゃ効果的ですね(*≧∀≦*)
    他のところにも撒き散らしてやります!

• 8月10日
  • にこ

にこ

効果がすぐ現れたようで良かったです!!4月からまきはじめると虫シャットアウト凄いので、来年もらってみてください🙌

• 8月10日
  • にこ

にこ

来年もやってみてください、の間違いです🙇

• 8月10日