※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

母乳育児中で体重が戻らず悩んでいます。食事制限は難しいけど体重を戻したいです。体重を戻す方法や減量法を教えてください。

完母にて育児しております!
母乳あげてれば痩せる!と言われ続け、、早くも半年。笑
お腹は空くしw全然痩せませんww
母乳の質は落としたくないから食事制限は無理かもしれないけど😭
皆さんどーやって体重戻しました?or減らしましたか?
これで体重落ちたよ!とかオススメの減量法ありましたら教えて下さい😵

コメント

みぃ

私もダイエットに苦戦してます💦
食事制限は私も無理なので(笑)抱っこであやしながらスクワットしたり、最近ではどこに行くにも抱っこ紐で出かけて歩いたりしてます!
なかなか上手く減りませんが、混合で育ててる割に出産後-10kgまでなんとか落とせました😭
でも、12kgほど太った+痩せられるうちにもう少し痩せたいので、あと5kg程頑張りたいところです…笑
お互い無理せず頑張りましょう✨

• na

na

混合なのに10kg!!!スゴイです🙄❣️
    地道な努力が、大切なのですね😩

そうですね!頑張りましょう〜♡

• 8月9日
らんるん

自炊で和食を作るように心掛け、
塩分なども気を遣い、油はゴマ油かオリーブオイルしか使いません。
14kg減量しました🍀
お菓子は食べない!とかですかね🤔

• na

na

ごま油って良いんですか?😋
    14kg!スゴイです🙄❣️妊娠前よりマイナスですか?

• 8月9日
  • らんるん

らんるん

サラダ油とかよりはいいって聞いて結構使ってます(笑)
    妊娠中に15kg太ってしまったので、あとマイナス1です😔
    あと、ストレス性腸炎になって食欲落ちたのもあります(笑)

• 8月9日
  • na

na

そうなんですね!!知りませんでした😂
    腸炎!辛かったですね😣😣
    あと1キロって難しいですよね!もー少しだー!と思うと食べすぎて+になるし、もうため息ですww

• 8月9日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

便は出てますか??
多分、私の場合…上の子の時は完母で授乳回数は断乳するまで少なくて8回、多い日は10回以上あげてました。
10㌔痩せましたが、夜泣きは酷いし、ストレスで暴飲暴食でしたが毎日快便で1日に数回する日もあり、何もせずに痩せました。
断乳したらすぐに6㌔戻りました^^;
下は今、緩やかに体重へりつつある?って感じです。
授乳回数は8回が平均、便は出ない日もありそこの違いかな?って思ってます…

• na

na

2日に一回くらいですかね😩母乳あげてると水分が足りなくなるので便も出にくくなりました😫
    腸たいせつですよね😭快便になれるよう努力します😫

• 8月9日
はるはる

産後半年くらいで自動的に戻るかな、完母だし♪って呑気に思ってるんですけど、戻りませんかね?😭
お昼にそうめん2人前食べてしまったーー😭😭

• na

na

私は臨月の時と比べて、生後2カ月の時に-6kg減って、それから今まで同じで一向に減りません😂
    お腹減りますよね〜😩食べちゃうの分かりますw

• 8月9日