※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこち
妊活

8月に掻爬手術を受けました。流産後の妊娠しやすい期間について教えてください。

8月に入ったばかりの頃に掻爬手術をしてきました。
流産後は妊娠しやすいとネットでみましたが、それはどのくらいの期間なのか、わかる方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

にじいろ

また妊活再開してから1年以内に出来ると聞きました。私は1ヶ月生理を見送ってから妊活して流産から4ヶ月で授かれましたよ😁

• けこち

けこち

そうなんですね。ありがとうございます。私は病院からオッケーが出たらすぐにでも始めたいですが、主人が1年くらいはと言っていて、流産後は妊娠しやすいと言っているのですが。。

• 8月9日
コパンダ

私は、昨年7月に流産しました。
その後は、気分転換に楽しく過ごし
11月から妊活を再開しました。

流産してから1年経ち、人工授精も2回しましたが、まだ妊娠出来てないです😓

• けこち

けこち

そうなんですね。
    ありがとうございます。私は妊娠しやすいという時に次をとはちょっと焦っています。でも、それだと来てくれないのかな?とも思ってしまいます。やっぱり難しいですよね。

• 8月9日
  • コパンダ

コパンダ

焦ってしまう気持ちわかります。
    私が流産した3ヶ月後に、旦那さんの姪っ子が妊娠したと聞き、すごく焦りました。

気持ちが前向きになった矢先に入った話だったので、そこからまたしばらく何日も泣き崩れてましたね。

• 8月9日
  • けこち

けこち

周りで誰かが妊娠したという話があると、なんとも言えない気持ちになりますよね。
    焦らないのが一番とは言いますが、やっぱり焦ってしまいます。

• 8月9日