※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいと♡ママ
子育て・グッズ

1. 食器と調理器具についてのアドバイスをお願いします。 2. ベビーフードや離乳食の本についてのオススメを教えてください。

離乳食について質問です(*´꒳`*)/
4ヵ月半の男の子のママです♫
そろそろ離乳食の準備をしなきゃ( ¯―¯٥)
まだ何も買ってないんです(^m^;)
そこでみなさんの離乳食グッツ教えてください!!

1☆食器は何を使ってますか?
例えば…コンビの食器セットとか。

2★調理器具は何を使ってますか?
出来ればメーカーなども教えてください。
(保健婦さんはハンディーブレンダー?がオススメと言われたんですが友達はティファールのミキサー愛用してて私はマジックブレットも気になる)

3☆ベビーフード(市販の)使ったりしてますか?

4★離乳食の本とか買って活用してますか?
オススメの本あれば教えてください。


質問多くてすいません(^_^;)
良かったら教えてください(人>ω•*)

コメント

あきらプリン

01、旦那さんが大好きなキャラクター物使ってます⭐️
02、お家にある物代用してました( ^ω^ )
03、旅行時や楽したい時などたまに使ってました!
04、本見て独学で離乳食作りました⭐️

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます★
    旦那さんが好きなキャラクターとかイイですね♫
    うちの旦那さんはキャラ物に興味がないので(~_~;)
    何にしようかなー(-ω-;)ウーン

    • 8月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!離乳食とっくに卒業しましたが、コメントさせていただきました⭐️
    ゆいとママさんのお好きなキャラクター物で良いのでわないでしょうか?

    • 8月9日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    私の好きなキャラはキティーちゃんなんですが(笑)
    男の子にキティーちゃんはやめてね?と旦那に先手打たれてます(笑)

    息子はまだ好きなキャラクターとかないし悩みますなー♪~( ̄ε ̄;)

    • 8月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    あら一緒です笑
    確かに男の子でキティちゃんわ…ですよね笑

    サンリオにこだわりたいなら、男の子向けキャラクターのラナバウツの離乳食食器がありますよ!

    • 8月9日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    ラナバウツですか?どんなキャラだろ?
    ちょっと検索してみます☆

    サンリオに限らずキャラ物の食器って結構あるもんですかねー?

    • 8月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうしてみて下さい!ぶっちゃけあんまり可愛くないです笑

    結構ありますよぉ⭐️ディズニーもありますし、確か、くまの学校(?)でしたっけ?あれもありますよ)^o^(

    • 8月9日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    調べました!確かにお世辞にも可愛いとは言えないですね(笑)

    くまのがっこう!可愛いですね!
    参考にしてみます☆

    • 8月9日
PEKORII

1、アンパンマンの陶器です✨(どうしても陶器がよくて♡)
2、家にあるものを使いました
3、外出時や仕事が遅くなった時など
4、冷凍をしていたので「フリージングで離乳食」という本をよくみていました😊

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ


    陶器は割れる心配とか無いですか?

    フリージングで離乳食!いいですね!
    ちょっと気になってました★
    冷凍するのに専用容器など使ってますか?

    • 8月9日
PEKORII

ジョイントマットを敷いているのでローテーブルの高さからですと落としても割れません✨
プラスチック系は衛生面が気になります…

冷凍する専用容器使っていました♡
いっぱい買わず、固まったら一個一個ラップで包んで不潔にならないようにフリージングパックに入れたら、容器には違うものを入れて冷凍できますよ♪
あと、野菜(人参、とうもろこしなど)フレークもオススメです(^ ^)

  • PEKORII

    PEKORII

    こちらにのせてしまいました💦

    • 8月9日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    なるほど!
    うちはフローリングと一部カーペットなので落としたら割れちゃうかなー(・・;)とか気になってましたがジョイントマットいいですね!

    凍結する容器たくさん買わなきゃとか思ってましたがその方法なら節約できそう!
    参考にさせていただきます❤
    ありがとうございます♫

    • 8月9日