※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

三輪産婦人科でつわりがひどく、点滴を受けたいが先生がツンツンしている。入院や処置について教えて欲しい。

愛知県稲沢市の三輪産婦人科に通っている方教えて下さい!

今12w二人目妊娠中で、一人目も三輪さんでお世話になりました。
一人目のとき、つわりが辛く先生に相談したところ、病院まで来られる体力があれば大丈夫。と何も処置してもらえませんでした。

今回もつわりがひどく、フラフラです。
体重は6〜7kg減りました。
ちょっと動いただけで心臓バクバクします。
上の子を保育園に送るだけで倒れそうです。
とにかく横になっていないと辛いです。
昨日も風呂場で起き上がれなくなり旦那に助けてもらいました。

旦那や同居義親は点滴に行った方がいい!と言いますが、前のときみたいに何もしてもらえないと思うと気が進みません。
いい先生なんですけど、たまにツンツンしてます。

三輪さんでつわりのため水分栄養補給の点滴に行ったことのある方いませんか?
処置するベッドとかあるのかな...
入院するベッド数も少ないのか入院もさせてくれなさそうなイメージです。

よろしくお願いします。

コメント

ましゅや

回答ではないのですが心配で思わずコメントしてしまいました。ごめんなさい!
三輪さん友達が何人か産んでますけど私は一宮西病院で産んでるので三輪さんのことはわからないのですが…
7キロも体重減ったらかなりキツくないですか?😨
病院の方針もあるとは思いますが、頼んだらやってくれないんですかね?
ほんとにしんどいから点滴して下さいって…

上の子の世話もあるし、倒れてからでは遅いので点滴してもらったほーがいいと思いますよ😫
点滴なら入院しなくても通院でできますよね、きっと……

私が行ってた病院は割と頼めばすぐ処置してくれるので、ちょっとそれ不安になっちゃいます😨