※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

お昼過ぎでも機嫌が良ければ与えても大丈夫ですか?それとも、今日は諦めた方がいいでしょうか?10倍粥とにんじんのメニューで、にんじんは昨日食べたことがあります。

離乳食を始めて1週間ちょっと経過です。
午前中に与えていたのですが、グズったり、寝てしまったりで、今日の離乳食は食べれていません。。
お昼過ぎても、機嫌が良ければ与えてもいいですか?
それとも、今日は諦めた方がいいのでしょうか?
メニューは10倍粥とにんじんで、にんじんは昨日食べたので、初めての食材ではありません。

コメント

lai

私はお昼にあげてました(^^ )
心配なら、病院が開く前とかでもいいと思いますよ(*´▽`*)

• みゅにー

みゅにー

ご回答ありがとうございます!
    今爆睡中なので、次起きて、機嫌が良ければ午後になっても与えてみたいと思います☆

• 8月9日
ゆちょりん

食べた事ある食材でしたら、
あげても大丈夫ですし、
まだ始めたばかりとの事なので
思いきって今日はお休みに
してもいいと思いますよ(^^)

• みゅにー

みゅにー

今日はタイミングがあわず…残念ですが、今日の離乳食は諦めることも念頭に置いてみます。。

• 8月9日
ままり

私は慣れさせる目的で5ヶ月から始めてるので、愚図ったり、寝たら即終了です笑
でもこれが正しいかは分かりません💦
お互いストレスないなら、初めての食材でもないみたいですし、良いのではないでしょうか?(^^)

• みゅにー

みゅにー

私もグズったら即終了にしてます!
    お昼頃に起きて、機嫌が良ければ、離乳食与えてみます(^^)

• 8月9日