※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
妊娠・出産

妊娠疑いあり。生理遅れている。検査薬は不安。同じ経験の方いますか?

去年の7月16日、第一子の妊娠発覚しました。今は完母で生理は再開してます。私の身体の事もあり2人目を早く欲しいと思ってます。
最終月経は7月6日から5日間。ですが今月はまだきてません!
基礎体温とか測ってません。生理予定日は8月6日でした。5日から生理痛みたいな痛みが未だに続いてます。出血はなし。
検査薬やりたいけど、大体検査薬やった後に生理始まるんだよなー💦妊娠したの一年前なのに何にも覚えてません。。私と同じような方いらっしゃいますかぁ~??ドキドキです💓

コメント

mama✩

生理痛のような痛みなら妊娠してて母乳により、子宮収縮してる痛みかもしれませんよ(*_*)

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そぉなんですか??今にも来そうな痛みです。。でもまだ遅れて3日目なんでなんとも言えないですょね。。

• 8月9日
  • mama✩

mama✩"

生理前と妊娠超初期の症状は似てますからねぇ(*_*)
    でも基礎体温も測ってなければ排卵日も分かりませんし、もう少し待つ方がいいかもですね(´・ω・`)

• 8月9日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そぉですよね。。
    今週いっぱいは様子見てみます!!
    ありがとうございました😊

• 8月9日
ぺぇぇぇぇこりん

考えられる性行為から3週間後に検査薬すると確実と思いますよ😊

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そぉなんですね😁
    妊娠したら普段の体温も高いですかー?

• 8月9日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

どうでしょうか。私は基礎体温計ってたので、基礎体温は妊娠すると高くなります。
    脇で測るタイプで妊娠の判断はできないですが、風邪っぽくなる人もみえるので、火照った感じとかはあるかもしれませんね。人それぞれ妊娠前の兆候は違いますし、判断がなかなかむずかしいですよね…

• 8月9日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ですよねぇ。。。
    身体は火照ってますが、沖縄住みなのでなんせ暑くて、暑さのせいかもと。。。笑
    しばらくは様子みます😁

• 8月9日