※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

長文です💦今、ものすごく冷蔵庫が欲しくなっています。正直、まとまった…

長文です💦

今、ものすごく冷蔵庫が欲しくなっています。
正直、まとまったお金の余裕もないのですが…
今は私が学生時代独り暮らしで使っていた2ドアの170ℓぐらいの小さいのを結婚時から使用しています。
デキ婚でお互いにその時から貯金もなくお金に余裕がなかったし、正直事足りてたので、買うことにそこまで重点を置いていませんでした。
でも、現在2人目妊娠中、買ったのが12年程前のもの、節約のため、安売りの時に買いだめをする→パンパンになる→冷えが悪い、
最近お肉が傷みやすくなっている気がしてきたので、すぐに冷凍出来るものはしてますが、冷凍庫もパンパンになってきました😭
実際、壊れてはいないので、来年の夏までに変えればいいかーとも思いましたが、2人目出産予定が10月で、首が座るまでは旦那に連れていってもらってまとめ買いするだろうなーとか、子供2人を連れて日中安い時に買い物に行ったとしても、冬場に雪が降る地域に住んでいるので、行きたい時に行けないと困るから、やはりまとめ買いしたい…

あーーーー欲しい‼︎(笑)って思ってしまい、寝ずに悩んでます(笑)
みなさんなら、どうしますか?
ま、お金ないんですがね(笑)
みなさんの意見聞きたいので、お願いしますm(._.)m

コメント

apple

中古で買います!(´∀`*)うちは毎回中古なんですけど、全然壊れません!

  • yy

    yy

    中古もめっちゃ探しています‼︎
    特にメルカリで(笑)
    でも、設置や保証とかも考えると家電量販店なのかなーとネットサーフィンしまくっています。
    中古だといくらぐらいで買われましたか?

    • 8月9日
  • apple

    apple

    私は三万ちょいすぎぐらいで、新品同様のでかいの
    買いましたよ〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛かって、3年目ですが丈夫です!!ジモティーとかトレジャーファクトリーおすすめです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 8月9日
  • yy

    yy

    三万ちょいで⁈
    羨ましすぎます😭
    トレジャーファクトリーは初めて聞きました、探してみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
deleted user

貯金額ぶっちゃけいくらですか?🤔
私は最低100万残ればいいかな?と
思いますけどね🤔🤔
絶対使う物ですし!!

  • yy

    yy

    貯金ほぼないです😭
    なので、カツカツなのに買うのか?と悩んでいます…

    • 8月9日
ゆず

お金が無いなら
壊れるまで使うしか無いですかね(x_x)冷蔵庫でローン組むのも嫌だし😞

  • yy

    yy

    そうなんです…
    ローン組むならお金貯めてからの方がいいでしょうか😭

    • 8月9日
ちゃんころ

うちは長男生まれた後に
買い換えましたー!!
お金なかったけど💦
やっぱりめちゃくちゃ便利です😭✨
まとめ買いしても余裕あるし、パンパンになることがなくなって、古い冷蔵庫だったので冷えも良くなかったんですけど、買い換えたら一番弱い設定にしてもすごく冷えるし、冷凍はすぐ凍るし買ってよかったです!!

  • yy

    yy

    やっぱり便利ですよね💦
    冷蔵庫小さくても、電気代くってるんだろうなーって思っています。
    主人に相談してみようと思います

    • 8月9日
nalutomochi

古いと電気代高いみたいですね。
あと、容量もある程度あるほうが電気代安くなるとか!
何年もこの先使うものだし、いいと思いますよ。

でも買うなら中途半端な物ではなく新品で保証つきで長い目でみて買います。

うちは旦那がまだ使えるじゃん!て感じだったので壊れて冷えないって嘘ついちゃいました(笑)

  • yy

    yy

    やはり保証は重視すべきですかね?
    主人に相談してみます、ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    中途半端に数万円だして保証なしですぐ壊れたなんてなったら安物買いの銭失いですからね(;´ェ`)

    • 8月9日
ゆうみん

今使ってるのが350Lくらいのやつなんですが、隣の市のリサイクルショップまで見に行って4万円くらいで買いました(笑)
保証は3ヵ月で、配達設置までしてくれましたよ(^o^)
洗濯機3万もテレビ2万5000円もリサイクルショップですが壊れてないです!リサイクルショップでとても助かってます♪笑

  • yy

    yy

    もし買うなら、400ℓ以上がいいかと思っているのですが、350ℓほどでも家族4人になった時余裕でしょうか?
    保証3ヶ月は不安ではなかったですか?

    • 8月9日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    現在3人家族、週末などに買いだめして冷凍庫いつもパンパンですが、冷凍庫が大きめの冷蔵庫を買いました!
    その分野菜室は小さめですが。
    なので、3人家族ほぼ外食しない私の家庭でも2週間分くらいは入ります(^o^)なので二人目がうまれても買い換える予定はないです。
    電気代も、節約まったくしてないですが月9000円なので電気代気にしたこともないですね!

    保証は正直、3ヵ月あれば充分だと思ってました(笑)
    新品で購入した家電でも、保証期間内なのにこちらの過失じゃなくても何かしら理由をつけて修理代請求されることもあったので、私は大手メーカーの新品長期保証をあまり信用してません( ̄▽ ̄;)

    • 8月9日
  • yy

    yy

    1番近くのリサイクルショップで大きいのが1つで思ったより安くなかったので、とっても残念です😭
    メルカリなどで探してみます‼︎
    ありがとうございます!

    • 8月9日
☺︎

私も貯金なかったですが、無理にでも冷蔵庫買いました😵去年ですが…💦
うちも前は小さかったんですが、やっぱ大きいほうがいいなと思いました。
メルカリ、アッテ、ジモティとかで中古で探してもいいのあると思いますよ!!!

  • yy

    yy

    載せて下さってるアプリ毎日チェックしてます(笑)
    今日は、家電量販店に言って比べてみようと思ってます‼︎

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠を機にお金ないけど冷蔵庫買いました!4回払いで笑

貯金がないならば何万でも痛い出費には変わりないので、それなら分割で新品のものを買います。10年は使いたいですし。うちがそうです😅
冷蔵庫が大きいと自炊の意欲も沸きますし(買いだめや冷凍保存も出来るので)、何より小さい冷蔵庫時代のあのなんとも言えないストレスから解放されてスッキリでした😂

  • yy

    yy

    分かります!
    冷蔵庫パンパンのストレスから解放されたいです(笑)
    今ので10年以上使えているので、買い換えても、絶対10年以上使う気でいます‼︎

    • 8月9日
K

モデルチェンジの時期なので新品で買うなら冷蔵庫は今が一番安い時期ですよ😉✴
私も先日冷蔵庫買いました😌
当初40万円で売っていたものがこの時期で19万円で購入することができました!
家電量販店で購入したので保証も10年ついているし新しいほうが消費電力も少ないので、お金に少しでも余裕があるなら新品を購入してもいいと思いますよ😌

  • yy

    yy

    そうなんです‼︎
    今の時期が冷蔵庫の買い替えどきだとネットで調べて分かったので、なお欲しくなったのです(笑)
    なんてお買い物上手なんですか‼︎
    今日、子供と一緒に家電量販店行ってきます〜

    • 8月9日
  • K

    K

    めちゃくちゃ安くなってるのを見ると欲しくなっちゃいますよね😂
    私は育休中で時間だけはあるし子供もまだ抱っこで移動ができるので、4店舗くらい回って一店舗目22万円から最終的に19万円まで安くなりました😉✴
    妊娠中なので暑い中外出するだけで大変だと思いますが頑張って値切りましょ🎶
    保証内容も家電量販店によって大分違うので比較サイトなどを見てチェックしておくことをオススメします!

    • 8月9日
  • yy

    yy

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
ベル

私も娘がお腹にいる時に冷凍庫買いました!まとめ買いと離乳食フリージングに大きいのがほしくて💦お金無かったですが中古より新品買って10年保証までつきました😘モデルチェンジ時期狙ったので38万の冷凍庫が18万で買えました💕550リットルです😊電気代も安くなりましたしこれから長く使うものなんで新品が良いと思いますよ☀️

  • yy

    yy

    やはり中古より新品の方がいいですよね💦
    主人も家電は中古に抵抗ある人なので、相談したらきっと新品をっていいそうです(笑)

    • 8月9日
ymママ

うちも冷蔵庫小さくて不便でした。
ジャパネットでローン組んで買いました!明日来るので楽しみです😊

  • yy

    yy

    明日来るんですね‼︎
    小さいのから大きいのに変わる時、絶対楽しみ♪
    ジャパネットも調べてます(笑)

    • 8月9日