※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

マイホームを購入された方に質問です!今、家の外観を決めてるところなの…

マイホームを購入された方に質問です!
今、家の外観を決めてるところなのですが、シンプルに単色で行きたいのですが、何色がオススメですか?
白は汚れが目立ちますか?
黒っぽいと外壁が熱くなりますかね?
ネイビーやダークグレーが人気でしょうか?

コメント

なぎ

白は窓枠からの水が垂れるあとがだんだん付いてくるみたいです。でも、気にせず白も使いました〜!うちは白とブラウンで2色使いです!
暗い色のところ暑いなーとか、感じたことないので、くらいいろでも大丈夫じゃないですかね?
今の断熱は凄いです!!

MM❤︎

うちの実家が私が生まれた後に家を建てたので20年と少しくらいですが、外壁はクリーム色?の白っぽい感じで汚れは目立ってません😊
なので汚れはそれほど気にしなくていいのかな…と思います🤔

may

うちは黒に近い色ですが断熱されてるので暑いという感じはしません😃

断熱がすごいので冬場は寒いです 笑

外壁の色は気に入ってます😄

湊mama💓

うちは、水あとなどが嫌で
クリーム、ブラウンです!

2年目ですが外観の汚れ全くないです💓

ポムポムゼリー

建設中ですが、白のタイルにしました😊

サイディングはちょっとわかりませんが、頼んだタイルは雨で汚れが落ちるそうなので悩みましたが白にしました😊

ゆぅウサ

うちはクリーム色にしました!
玄関のところだけレンガっぽいタイル?にしました😊

3年目ですが汚れないです✨
今は汚れがつきにくい素材?を使っているみたいなことを言われました♪

ぺこ

うちは白と黒どちらも使ってますが暑いとかは感じたことないです!
白い部分は外壁がコンクリートのせいか2年目ですが全く汚れてません✨
お隣のおうちは外壁が陶器ですが、結構汚れてます…
材質次第では汚れの差が出るんだなと実感してます💦

ままりん

みなさんご回答ありがとうございます!
一斉返信で申し訳ございません。
意外と白、クリーム系を選ばれている方が多くてびっくりしました!
みなさんのご意見を参考にさせていただきたながら選びたいと思います!
ありがとうございました!