※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ
雑談・つぶやき

昨日から、前置胎盤での管理入院生活がスタート💦部分から辺縁まで少〜し…

昨日から、前置胎盤での管理入院生活がスタート💦
部分から辺縁まで少〜し上がったけど、出血の危険性は変わらない為…との事。
けど、入院初日にしてすでにイヤになってます…😭
病院で診療報酬が加算されるから…とMFICUに入れられたのに、状態が良いからなのかラウンドもあんまりないし…
ごはんは味気ないのに、カロリーだけはしっかりしてるし…
入院中の病院は、病棟から出られないようで一階の売店にもタリーズにもパン屋さんにも行けない😢
こんな感じで、私は出血もなく元気で昨日まで普通に生活してたのに入院と同時に隔離されてる状況💦
まさかお盆に外泊させて下さい!とも言えず…😭

お腹のベビちゃんの為…と分かってはいても、吐き出したくなりました、ダメな母親😥
切迫とか同じように管理入院されてる方、どのように暇つぶしとかされてますか?

コメント

neneco

入院の辛さ痛いほどお気持ち分かります(;_;)

私も初産の時に21wから出産する35wまでずっと入院でした(^^;

私は全前置胎盤で19wでほぼ胎盤が子宮口に被っており、24wで大量出血して大学病院へ救急搬送でした(^^;
それからほぼずっとMFICU生活でした!

1人だと時間が立たないんですよね(;_;)

暇つぶしでしていたのは編み物ですかね!
あとは主人が持って来てくれた3DSでゲームもしてました(^^)

出血や張りがない時は車椅子で売店にも連れて行って貰いましたよ(^^)
うちの病院はドトールが入ってたので、行くのが何よりの楽しみでした(^^)

出産までもう少しですが、お辛い時にはしっかり吐き出してくださいね(;_;)
無事元気な赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしております☆彡.。

  • もこママ

    もこママ

    コメントありがとうございます😊
    出血もして大変な入院生活送られてたんですね…。
    しかも、私よりまだまだ長い期間…💦
    ですが、無事に出産されてホントに良かったです💕

    1人の時間てこんなにも長いのか…って感じです。
    家に帰りたい気持ちと、そんな風に思ったらベビちゃんに申し訳ないと言う気持ちと…いろんな気持ちがすごくごちゃごちゃして、面会に来てくれた旦那が帰ると涙が出て来ちゃうんです…😭

    これも、可愛い我が子の顔を見たら忘れられちゃうんでしょうけどね…笑

    編み物で、何か作ってたんですか?
    やった事ないですけど、それでも何か赤ちゃん用に作れるものですかね〜😅
    この機会に何か手作りするのもいいですね✨
    私でも出来る物がないか、模索してみよう〜😆

    また辛くなった時はお話聞いて下さい!てか、体験談聞かせて下さい。
    無事に元気な赤ちゃん産めるように、頑張ります💪🏻

    • 8月9日
  • neneco

    neneco

    本当長かったですが、終わったらいい思い出といいますかf^^*)
    35wまで持ってくれたのが奇跡でした(^^)

    本当にお気持ち分かります!
    私も家に帰りたくて帰りたくて、何度も泣きました(^^;
    でもベビちゃんも頑張ってるし、何とも言えない気持ちの中でグルグルしてました(^^;

    でも会えた時には本物に辛いことが吹っ飛びます(笑)
    やっと会えたねー!!ってそこでも大泣きです(笑)

    編み物はズパゲッティという紐にハマってまして、バッグとか編んでました(^^)
    あたしも入院がきっかけで始めたんです(^^)
    全然子供の物とは関係ないです(笑)

    あ!
    でもスタイのキットを買って、手縫で縫ったりもしました!
    初めてでも縫えましたよ(^^)
    色々探して見てください♪

    私で良ければ(^^)
    また辛くなった時は是非声掛けてください✧ \( °∀° )/ ✧

    • 8月9日
  • もこママ

    もこママ

    赤ちゃんに会えた時の感動とか喜び…特別大きくなりそうですね✨
    それを楽しみに頑張らなきゃですね!

    私も大泣きしちゃいそうです…笑

    バッグ編み…いいですね!
    見ると、いろいろキットもありそうなので、検索してみます。
    参考になるご意見、ありがとうございます😊

    2人目も元気に産めるように、お身体気をつけて下さいね💕

    • 8月9日
  • neneco

    neneco

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    はい!!
    お互い出産頑張りましょうね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    もこママさんもお体に気をつけられて下さい(^^)♡

    • 8月9日
うさ

遅れてのコメントですみません。
もこママさん、私も現在31週で、同じく辺縁前置胎盤で管理入院中です(^^;そして入院中の行動制限も同じ感じで、気持ちも同じ感じです(笑)
予定帝王切開ですか?入院生活長いですよね(^^;
すみません、状況があまりにも同じだったので興奮してコメントしてしまいました…

  • もこママ

    もこママ

    コメントありがとうございます😊
    1週間が経過して、ようやく慣れた…と言うか諦めたと言うか…
    泣かずに1日を過ごせるようになりました。
    やっと1週間…。あと手術まで6週間です…😓
    出血がなければ、9月26日に予定帝王切開です。
    とにかく今は、少しでも子宮口から離れてくれて、少しでも出血のリスクが減ればいいなぁ、と思っています。
    みっちさんも同じでしたか…。
    まだまだ長いですが、お腹のベビちゃん守れるのは私達だけですからね!
    お互い頑張りましょうね。
    同じような方に出会えると、ちょっと勇気が貰えて嬉しいです💕

    • 8月15日
  • うさ

    うさ

    私も明日で1週間になります。慣れてきたところで夜も眠れるようになってきました(^^)もこママさん何して過ごされてますか?私はケータイばっかになってしまって…私ってダメ人間…とか思っちゃいます(°_°)
    もう帝王切開予定日決まってるんですね!私はまだ日にちは決まっていません。それは37w入った日ですか?
    周りの方は切迫の方が多くて点滴とかして戦ってらっしゃるなか、パッと見何ともない自分が何だか(^^;ですが、昨日看護師さんとも話しましたが、私達は入院してることに意味があって、出血し出したらお産に繋がる可能性が高いから大変!なんですよね。それを自分に言い聞かせて、今日も何事もなく元気に病棟内フラフラできてよかったと思うようにしようと思います(^^;
    私も同じような境遇の方に出会えて元気が出ました💕

    • 8月16日
  • もこママ

    もこママ

    私達、週数も同じくらいなんですね…( ^∀^)💕
    私も毎日とにかく何をして過ごそうか…って感じです。スマホは常に握ってますよ!笑
    旦那には「すぐ既読つく」って笑われますが、だってやる事ないんですもんね…。
    検索魔にならない程度に、いろんな事調べたりママリやったりしてます。
    ダメ人間…じゃないですよ!
    出産したらゆっくり休んでなんていられないんでしょうから、今のうちゆっくりしてね!ってお腹のベビちゃんが言ってくれてるんだと考えましょ✨
    ホント、周りには点滴してるママさん多いですよね。今の所内服薬なんで、このまま何とか内服薬だけで維持できれば…と思います。
    手術予定日まだでしたか…?
    37週入ったところで、抑えているようでした。大学病院なんで、予定ぎっしりなんでしょうかね…。
    まだ、指折り数える時期でもないですが、その日まで出血なく過ごせる事を祈るだけですよね。
    また、何かあったら吐き出します。いろいろお話し出来たら嬉しいです😆💖

    • 8月16日