※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
妊娠・出産

38週突入しました。子宮口1センチ開き、柔らかくなり、赤ちゃんもおりてきたので準備はしておこうと言われました。初産で不安ですが、ベビちゃんに早く会いたいです。産めるのか不安です。陣痛が早く来るか、分かりません。散歩はした方がいいでしょうか。

今日から38週突入です。
昨日の検診では子宮口1センチ開いてるし、柔らかくなってるし、赤ちゃんもおりてるからいい感じだよ!初産だからどうなるか分からないけど、いつでも産める準備はしておいてね!
と言われました。
初めてだから怖いけど、早く産みたい(^ ^)
ベビちゃんに早く会いたいです。
しかも3000g超えていたし、頭の大きさなんて10.03cmと表示されて、10cm超えで自然に産めるのか不安すぎて、なるべく早く出て来て!という思いです。
これから日にちがたってしまうのか、意外と早く陣痛がくるのか、初めてで何も想像がつきません。
子宮口が1cmしか開いていなかったけど、陣痛くるまで早かった!て方はいましたか?
やはり散歩など沢山した方がいいですか?

コメント

初産です。
健診の時3000ちょっとで子宮口は1.5cm、赤ちゃんは下がってきておらず...でしたが次の日陣痛がきて日付またいで産まれました!

いつ下がってくるかわからないし破水すると大変だから運動は控えて家で階段の上り下りやとにかくでてこーいって言いながらお腹を下に向かってさすってました!

ミサ

いよいよですね(*^^*)
赤ちゃんの出てきたいタイミングがありますので、一気に来るか、もしくは1週間後かはわかりませんが、栄凛さんの準備はバッチリですか?
散歩などよく動くと確かに産気付きますよ!私は破水から始まりましたが、床掃除に踏み台昇降をやってました(^-^)/
無理のない程度に、寒くなってきましたので暖かい格好で散歩してみてはいかがでしょうか♪

栄凛

あーくんmamaさん→赤ちゃん下がってきていないのに次の日に陣痛がきたんですね!ほんとう、いつどうなるか分からないですね!
早く出てこいーておなかさすってますが、赤ちゃんに届いているといいです(^ ^)

栄凛

ミサさん→赤ちゃんがそれぞれタイミングがあるのは聞いていますが、早く生まれてって気持ち強くなっちゃいますσ(^_^;)
心の準備はできているのかわかりませんが、入院の準備はバッチリできています。
スクワットなど37週になってから取り入れてるので、それは続けながら、散歩も少し長めにしてみようと思います。