※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

娘が生後6ヶ月で喜怒哀楽がはっきりしてきたようです。泣いて涙を流したり、おもちゃを叩いて不満そうに唸ったりします。他の方はどんな様子でしょうか?

こんばんは🌙
娘が生後6ヶ月になりました。最近喜怒哀楽がはっきりしてきたかな?と思います。 ご飯の支度中、泣いてると思って見に行ったら涙流して泣いてました😅おもちゃを叩いて不満そうに唸ったりもします。みなさんはどんな様子ですか??✨

コメント

ありるるる♡

うちも喜怒哀楽を言葉?とゆうか声で表す様になり(´д⊂)
怒ってるときんーんーって唸ってたりしかめっ面で怒りながら喋ってたり?😂

あと…あたしがトイレや近くを離れるだけで泣く様になってきました💦

• くー

くー

喋ることも増えましたね!やっぱりいないと不安になって泣きますよね😅

• 8月8日
haruka

6ヶ月になったばかりです✨
喜怒哀楽はっきりしてきました!もともとすぐ涙流れるんですが、笑ってたから離れたら突然ギャン泣きしたり、抱っこせずに隣にいたら、手をぶんぶんして唸ったりします😂😂

• くー

くー

そうですね!抱っこを求めてくるようになったような気がします😆

• 8月8日
りゅうmama

ウチもそうです😅泣いてもすぐに行けなかったりとかして放置してると涙流して泣いてたり、目を離す時はベビーベッドに置いておくのですが、怒ってオモチャをベッドの外に投げます😅

• くー

くー

そうですね😂不満だと訴えてきますよね😆💦

• 8月9日
空飛ぶちくわさん

うちは寝る時は、ねんねトントンで寝れてたのが6ヶ月と同時に、寝かしつけは抱っこがいい!と言ってるようで、抱っこにすると泣き止みました🤣他は嫌な事は踵おとしし何回もして泣きわめきます😫

• くー

くー

やっぱり抱っこを求めてきますよね😅

• 8月9日
  • くー

くー

ちなみに、うちの娘と誕生日一緒です✨

• 8月9日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

えー!ほんとですか奇遇ですね!もお めっちゃ抱っこです😭でも最近は抱っこしたいのかなーってときに、抱っこするとニコォ😊てするんですけど意思が伝わった気がして嬉しくて抱っこしちゃいますー😍

• 8月9日
  • くー

くー

嬉しそうにしてるとかわい〜😆ってなりますよね💕

• 8月9日