※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を移し変えて残った分は冷蔵保存できますか?再度飲む際は常温に戻す必要がありますか?

生後6ヶ月の娘を育てています。
赤ちゃん用の麦茶(500mlのペットボトル入り)を買ったのですが、一度に飲み切れる量ではないと思うのですがマグなどに移して飲ませた後のペットボトルに残った分は冷蔵保存でいいのでしょうか?再度飲ませる場合は冷たいままではダメですよね?レンジなどで常温に戻さなければいけないのでしょうか?

コメント

赤ちゃんに冷たいものは良くないんで常温にした方が良いですね(><)

• ゆきんこ

ゆきんこ

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    そうですよね💦常温にして飲ませます!

• 8月9日
れいな

冷蔵保存も良いですが、抵抗なければ製氷皿に入れて冷凍もできますよ❣️
飲ませる時はレンジで温めて人肌くらいまで冷ましてから飲ませれば大丈夫です🙆
開けてすぐ冷凍すれば1週間くらいもちます◎

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、製氷皿で冷凍ですね😆思いつきませんでした!試してみます✨

• 8月9日
ユミ

残ったものは冷蔵保存した方がいいですよ!パッケージに開封後の保存方法が書いてありますよ。
和光堂から粉タイプの麦茶売ってますよ。
今は500だと飲みきらないし残ったものを冷蔵保存してまた温めたりするのは面倒臭いので私は今はそれを使ってます。
1包になってるので便利ですよ。1包で100ml作れます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね、500のペットボトル、買ってから失敗したなぁと思いました😓次回は粉タイプ検討します!

• 8月9日