※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

明日出産。上の子の大変さ覚えてビビりつつ、赤ちゃんとの新たな生活に戸惑い。子育て大変だけど楽しみ。今夜は最後の1人時間。

明日誘発剤使い、出産です!
ビビってます。。。
上の子の記憶が新しいので、なんか
またか、、、
と言う感じ。
赤ちゃんを新生児室で見て見て
可愛い〜〜と言う感情と
これから大変だな、、、と言う感情、
、、。新生児の泣き声聞いて蘇る
あの頃の大変さ、、、。
とにかく寝なくて、毎晩ギャン泣きで、、、
最近ようやく少しだけ落ち着いてきた、上の子。
これから、また夜泣きとの戦いかな、、、とか、
色々想像すると竦んでしまう思い。

お産自体も大変だけど、その後の大変さ。
良く分かってます。


2人は欲しくて作ったのだから、もちろんとても楽しみだけど、
少し弱気になってみたり。。。


人間を作るのも育てるのも本当に大変な事ですよね。

今夜は1人で眠る最後の日かな?
明日以降赤ちゃんと一緒。
退院したら、上の子とパパと一緒。
その先子供が巣立っても
パパと一緒。


今夜は1人を満喫します。

コメント

ななママ 

分かります分かります( ̄∇ ̄)
おっぱいも「こんな感じだったw」となるし陣痛の痛みも「そうそう、これこれw」となるし赤ちゃんの泣き声も「最初はこんな可愛らしい声だったw」となるし。

頑張ってください(*'▽'*)!!

deleted user

今のうちに休んどいて下さいってみんな言うけど寝れなかったのを思い出しました😅
明日から寝れない日が続きますね〜😣
終わりは必ず来ますから頑張って下さい👍
経産婦さんなんできっと早く終わると思いますし🤗